吉野北人の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

吉野北人(よしの ほくと)

 

 

199736日生

身長170

 

宮崎県出身の歌手

THE RAMPEGEのメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

201310月に「バトル・ボーカル・オーディション4」で川村壱馬やRIKUとともに合格しRAMPEGEの候補生となる。

 

 

20149月に正規メンバーに昇格。

 

グループは20171月に1stシングル「Lightning」でメジャーデビューし、いきなりオリコン2位のヒットとなる。

 

 

以降も「FRONTIERS」や「Dirty Disco」、「Fandango」などのヒット曲をリリース。

 

PON!」や「バズリズム02」、「Tune」などのテレビ番組に出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:宮崎県 飯野高校 偏差値42 or 46

 

吉野北人さんの出身校は、県立の共学校の飯野高校です。

 

同校は普通科(偏差値46)のほか、生活情報科(同42)を設置していますが、吉野さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

小林市立小林中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃はバスケットボール部に所属しており、県大会で優勝するほどの実力でした。

 

高校時代に歌手を志し、高校2年生の時に「バトル・ボーカル・オーディション」に合格して、RAMPAGEの候補生となります。

 

ちなみにこの際の合格者でEXPGに通っていなかったのは吉野さんのみでした。

 

なお候補生になった後は「武者修行」などで全国を回っているため、吉野さんが同校を卒業したかは不明です。

 

中退あるいは通信制の高校などに転校した可能性もあります。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

吉野北人さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

19歳の時に所属するRAMPEGEはメジャーデビューを果たして、ヒット曲も連発します。

 

EXILEファミリーの中では比較的新しいグループでしたが、瞬く間に人気を獲得していきました。

 

吉野さんはグループのボーカリストの1人としてグループをけん引しています。

 

ここまではグループでの活動が中心となっていますが、今後は単独でのメディア出演も増えていくことが確実視されています。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍にも期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ