黒川芽以の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

黒川芽以(くろかわ めい)

 

 

1987513日生

身長160

 

東京都出身の女優

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で妹と弟がいる。

 

1993年に「揖保乃糸」のCMでデビュー。

 

1997年のテレビドラマ「鏡は眠らない」で、本格的に女優デビュー。

 

 

2000年の「クラヤミノレクイエム」で映画初出演。

 

2001年の「ハート」で連続ドラマ初主演。

 

 

2004年に主演した「ケータイ刑事 銭形泪」で注目される。

 

 

2005年の「幽霊マンション」で映画初主演。

 

同年に1stシングル「泪の海」で歌手デビュー。

 

以降も「愛の迷宮」や「嬢王」、「毒姫とわたし」などの連続ドラマに主演している。

 

 

「劇場版 東京伝説」や「二十六夜待ち」などの映画にも主演。

 

その他には紀行番組への出演も多い。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

黒川芽以さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

小学生の頃からジュニアモデルや子役として活動しており、中学生の頃には既に連続ドラマの主演を経験していました。

 

そのためより芸能活動を幅広くおこなうために、同校の芸能コースに進学しています。

 

中学生の頃はバスケットボールをおこなうなど、スポーツは好きだったようです。

 

堀越高校では長澤まさみさんや手越祐也さんらと同級生で、特に長澤さんとは現在も仲がいいとのこと。

 

高校2年生の時に出演したドラマ「ケータイ刑事 銭形泪」が出世作となって、以降は多くのテレビドラマや映画に起用されることになります。

 

それに加えて、グラビアや写真集、歌手デビューなどかなりの仕事量でした。

 

学生時代は「遊ぶ暇もないくらい忙しかった」と語るほど、仕事で多忙な高校時代でした。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

黒川芽以さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに多くの作品に出演したほか、バラエティー番組などにも出演して活動の幅を広げています。

 

既に女優としては20年以上のキャリアを誇り、映画ではたびたび主演作も制作されています。

 

女優としても円熟期に入る頃なので、今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ