隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

「Girls²」の隅谷百花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる隅谷さんですが、小学校時代に早くもEXILEのサポートダンサーになっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

隅谷百花(すみたに ももか)

 

 

2004年11月20日生

身長170㎝

血液型はO型

 

兵庫県出身の女優、歌手、ダンサー、

「Girls²」のメンバー

本名同じ

 

以下では隅谷百花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

隅谷百花の学歴~出身高校(EXPG高等学院)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:EXPG高等学院 偏差値なし

 

 

 

隅谷百花さんの出身高校は、私立のEXPG高等学院です。

 

この学校はダンススクールを運営するEXPGが経営するサポート校で、提携しているN高校の通信制課程のカリキュラムをサポートしながらダンスを専門的に学ぶことができます。

 

また同校は東京都や名古屋市、大阪市、福岡市にキャンパスを設置していますが、隅谷さんは東京校に通学しています。

 

なお同じグループの石井蘭さんとはこの学校の同級生です。

 

 

高校1年生の時には同じグループの増田來亜さんが隅谷さんについてインタビューで次のように話しています。

 

「16歳の高校1年生。歌が大好きで、本当にうまくて。毎日、どんな時でも歌っています。性格は、天然気味というか、不思議ちゃん。テレビ番組などでも、そのキャラがウケているので、彼女のおかげでインパクトを残せているかなと思います。」

 

隅谷さんは自身が通っている学校について次のように話しています。

 

「たまにリハーサルなどで高等学院を早退することもあり、みんなに追いつけないかもと不安になることもありますが、次に学校へ行った時に周りの友達がたくさん話してくれたり、教えてくれたりするので、楽しいです。」

 

 

この高等学院に通っている人たちはみんな一生懸命で上手くなっていくことから、隅谷さんも負けたくないという気持ちで日々頑張れていると明かしていました。

 

仕事面では隅谷さんは中学時代から「Girls²」の一員として活動をしており、高校時代も引き続きメンバーとして活動をしています。

 

また「おはスタ」のおはガールも務めていましたが、高校1年生だった2021年3月に卒業をしています。

 

 

ちなみにその際には小田柚葉さんや鶴屋美咲さん、小川桜花さん、増田來愛さんも一緒に卒業しています。

 

隅谷さんは2021年からは「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」に出演をしています。

 

加えて新型コロナウイルスの自粛期間中には語学に興味を持つようになったことを明かしており、英語をしゃべれるようになりたいと思っているそうです。

 

 

2022年1月のインタビューではデビューして2年半で変わったことについて聞かれており、全体的に考え方が大人になったと回答していました。

 

以前は小さなことでイライラしてしまい、それが顔や行動に出ることもあって床をどんどん踏んでしまうこともあったといいます。

 

なお隅谷さんはアウトドアなタイプのためメンバーや友人に遊べるかどうか聞きまくるとのことです。

 

 

在籍する「Girls²」は2022年にファーストフルアルバムをリリースしています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

なお2022年の時点で隅谷さんはインタビューなどで大学進学を明言していません。

 

ただし高校もサポート校に通学しており、勉強もあまり好きではないことを明らかにしているので、大学などに進学する可能性は低そうです。

 

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

隅谷百花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

隅谷百花さんの出身中学校は、地元兵庫県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では兵庫県のどこの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

仕事もあったことから、中学時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

中学生のころの好きな教科は音楽と体育で、理科は実験だけ好きとのことです。

 

苦手な教科は数学だそうです。

 

また中学時代には「世界で一番の友達ができた」ことを明かしていました。

 

隅谷さんは友人になりたいと思った人がるときには「しれーっと会話に入ってみたり、昔は急に話しかけたり急に抱きついたりしてました。」と積極的に行動をしていたとのことです。

 

仕事面では中学1年生だった2017年に、ガールズパフォーマンスグループ「KIZZY」のメンバーになっています。

 

2018年にはテレビドラマ「魔法×戦士 マジマジョピアーズ!」に出演しています。

 

 

また2019年3月にはパフォーマンスグループ「Girls2」のメンバーとなり活動しています。

 

翌月からは子供向けのバラエティー番組「おはスタ」のおはガールに抜擢されており、「おはガール from Girls²」として活動もおこなっていました。

 

おはスタでは子供抜けの怖い本を読んだり、英語の本も読んだりするそうですが勉強は好きではないことを明かしています。

 

小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

隅谷百花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

隅谷百花さんの出身小学校は、地元兵庫県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

おはスタで母親からのメッセージを読み上げられた際には「うれしいです」とコメントをしながら涙ぐんでいました。

 

2歳年下の弟とは非常に仲が良く、一緒にお出かけすることもあるとのことです。

 

また大阪在住の祖父母とも仲が良いそうで、家族思いな一面があることがうかがえます。

 

隅谷さんは母親からIQが高いと言われており、「私『IQは高い』と母に言われました。私の兄弟、IQが高いらしいんです!」とインタビューで話していました。

 

小学3年生の時にダンスを習いはじめています。

 

小学5年生の時にはEXPG STUDIO OSAKAに入校しており、本格的にダンスをはじめており、EXILEのサポートダンサーとしてドームツアーのステージに出演しました。

 

 

以上が「Girls²」隅谷百花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Girls²」はヒット曲を連発して、知名度も急上昇しています。

 

 

隅谷さんは得意のダンスで楽曲を盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ