平塚翔馬の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|元木湧と同級生

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」の平塚翔馬さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は平塚さんは同じ「少年忍者」の元木湧さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

平塚翔馬(ひらつか しょうま)

 

 

2001年7月9日生

身長164㎝、体重48㎏

血液型はO型

 

埼玉県久喜市出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」平塚翔馬さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

平塚翔馬の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大学に進学したかどうか不明

 

平塚翔馬さんは高校卒業後、大学に進学したかどうか不明です。

 

2020年3月に高校を卒業してファンの間では大学に進学したという憶測も立っていますが、大学に進学したという報道はありません。

 

 

また平塚さんもインタビューなどで大学への進学を話すこともありません。

 

平塚さんはISLAND TVの動画配信で高校卒業後にやりたいことについて、「運転免許の方を本格的に取りたいと思います」と話しています。

 

またファンから「なんて呼ばれたい?」という質問に対して「呼び捨てじゃなきゃ何でもいいです。」と話していたそうです。

 

特技はジャンプすることだそうで、動画の中で披露していました。

 

また後述しますが平塚さんの憧れの人はジャニーズに入るきっかけにもなった嵐の櫻井翔さんともう一人は「King&Prince」の岸優太さんだそうです。

 

このところ在籍するユニット「少年忍者」は人気が急上昇しており、平塚さんも高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうですから楽しみですね。

 

平塚翔馬の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

「少年忍者」平塚翔馬さんの出身高校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

そのためアクセスの良さや通学日数を選べることから、このところは有力な芸能人の進学先となっています。

 

ジャニーズ事務所に所属するタレントの卒業生も多く、以下のメンバーも同校の卒業生です。

 

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

横尾渉(Kis-My-Ft2)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS)

宮舘涼太(Snow Man)

渡辺翔太(Snow Man)

 

後述するように平塚さんは中学時代には既に芸能活動をしていたので、仕事を優先するためにこの高校の通信制課程に進学したのでしょう。

 

 

高校では同じ「少年忍者」の元木湧さんと同級生です。

 

平塚さんは元木さんと仲が良かったそうで、高校生活について「学校生活楽しかったすねぇ。湧がいたんで」と話していました。

 

 

2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に平塚さんが所属しているジャニーズJrのグループ「少年忍者」は結成されました。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで現在は「Snow Man」に在籍するラウールさんもメンバーでしたが、その後にメンバーが入れ替わって現在に至ります。

 

平塚さんは「少年忍者」のメンバーの中で最年長のひとりですが、ポンコツキャラとして年下のメンバーからも愛されています。

 

 

「少年忍者」ではクッション担当だそうで、それぞれのメンバーが持っている個性のとげを受け止めるとインタビューで話していました。

 

また平塚さんや安嶋秀樹さん、内村颯太さん、黒田光輝さん、元木湧さんの5人が3150組(サイコー組)と呼ばれています。

 

 

平塚さんが高校3年生だった2019年12月に、「少年忍者」は「ジャニーズjr.チャンネル」の水曜日担当に起用されています。

 

 

このチャンネルはジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネルで、デビュー前の「Six TONES」や「Snow Man」も出演していました。

 

将来有望なユニットが起用されることから、「少年忍者」の近い将来のメジャーデビューが噂されるようになりました。

 

またこのチャンネルに起用されたことで人気も急上昇しています。

 

スポンサードリンク

 

平塚翔馬の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 久喜市立栗橋西中学校

 

 

「少年忍者」平塚翔馬さんの出身中学校は、地元埼玉県久喜市内の公立校の栗橋西中学校です。

 

ジャニーズへの入所日は当時14歳だった2016年1月24日でした。

 

ジャニーズ事務所の同期には藤井直樹さんや松尾龍さんがいます。

 

平塚さんがジャニーズに入った理由は「憧れの嵐先輩の櫻井さんがすごくかっこよく輝いていて、僕もああいう風に輝いているキラキラなアイドルになりたいと思った」からだそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

平塚翔馬の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」平塚翔馬さんの出身小学校は、地元久喜市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

久喜市立栗橋小学校

久喜市立栗橋西小学校

久喜市立栗橋南小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

平塚さんは犬を2匹飼っているそうで、犬とじゃれ合うことが好きだそうです。

 

平塚さんが飼っている犬は1匹はチワワで、もう1匹はチワワとマルチーズのMIX犬です。

 

また洋服やファッションも好きみたいでセンスが良いと評判みたいです。

 

そんな平塚さんの特技はけん玉だそうで動画でもけん玉を披露していました。

 

以上が「少年忍者」平塚翔馬さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

在籍するユニット「少年忍者」は、このところにわかに大きな注目を集めています。

 

 

平塚さんは現在のところユニットでの活動がメインですが、高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうです。

 

ユニットでも個人でも今後の活躍が期待されます。

 

スポンサードリンク

 



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ