浦川翔平の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスのキャリアがすごい

 

「THE RAMPEGE」のパフォーマー浦川翔平さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は浦川さんは小学校時代からダンスをはじめており、「天才DJ」としてもテレビに出演していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

浦川翔平(うらかわ しょうへい)

 

 

1997年5月23日生

身長170㎝

血液型はA型

 

長崎県長崎市出身のダンサー

「THE RAMPAGE(ランページ)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「THE RAMPAGE」浦川翔平さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浦川翔平の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※入学は長崎市内の高校

 

 

 

浦川翔平さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

当初は地元長崎県長崎市の高校に通学していますが、高校2年生の時に日出高校(現在は目黒日本大学高校)に編入しています。

 

日出高校時代は次の人たちが同級生でした。

 

須田アンナ(E-girls)

山口乃々花(E-girls)

井上苑子(シンガーソングライター)

小芝風花(女優・通信制課程)

 

高校2年生だった2014年4月に「エグザイル・パフォーマー・バトルオーディション」に出場してファイナリストになっています。

 

 

しかしその際には合格はしませんでした。

 

ちなみにこのオーディションで合格したのは岩田剛典さんや白濱亜嵐さん、佐藤大樹さん、関口メンディーさん、山本世界さんで全員「EXILE」に加入しています。

 

 

また浦川さんはこのオーディションで不合格になっていますが、同じくファイナリストだった武知海青さんや与那嶺瑠唯さんとともに「THE RAMPAGE」の候補生になっています。

 

そのため上京して、高校も転校したようです。

 

この頃からEXPG東京校に通学してダンススキルを磨き、「THE RAMPAGE」のメンバーを目指しています。

 

 

EXILEグループは全国をバスで回りショッピングモールなどでパフォーマンスをおこなう「武者修行」を開催することで知られていますが、浦川さんは高校時代に「RAMPAGE」の武者修行に2回も参加しています。

 

後述するように中学時代も「GENERATIONS」の武者修行に2度参加しているので、インタビューでは「修行はたくさんです」と話しています。

 

「GENERATIONSで2回、THE RAMPAGEで2回、全国津々浦々を廻っているので、計4回です。めちゃくちゃ修行してますね。もう修行はたくさんです。」

 

そして浦川さんは高校2年生だった2014年9月に「RAMPAGE」の正規メンバーになっています。

 

 

以降もレッスンに励んでいますが、高校はキッチリと卒業しています。

 

そして浦川翔平さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

19歳だった2017年1月に、「RAMPAGE」はファーストシングル「Lightning」でメジャーデビューを飾るといきなり楽曲はヒットを記録しています。

 

 

以降もヒットを連発して、先輩グループの「EXILE」や「GENERATIONS」に迫る勢いです。

 

スポンサードリンク

 

浦川翔平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:長崎県 長崎市立桜馬場中学校 偏差値なし

 

 

 

「RAMPAGE」浦川翔平さんの出身中学校は、地元長崎市内の公立校の桜馬場中学校です。

 

後述するように小学校6年生の頃から「EXPG福岡校」の特待生になっており、中学3年間もこのスクールに通学してダンスを学んでいます。

 

そのため中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていません。

 

ただし浦川さんは運動神経がよくスポーツも得意だったため、中学時代は友人たちとサッカーを楽しんでいます。

 

中学2年生だった2011年には「GENERATIONS」のサポートメンバーに抜擢されて、同じくサポートメンバーだった藤原樹さんや岩谷翔吾さんとともに「GENERATIONS」のMVやライブに出演しています。

 

 

ちなみに浦川さんは高校1年生の時まで、「GENERATIONS」のサポートメンバーを務めていました。

 

また中学時代に2度「GENERATIONS」の武者修行にも参加していますが、その際には年齢的なこともあってメンバー入りは見送られています。

 

スポンサードリンク

 

浦川翔平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:長崎県 長崎市立諏訪小学校

 

 

 

「RAMPAGE」浦川翔平さんの出身小学校は、地元長崎市内の公立校の諏訪小学校です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

浦川さんは幼少期から父親にDJプレイを教わっています。

 

小学校1年生の頃から地元のテレビに出演して、「天才DJ」と呼ばれています。

 

またその際に「EXILE」のAKIRAさんとMAKIDAIさん、USAさんが所属していたヒップホップグループ「レザーユニーク」と共演したことがきかっけでダンサーを志しています。

 

ダンスは小学校1年生の頃から習っており、小学校時代はストリートでも踊っており、地元では知らない人がいないほどになっています。

 

また当時は「ラフネックス」という3人組ダンスユニットを組んで、全国大会でも優勝を飾るほどでした。

 

浦川さんは11歳だった2008年には、NHKの「みんなのうた」で結成された「クリスタルズ」というチームにも所属しておりダンスを担当しています。

 

 

なお「クリスタルズ」は「CRYSTAL CHILDREN」という楽曲をリリースしています。

 

 

そしてこれらの実績が認められ、小学校6年生の時には「EXPG福岡校」の特待生になっています。

 

 

以上が「RAMPAGE」浦川翔平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように浦川さんはダンサーとしては、かなり長いキャリアを誇っています。

 

 

そのため卓越したダンススキルでグループを盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ