武内絵美アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や若い頃のかわいい画像

 

テレビ朝日の人気アナウンサー武内絵美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人アナウンサーで知られた武内さんはどのような学生生活を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

武内絵美(たけうち えみ)

 

 

1976年11月22日生

身長158㎝

血液型はO型

 

東京都品川区出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

以下では武内絵美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




武内絵美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東洋英和女学院大学 偏差値35~40(学部不明のため)

 

 

武内絵美さんは高校卒業後は、東洋英和女学院大学に進学しています。

 

この大学は現在は以下の3学部を設置していますが、武内さんがどの学部に在籍したかは不明です。

 

国際コミュニケーション学部:偏差値40

国際社会学部:偏差値40

人間科学部:偏差値35~38

 

なおこの大学からキー局のアナウンサーになるのは少数派で、他にはTBSの小倉弘子さん、日本テレビの笹崎里菜さんくらいです。

 

加えて武内さんの父親がテレビ朝日に勤務していたことから、入社当初から「コネ疑惑」が浮上しています。

 

また武内さんは大学時代は最低限しか大学に通学しておらず、「不良だった」とインタビューで述べています。

 

「そうですね~、不良でしたよ(笑)本当に!学校は最低限しか行ってなくて、でもいい友達はいたので、皆で旅行に行ったり、二子玉川でバーベキューしたり、そういういい思い出も沢山あって、この前も皆でお昼を食べたりとか、それはそれで、学校は学校で凄く楽しかった思い出があるけど。私は女子大に通っていたので、背伸びをしたかったのね(笑)」

 

さらに大学時代はかなりの数のアルバイトをおこなっていました。

 

「一つはゴルフ練習場の受付を、大学1年の時から卒業するまでやっていて、その合間にイベントコンパニオンのバイトをしたり、 パン屋とか中華料理屋さんとかモスバーガーでバイトしたり。あと、夏はビアガーデンでもバイトしたりしましたよ」

 

そして武内さんは大学3年生になる直前に当時付き合っていた社会人の彼氏が学生時代にアナウンサーを目指していたという話を聞いたことをきっかけに、アナウンサーを志しています。

 

そのため大学3年生の頃から恵比寿にあったアナウンスアカデミーに通学しています。

 

ただし武内さんはアナウンサー試験を受験中に母親を亡くすという不幸に見舞われています。

 

本人の努力もあってか大学を卒業した1999年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社して、同期には富川悠太さんや龍円愛梨さんらがいました。

 

 

入社の翌年には「ミュージックステーション」の6代目の司会に抜擢されて大きな注目を集めています。

 

 

また2004年からは「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当するなど、同局の看板番組を歴任しています。

 

そのため若い頃は「好きな女性アナウンサーランキング」TOP10の常連でした。

 

武内さんは2010年に結婚して出産も経験していますが退社せず、2度の育休を経て現場に復帰しています。

 

武内絵美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 東洋英和女学院高等部 偏差値65(難関)

 

 

武内絵美さんの出身校は、私立の女子校の東洋英和女学院高校です。

 

この高校は1884年開校のプロテスタント系の伝統校で、地元では古くからのお嬢様学校として知られています。

 

また同校は現在では高校から募集のない完全中高一貫校となっていますが、武内さんが在籍した時代はわずかながら高校から募集がありました。

 

2019年度の同大の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:2名

一橋大学:1名

お茶の水女子大学:1名

京都大学:1名

 

早稲田大学:33名

慶応義塾大学:35名

上智大学:25名

 

武内さんは高校時代は音楽部というミュージカルを上演する部に在籍していましたが、高校2年生の時に退部しています。

 

 

また「高校時代にもっと英語を勉強しておけばよかった」とインタビューで述べており、当時はあまり勉強をしていなかったようです。

 

そのため高校時代の得意科目は「美術」としています。

 

なお高校卒業後は内部進学で系列の東洋英和女学院大学に進学していますが、同校からこの大学に進学するのは毎年10数名程度の少数派です。

 

【主な卒業生】

江口ともみ(タレント)

野崎萌香(ファッションモデル)

高峰三枝子(女優)

大木優紀(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

武内絵美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 東洋英和女学院中等部 偏差値62(やや難関)

 

 

武内絵美さんの出身中学校は、私立の女子校の東洋英和女学院中等部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

武内さんは中学2年生の頃から音楽部に入部しています。

 

武内絵美の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 東洋英和女学院小学部

 

 

武内絵美さんの出身小学校は、私立の女子校の東洋英和女学院小学部です。

 

実は武内さんは幼稚園から東洋英和女学院に通学しており、大学まで一般受験をせずにエスカレーター式に進学しています。

 

子供の頃からテレビっ子で、「OH!エルくらぶ」や「夕やけニャンニャン」などのテレビ番組がお気に入りだったとインタビューで話しています。

 

また意外にも武内さんは小学校時代は歌手になりたいと思ったこともあったそうです。

 

加えて小学校時代からよくしゃべる子供だったそうです。

 

以上が武内絵美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はテレビ朝日の看板女子アナウンサーのひとりで、高い人気を誇っていました。

 

 

現在でも根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ