岩谷翔吾の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|横浜流星と同級生だった

 

「THE RAMPEGE」の岩谷翔吾さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は岩谷さんは高校時代は俳優の横浜流星さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岩谷翔吾(いわや しょうご)

 

 

1997年3月11日生

身長165㎝

血液型はB型

 

大阪府出身のダンサー、俳優

「THE RAMPAGE(ランページ)」のメンバー

 

以下では岩谷翔吾さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岩谷翔吾の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

「THE RAMPAGE」岩谷翔吾さんの出身高校は、多くの芸能人を輩出している日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

後述するように岩谷さんは中学時代から「GENERATIONS」のサポートメンバーとして活動していたため、より幅広く芸能活動をおこなうことができるこの高校の芸能コースに進学しています。

 

ただし芸能活動をするにあたって両親が批判的だったことから猛勉強をして、この高校には入学金や学費が免除になる特待生で進学しています。

 

「しかし、笑顔の裏には数え切れないほどの努力があった。2011年から2013年までは、THE RAMPAGEメンバーの浦川翔平、藤原樹、長谷川慎らと共にGENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)のサポートメンバーに抜擢され、順調にアーティストへの道を進んでいるように見えた岩谷だが、芸能活動に難色を示す家族を説得するため、ダンスを続けられる高校に進学するために猛勉強していたのだ。その結果、見事合格し特待生として入学」

 

 

岩谷さんも「ちゃんと結果を出して有言実行できたことは自分の中でも大きかった」とインタビューで述べています。

 

この高校では次の人物たちと同級生でした。

 

横浜流星(俳優)

高杉真宙(俳優)

飯豊まりえ(ファッションモデル)

佐藤寛太(劇団EXILE)

 

また吉野北人さんも途中からこの高校の芸能コースに転校してきて、同級生になっています。

 

岩谷さんは高校生時代から横浜さんは仲が良く、休み時間に二人でダンスバトルをしたりして遊んでいたそうです。

 

横浜さんがKRUMPダンス好きなので、岩谷さんが曲をかけながら教えたりすることもありました。

 

当時横浜さんが音を持ってきて「ダンスバトルだ!」と言ってきたらしく、それに岩谷さんは乗って、休み時間などにダンスバトルをしていたそうです。

 

ダンスバトルのエピソードを聞く感じだと仲の良さが伝わってきて、当初から良い関係を築いていることがわかりますね。

 

後に2人は2019年の映画「チア男子!!」で共演しており、この際には岩谷さんは横浜さんの励ましを受けながら役を演じきったとインタビューで話しています。

 

「流星は、会うたびに『演技を続けなよ』と言ってくれるんです。高校でも本当に仲が良かったので、こうやって映画で一緒に演技をするのは不思議な感じでしたが、流星がいてくれたことが心強かったです。」

 

「学生時代に同じ授業を受けていて、お互いに何者でもないところから違うフィールドに進み、縁があって一緒に作品に携わることになって…すごく刺激を受けました。『同い年で、こんなに頑張ってるんだな』と、心からリスペクトできましたし、友情が深まりました。」ともコメントしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

横浜流星と😊 高校の同級生😂 まさかこうやって 共演出来るとは 学生時代は考えてもなかった😂 流星のスタッフキャストへの気配り、優しさ、プロ根性は本当に凄いです🙇‍♂️👏 そして学生時代から軸が一切ブレてないこと。 夢だったり、好奇心だったり、チャレンジ精神だったり、良い意味で何一つ変わっていないところ。 本当に心からリスペクトです😁 チア男子では 色々勉強になりましたが 流星と一緒に現場に向かった事が 一番面白かったし刺激になったなと思います! 俺も頑張ろうと気合い入りましたね😚 これからもずっとずっとお互いに変わらず おっさんになっても一緒にバカしたいと思います😊👍 忙しいですが 今もタイミング合えば 飯とかで会えてるので またゆっくり✨ #横浜流星 @ryuseiyokohama_official

岩谷翔吾/THE RAMPAGE(@shogo_iwaya_official)がシェアした投稿 –

 

横浜流星の学歴|出身高校中学校の偏差値|空手が凄かった

 

仕事面では岩谷さんは高校進学後も、「GENERATIONS」のサポートメンバーを務めています。

 

高校2年生だった2014年3月に「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加していますが、合宿審査で落選しています。

 

 

ちなみにこのオーディションで合格したのは岩田剛典さんや白濱亜嵐さん、山本世界さん、関口メンディーさん、佐藤大樹さんです。

 

それでも岩谷さんはこの年の4月に「THE RAMPAGE」の候補メンバーとなり、9月に正式メンバーになっています。

 

 

そして岩谷翔吾さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に映画「HIGH&LOW」に出演して、本格的に俳優として活動を開始しています。

 

 

19歳だった2017年1月に、「THE RAMPAGE」はファーストシングル「Lightning」でメジャーデビューすると楽曲はいきなりヒットを記録します。

 

 

その後もコンスタントにヒット曲をリリースして、人気グループの仲間入りを果たします。

 

 

スポンサードリンク

 

岩谷翔吾の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「RAMPAGE」岩谷翔吾さんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

地元は大阪府吹田市ですが、公立中学校のほか私立中学校の可能性もありそうです。

 

なお中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

岩谷さんは中学校時代も、小学校から通っているEXPG大阪校でダンスなどのスキルを磨いていました。

 

中学3年生だった2011年に「GENERATIONS」のサポートメンバーとなり、ツアーのほか武者修行にも参加しています。

 

そのため「GENERATIONS」のメンバーとともにダンススキルを磨いたり ステージ経験を積んでいきました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

GENERATIONS サポートメンバー✨ 通称:”サポメン” 😂 僕の原点。 家族のような絆があります。 改めてGENERATIONSさんに本当に感謝です。 GENEさんやサポメンの皆さんに出会えていなければ 夢を諦めていたかもしれません… きっと一人だと挫けてました‼️ こうやって最高なメンバーに出会えたこと… 本当に財産です‼️ GENERATIONSさんの 武者修行からメジャーデビューまで サポメンとして ご一緒させて頂き 学んだ事を Jr.EXILEに貢献していきたいと思います‼️ 大好きだーー😭✨ #GENERATIONS #THERAMPAGE #中務裕太 さん #佐藤大樹 さん #岩谷翔吾 #浦川翔平 #藤原樹 #長谷川慎 #サポメン

岩谷翔吾/THE RAMPAGE(@shogo_iwaya_official)がシェアした投稿 –

 

ただし中学時代は両親は岩谷さんの芸能活動に前向きではなく批判をされることもあったので、前記の通り猛勉強して両親に経済的な負担をかけないように特待生で高校に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

岩谷翔吾の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「THE RAMPAGE」岩谷翔吾さんの出身小学校も大阪府内の学校のようですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

なお岩谷さんは非常に親孝行で、ラジオ番組に出演した際には両親に財布をプレゼントしたり、焼き肉に連れていったことを述べています。

 

加えて岩谷さんはダンスをはじめる前から将棋をはじめており、現在も将棋は趣味のひとつです。

 

ちなみに段位は三段で年齢を考えるとかなりの腕前です。

 

幼少期から渡辺明名人に憧れて、戦法を真似ていたそうです。

 

2020年11月には出演しているABEMAの番組「シブザイル」で念願の渡辺名人と対局もしています。

 

その際にはインスタグラムで喜びの報告をしています。

 

 

この際には渡辺名人から「対局してみてびっくりしました」とお墨付きをもらっています。

 

そして岩谷さんは10歳の時に「EXILE」のパフォーマンスに衝撃を受け、小学5年生にEXPG大阪校に入校しました。

 

 

EXPGでは当時インストラクターを務めていた「三代目J SOUL BROTHERS」の山下健二郎さんの指導を受けています。

 

そのため当時から山下さんには可愛がられています。

 

また岩谷さんはそれまでダンス経験はまったくありませんでしたが、持ち前の身体能力の高さでグングン上手くなっていきEXPGの特待生になっています。

 

そしてEXPGのキッズダンサーとして活動する傍ら、「EXILE」の「銀河鉄道999」のミュージックビデオにも出演していました。

 

 

このビデオでは岩谷さんはほぼ「主役級」だったことから、当時から高い期待を背負っていたことがわかります。44

 

なおEXILEのMVにはEXPGのキッズダンサーが多数出演していますが、主役級で出演できるのは一握りのエリートのみです。

 

ちなみにこのビデオには「THE RAMPAGE」の佐野玲於さんも出演しています。

 

加えて岩谷さんは当時からEXILEのメンバーたちと面識があったことから、メンバーたちと会う時にはたびたび「こんなに大きくなって」と言われるそうです。

 

また岩谷さんは小学校時代は他のアーティストのMVにもキッズダンサーとして出演したことがありました。

 

以上が「THE RAMPAGE」岩谷翔吾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「THE RAMPEGE」はメジャーデビュー後はヒット曲を連発して、「EXILE」や「GENERATIONS」に迫る勢いを誇っています。

 

また岩谷さんはグループでの活動の傍らで俳優としても注目されており、話題作の連続ドラマや映画に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ