醍醐虎汰朗の学歴|出身は日出高校!大学や中学校の偏差値|サッカーをやっていた!

 

俳優の醍醐虎汰朗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」で注目された醍醐さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

醍醐虎汰朗(だいご こたろう)

 

 

2000年9月1日生

身長167㎝

血液型はA型

 

東京都足立区出身の俳優

本名同じ

 

以下では醍醐虎汰朗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

醍醐虎汰朗の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:足立区立谷中中学校

出身小学校:足立区立辰沼小学校

 

醍醐虎汰朗の学歴~出身小学校(足立区立辰沼小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 足立区立辰沼小学校

 

 

 

醍醐虎汰朗さんの出身小学校は、地元東京都足立区内の公立校・足立区立辰沼小学校です。

 

家族構成は2歳年下の弟が1人いることが分かっていますが、その他の詳細については不明です。

 

 

インターネット上には母親は元宝塚歌劇団の花總まりさんとの憶測もありますが、どうやら誤りのようです。

 

醍醐さんは幼稚園の頃から空手を習っており、小学生からはボクシングとサッカーをはじめています。

 

醍醐さんは体を動かすことが好きで、運動神経は悪い方ではなく人よりも少しだけ覚えることが早いとインタビューで語っていました。

 

スポンサードリンク

 

醍醐虎汰朗の学歴~出身中学校(足立区立谷中中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 足立区立谷中中学校 偏差値なし

 

 

 

醍醐虎汰朗さんの出身中学校は、地元足立区内の公立校・足立区立谷中(やなか)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

サッカー部では副キャプテンを務めていました。

 

ちなみにポジションはボランチでした。

 

醍醐さんはサッカー部でのことについて、インタビューで次のように話していました。

 

「100本ダッシュ」というのがあって、それを思い出しましたね。ひたすら走らされるというペナルティなんですけど、連帯責任でよく走らされました」

 

サッカー部の時に1度だけ丸刈りにしたことがあるそうです。

 

醍醐さんはサッカー部の引退と同時に子供の頃から憧れていた芸能界に挑戦をしたと思い、インターネットでオーディションに応募をしました。

 

芸能界に入ろうと思ったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「当時はやることが見つからなかったとか…、少しモテたかったとかいうのもあったりして(笑)。きっかけはそれでした。ただ、テレビの中のキラキラしている人たちに対してどこかで憧れていたんだと思います」

 

醍醐さんは中学3年生の12月に芸能事務所に入っています。

 

また中学1年生から中学3年生までは反抗期だったとのことです。

 

【主な卒業生】

吉田夏海(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

醍醐虎汰朗の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

醍醐虎汰朗さんの出身高校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また2019年4月から目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

中学時代に芸能事務所入りをしたことから、より幅広く芸能活動をおこなうことができるこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

なお当初はサッカーのスポーツ推薦で他校に進学することが内定していましたが、芸能事務所に入所したことで進学先を変更しています。

 

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「僕は“思い立ったが吉日”ですぐに行動してしまうタイプなので、この事務所に所属が決まった瞬間から高校は芸能コースに行こうと決めました。」

 

この高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

岡田結実(女優)

望月歩(俳優)

岡田翔太郎(俳優)

よしあき(ファッションモデル、YOUTUBER)

濱田龍臣(俳優)

 

醍醐さんは中学校、高校時代のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「基本的に自分中心でしたね。『世界は俺を中心に回っている』くらいの感覚で、イキり散らかしてましたね(笑)。女の子に『モテたい』という気持ちと、周りの男たちに『ナメられてたまるか』という気持ちで自分を取り繕っていたのかなと思います。」

 

また醍醐さんは高校2年生の時のインタビューで好きな女性のタイプについて次のように話していました。

 

「家庭的で、優しい人。妹系か姉系なら姉系です!!漫画「東京喰種トーキョーグール」のトーカちゃんがタイプです。ツンツンしてるのにたまに優しいところが好きです(笑)。」

 

また高校時代には1日に最高で30冊の漫画を読んだことがあるとのことで、漫画を読むスピードは誰にも負けないと語っています。

 

醍醐さんは高校2年生だった2017年にオーディションを経て、舞台「弱虫ペダル 新インターハイ篇~スタートライン」で主人公として俳優デビューを果たしました。

 

 

なお醍醐さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2019年には、アニメ映画「天気の子」の主演の声に抜擢されています。

 

また2022年には福原遥さんがヒロインを務めたNHKの朝ドラ「舞いあがれ!」に出演して、俳優としても注目を集めています。

 

 

翌年には「シガテラ」ではじめて連続ドラマの主演に抜擢されています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次