飛鳥凛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の飛鳥凛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ホラー映画などでお馴染みの飛鳥さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

飛鳥凛(あすか りん)

 

 

1991年3月28日生

身長166㎝

血液型はA型

 

大阪府出身の女優、タレント

本名非公表

 

以下では飛鳥凛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

飛鳥凛の学歴~出身高校(堺女子高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 堺女子高校 偏差値38~41(コース不明のため)

※現在は香ヶ丘リベルテ高校

 

 

 

飛鳥凛さんの出身高校は、私立の女子校の堺女子高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、現在は専門ジャンルに特化した複数のコースを設置しています。

 

また2012年に香ヶ丘(かおりがおか)リベルテ高校に校名が変更されています。

 

加えて同校は以下の5つのコースを設置していますが、飛鳥さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

クッキングエキスパート:偏差値41

アンダンテ:偏差値38

ライフデザイン:偏差値38

美容芸術:偏差値38

保育進学:偏差値38

 

この高校に在学中は、1学年下にシンガーソングライターの大門弥生さんも在籍していました。

 

飛鳥さんは高校1年生の時に「月刊デ☆ビュー」を読んでおり、芸能事務所のオーディションを見つけて応募をして芸能界入りをしました。

 

当時は女優の柴咲コウさんのファンで、柴咲さんが所属している事務所だったことから「ここにしよう」と思ったことを明かしています。

 

柴咲さんを好きになったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「目がキリッとして大人の女性だなって。『オレンジデイズ』(TBS系)を見て、さらに柴咲さんのことが好きになりました。」

 

芸能界のことについては深く考えたことはありませんでしたが、漠然と将来はそのような仕事をしたいと思っていました。

 

以前よりテレビや映画を観ることが好きで、メイキング映像で普段とは違う性格を演じている女優を見てこういう風になりたいと思いました。

 

また中学時代に同じ学校の生徒がNHKの朝ドラに出演をしており、それを見て「負けられないな」と思ったとのことです。

 

飛鳥さんは違うインタビューでは芸能界に入ったきっかけについて次のように話しています。

 

「その頃、何にもやりたいことがなくて焦っていたんですよ。だから、何か人と違うことをしてみたいと思ってオーディションを受けてみたんです。」

 

周囲の人たちは部活動などを頑張っていたり、やりたいことに向かって頑張っている姿を見ていたので余計に焦りが強くなっていったとのことです。

 

事務所に入った時にどんな作品に出たいか聞かれた際には、好きなホラーに出たいと言ったことでホラー作品への出演が増えていったと話していました。

 

飛鳥さんのはじめての仕事は柴咲さんのPVの撮影でした。

 

 

そのため芸能事務所に入ってから1ヶ月もしないうちに柴咲さんと沖縄に行き、本当に楽しかったと当時を振り返っています。

 

高校時代は大阪の寮に住んでおり、仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

ちなみに学校側も芸能活動に理解があったことをインタビューで話しています。

 

「地元も好きでしたし、学校の学園長が『へぇ、芸能人やるんだ。いいね』みたいな感じでノリノリだったので(笑)、通いながら芸能活動ができました。」

 

高校3年生だった2008年に、「ラストメール」で連続ドラマにはじめて主演しています。

 

 

【主な卒業生】

加藤夕夏(NMB48)

矢野未希子(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

なお飛鳥さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2009年に「仮面ライダーW」で敵側のヒロイン役に抜擢されており、注目を集めました。

 

 

以降は数々の話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

 

また写真集やグラビアも好評です。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

飛鳥凛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

飛鳥凛さんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者かも不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

意外にも飛鳥さんは中学時代にイジメに遭った経験もあるようです。

 

そのため高校は知り合いがいない遠方の学校に進学しています。

 

飛鳥凛の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

飛鳥凛さんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

母親がホラー好きだったことから、赤ちゃんのときから「エイリアン」などの作品を見ていたそうです。

 

また飛鳥さんは幼少期からテレビの中に入ってみたいという願望がありました。

 

小学校時代には怖い噂があったそうで、そのことについてインタビューで次のように話しています。

 

「私が通ってた小学校が木造の校舎だったんですけど、使われてない焼却炉の隣にある木の箱を開けた子がなくなるっていう。それはきっと、生徒がそこに近づくと危ないから、先生が流した噂なのか…わからないんですけどね」

 

以上が飛鳥凛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「仮面ライダーW」に出演以降は、数々の作品に出演しています。

 

時には濡れ場も辞さない体当たりの演技で、作品を盛り上げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次