松本穂香の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

松本穂香(まつもと ほのか)

 

 

199725日生

身長162

血液型はO型

 

大阪府出身の女優

本名同じ

 

以下では松本穂香さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

8歳年上の兄がいる。

 

2015年の短編映画「LOTTE SWEET FILMS」で女優デビュー。

 

 

同年の「風に立つライオン」で劇場映画初出演。

 

20161月の「美しき三つの嘘」でテレビドラマ初出演。

 

同年3月の主演作「ヨミガエラセ屋」で舞台初出演。

 

 

2017年のNHKの朝ドラ「ひよっこ」に主要キャストとして起用され、知名度が大幅に上昇。

 

 

同年の「狂い華 ワルツ」で映画初主演。

 

以降も「下北沢ダイハード」や「コードネーム ミラージュ」、「コウノドリ」などの連続ドラマに出演。

 

20187月の「この世界の片隅に」で連続ドラマ初主演。

 

 

その他にもBUNP OF CHICKENや中孝介らのPVや「LEE」などのCMにも出演している。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 東百舌鳥高校 偏差値47(やや容易)

 

 

松本穂香さんの出身校は、府立の共学校の東百舌鳥(ひがしもず)高校です。

 

松本さんの高校のどこかということに関しては情報は非常に少ないのですが、ネットを精査したところ出身地や公立高校であること、高校時代の部活動(演劇部)からこの高校が浮上してきました。

 

そして確信に至ったのが、文芸春秋のインタビューです。

 

松本さんは高校時代に演じた印象的な役柄について、「マグちゃん」という築地から逃げてきた冷凍マグロの役(主演)を挙げていました。

 

そして松本さんが在籍中の2014年に同校の演劇部が「築地のマグちゃん」という劇を上演していることが判明しました。

 

高校の演劇部は数あれどマグロを主役にした劇は珍しいですし、前述の松本さんのインタビューとも共通点があり、この高校が出身校であることは間違いなさそうです。

 

なお松本さんは高校の演劇部では「笑いをとりにいきがちだった」と話しており、コントみたいなネタばかりやっていたとも言っています。

 

また自身の性格を「暗い性格」と言っていますが、オタク気質の部員が多かった高校の演劇部に所属して、「自分だけが変わっているわけではない」と思うようになって、自信をつけています。

 

高校時代は目立つタイプではなく、手を挙げて発言することもなかったとしていますが、「舞台では振り切って自分を出せる」という感覚があったので楽しかったとコメントしています。

 

また高校時代は男子からも女子からも「松本さん」と呼ばれていたことを明らかにしており、モテなかったと語っています。

 

さらにマイペースなタイプで特定のグループにも入っておらず、「しゃべりかけるなオーラを出している」と言われ続けたたとのこと。

 

高校時代に見ていたNHKの朝ドラ「あまちゃん」の影響で本格的に女優を目指しています。

 

そして高校3年生の時に現在の事務所に所属しますが、高校卒業までは大阪から新幹線で東京まで来て、オーディションに落ち続ける日々を送っています。

 

高校3年生の1月に短編映画の「LOTTE SWEET FILMS」でようやく女優デビューを果たしています。

 

 

ただしこの映画はロッテが製作した新人女優を起用した販促用の短編映画で劇場公開のものではなく、松本さんは「コアラのマーチ」の回に出演しています。

 

なお松本さんは高校卒業後は芸能活動に専念するために、大学などには進学していません

 

そして20歳の時に出演したNHKの朝ドラ「ひよっこ」で知名度が大きく上昇しています。

 

ちなみに松本さんの尊敬する女優は「ひよっこ」でも共演した、同じ事務所の先輩でもある有村架純さんです。

 

 

【主な卒業生】

阪口夢穂(女子サッカー・なでしこジャパン)

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

松本穂香さんの出身小学校・中学校はいずれも不明です。

 

地元の堺市内の公立校のようですが校名などは判明していません。

 

子供の頃からかなり内気な性格で、お泊り保育の時は先生が心配してずっとそばについてくれたり、自分から友達の輪にはいることができない少女でした。

 

 

小学校時代・中学校時代は性格が暗かったとのこと。

 

中学時代はバレーボール部に在籍したことが判明していますが、松本さんの小学校・中学校の情報はさほど多くありません。

 

以上が松本穂香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにNHKの朝ドラ「ひよっこ」で全国区の女優となって、連続ドラマにも主演しました。

 

演技力にも定評がありますが、さらに演技を磨けば女優として大ブレイクを果たす可能性もあります。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ