東京ホテイソンたけるの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|生徒会長だった

 

「東京ホテイソン」のたけるさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。イケメン芸人のたけるさんですが、実は小学校から高校まで生徒会長を務めていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

たける

 

 

1995年3月24日生

身長174㎝

血液型はB型

 

岡山県成羽町(現在は高梁市)出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「東京ホテイソン」のツッコミ担当

本名非公表

 

以下では「東京ホテイソン」たけるさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

たけるの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:中央大学 商学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

「東京ホテイソン」たけるさんは高校卒業後、中央大学に進学しています。

 

大学では商学部に在籍しています。

 

またこの大学には一般受験ではなく、指定校推薦で入学しています。

 

後述しますがたけるさんがこの大学に進学した理由は、上京をするための口実でした。

 

最初はモデルを目指したこともあったそうですが難しかったようです。

 

またたけるさんは水木しげるファンで妖怪好きであり、自身のTwitterで「たけるの妖怪図鑑」を連載しています。

 

たけるさんは大学1年生の終わり頃から何人かの人とお試しでコンビを組んで、インディーズライブに出演していましたが長続きはしませんでした。

 

大学3年生だった2015年にSNSのお笑い芸人の相方募集の掲示板で、ショーゴさんと出会い「東京ホテイソン」を結成しました。

 

 

たけるさんはこの掲示板に「天下をとりましょう」の言葉と共に初舞台の時のネタの動画も添えて投稿しており、ショーゴさんはその動画を見て「初舞台でこれだけ喋れる奴はなかなかいない」と感じたそうです。

 

またショーゴさんはたけるさんをコンビに選んだ理由として顔も決め手になったようで、「俺の顔がちょっと怖い感じなので、華のある感じの奴を置いた方がいい」と思ったそうです。

 

コンビ名「東京ホテイソン」はたけるさんが名付けており、「ホテイソン」は笑いの神である布袋様から取り、「東京」は岡山出身のたけるさんにとって単にかっこいいから付けたみたいです。

 

ちなみにたけるさんは最近のお笑い芸人には珍しく、養成所出身ではありません。

 

「東京ホテイソン」は2017年から3年連続で「M-1グランプリ」で準決勝に進出を果たしています。

 

 

2017年に「M-1グランプリ」で準決勝を獲得してからはZIPやアメトークなどテレビ出演が増え、「東京ホテイソン」の知名度が上がっています。

 

 

またこの時にはお互いのことをより知るために、相方のショーゴさんと家賃8万円のアパートに一緒に住んでいたようです。

 

さらにコンビは2020年にYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

たけるさんは今後東京テレビの「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」に出演してみたいそうで、THE芸人という感じで憧れを持っているそうです。

 

スポンサードリンク

 

たけるの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:岡山県 総社高校 普通科 偏差値50(普通)

 

 

 

「東京ホテイソン」たけるさんの出身高校は、県立の共学校の総社(そうじゃ)高校です。

 

この高校は1891年開校の伝統校で、偏差値は普通レベルですが地域の上位校なので難関大学に進学する卒業生もいます。

 

またこの高校は以下の2つの学科を設置していますが、たけるさんは普通科に在籍していました。

 

普通科:偏差値50

家政科:偏差値47

 

この高校で生徒会長を務めていました。

 

 

たけるさんは高校時代は陸上部に在籍していました。

 

陸上の実力は「中の中」とインタビューで述べており、普通の選手だったようです。

 

ちなみにたけるさんは小学校時代から高校まではゴルフにも打ち込んでいましたが、上京後はまったくプレーできていないとのこと。

 

また高校時代は非常にモテており、他のクラスの女子たちが見に来たこともありました。

 

たけるさんは「何でもいいからとにかく有名なりたい」という理由で上京したいと思い、中央大学の指定校推薦をもらっています。

 

【主な卒業生】

梶原凪(女優)

山口馬木也(俳優)

 

スポンサードリンク

 

たけるの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岡山県 高梁市立成羽中学校 偏差値なし

 

 

 

「東京ホテイソン」たけるさんの出身中学校は、地元岡山県高梁市内の公立校の成羽(なりわ)中学校です。

 

この中学でも生徒会長を務めていました。

 

また中学時代は野球部に在籍していました。

 

たけるさんの中学時代の情報やエピソードはあまり多くありませんでした。

 

たけるの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:岡山県 高梁市立成羽小学校

 

 

 

「東京ホテイソン」たけるさんの出身小学校は、地元高梁市内の公立校の成羽小学校です。

 

家族構成は両親と兄と妹の5人家族です。

 

たけるさんの実家は自動車整備業「高木モータース」を経営しています。

 

また実家では「デグー」というげっ歯類のペットを飼っているそうで、「モモちゃん」と名前を呼んだら寄ってくるそうです。

 

祖父母の影響で2歳の頃から地元岡山県の伝統芸能である「備中神楽」を習っており、「神楽師」の資格を所持しています。

 

目立ちたがり屋の性格だったため小学生のころは児童会長を務めていました。

 

また親の影響で小学生のころからゴルフをはじめており、打ちっぱなしに一緒に行ったりラウンドを回っていたそうです。

 

ちなみにたけるさんのゴルフのベストスコアは90後半という実力の持ち主です。

 

以上が「東京ホテイソン」たけるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはデビュー当時から「イケメンコンビ」として注目を集めていました。

 

このところは「M-1グランプリ」などの賞レースでも準決勝に進出するなど、実力も伴ってきています。

 

 

「霜降り明星」や「EXIT。」などと同じお笑い第七世代なので、今後のブレイクにも期待したいところですね。

 

東京ホテイソン・ショーゴの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|日陰者だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ