米倉強太の学歴と経歴|出身大学や高校の偏差値や学生時代

米倉強太(よねくら ごうた)

 

米倉

 

 

1994427日生

身長184

 

栃木県出身の実業家、元モデル

本名同じ

 

以下では米倉強太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

経歴・プロフィールの詳細

 

18歳だった2012年にファッション誌「メンズノンノ」のモデル公募に応募して合格し、専属モデルとなる。 

2015年に映像製作会社を設立。 

同年12号をもって「メンズノンノ」のモデルを卒業。 

以降は映像作家として、ファッションやアパレルを中心に映像を製作。 

パリコレクションの展示会の撮影なども手掛ける。

2019年11月にモデルのラブリと結婚した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:多摩美術大学 偏差値4353(学部不明のため・難関)

 

 

 

米倉強太さんは高校卒業後は多摩美術大学に進学します。

 

同大は私立の名門美術大学として知られ、様々な業界にOBを輩出しています。

 

またこの大学は筆記試験はさほど難しくなく偏差値も高くはありませんが、実技試験が非常に難しく入学は難関です。

 

米倉さんの大学時代の専攻や在籍学科などは不明ですが、後に映像関係の仕事に関わっているので、情報デザイン学科(偏差値45)、生産デザイン学科(偏差値53)あたりが有力です。

 

米倉さんは高校時代に引き続いて大学時代も「メンズノンノ」のモデルとして活動しています。

 

 

同じく「メンズノンノ」の専属モデルだった兒玉大智さんとは親しく、大学時代に代々木公園で夢を語り合って夜を明かしたとインタビューで述べています。

 

そして米倉さんは大学3年生の時に映像製作会社を立ち上げて起業もします。

 

その年に「メンズノンノ」のモデルは卒業しています。

 

また同大の卒業制作では、短編映画を製作するなど精力的に活動してきたようです。

 

 

加えて「メンズノンノ」のモデルは大学時代にやめてしまいましたが、大学は起業家としての活動をしながら卒業しています。

 

本人としては今後はあくまでも映像製作者としてのキャリアを重ねることが目標なので、再びモデルとして芸能シーンに再登場することなどの可能性は低いようです。

 

また将来の目標を「プロの映像製作者として、メンズノンノに関わること」とインタビューで話しており、モデルとして注目されるきっかけとなった同誌には恩返しをしたいとのことです。

 

以降は映像作家として活動しており、2015年にはショートムービーを監督したこともあります。

 

 

新進気鋭の映像作家としても注目されていることから、今後の活動にも期待ですね。

 

なお2017年には女優の二階堂ふみさんとの交際が報道されていますが、その後に破局しています。

 

 

ちなみに二階堂さんは「メンズノンノ」のモデルで俳優の坂口健太郎さんを通じて米倉さんと知り合ったと報道されていました。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

米倉強太さんの出身高校は現在のところ不明です。

 

大学進学までは地元の栃木県に在住していたことから、栃木県内の高校が有力ですが詳細がわかっていません。

 

判明次第、追記しておきます。

 

米倉さんは高校3年生だった2012年に人気ファッション誌「メンズノンノ」のオーディションに応募して合格し、専属モデルになっています。

 

後に「メンズノンノ」のモデルになった経緯について、次の動画で語っています。

 

 

当時は「メンズノンノ」のモデルの中でも最年少で、「諸先輩の存在がいつもまぶしかった」とインタビューで述べています。

 

ちなみに当時の「メンズノンノ」の専属モデルには、坂口健太郎さんや柳俊太郎さんらがいました。

 

ただしファッションに関しては当時から無頓着だったとも話しています。

 

高校時代は出身地の那須塩原市から仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

またファッションモデルをしながら難関の多摩美術大学に合格してしまうのですから、当時から美的なセンスは光っていたはずです。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校・中学校

 


 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

米倉強太さんの出身小学校・中学校はいずれも栃木県那須塩原市内の学校のようですが、校名などは不明です。

 

祖父は医師で作家の見川鯛山さんで、この方は数々の著書を残しており地元では名物先生でした。

 

 

母親はイラストレーターの米倉万美さんです。

 

米倉さんの幼少期や小中学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

以上が米倉強太さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

母親がプロのイラストレーターなど、アート系のサラブレッドとも評される米倉さんの今後の活動にも注目です。

 

 

また2019年11月にはモデルのラブリさんと結婚をして、大きな話題となっています。

 

 

ちなみにラブリさんはEXILEの白濱亜嵐さんの実のお姉さんです。

 

白濱亜嵐の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

公私ともに充実しているようですから今後も楽しみですね。

 

二階堂ふみの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値大学は卒業・中退?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ