藤江萌の学歴と経歴|出身高校大学(早稲田大・四天王寺)や中学校の偏差値|頭がよかった!

 

タレントで女優の藤江萌さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は藤江さんは勉強が得意で、進学校から難関大学に進んでいます。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤江萌(ふじえ もえ)

 

 

1998年6月25日生

身長161㎝

血液型はB型

 

大阪府豊中市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では藤江萌さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

藤江萌の学歴まとめ

出身大学:早稲田大学 商学部

出身高校:四天王寺高校

出身中学校:豊中市立第十四中学校

出身小学校:不明

 

藤江萌の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

 

藤江萌さんは高校卒業後は、私立大の早稲田大学に進学しています。

 

在籍したのは商学部です。

 

藤江さんはこの大学でどの学部でも選択ができる映画の授業「マスターズ・オブ・シネマ」を受講しており、その講師が是枝裕和監督だったそうです。

 

このことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「私も取っていて、めちゃくちゃ面白かった。『万引き家族』で、2018年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞された数日後に是枝先生の授業があったことも。松岡茉優さんがゲストで授業に来たこともあったし。」

 

仕事面では大学1年生だった2017年10月にはガールズユニット「X21」の3期生としてメンバー入りをしましたが、翌年11月に解散をしています。

 

 

大学3年生のときには「ネプリーグ」に出演をしており、次のようにコメントを残しました。

 

「小さい頃から観ていて、ずっと出演したかった番組。ひとつ夢が叶いました。ありがたいなぁ。」

 

 

後述するように藤江さんは長澤まさみさんのファンであることから、卒業論文では「なぜ長澤まさみは売れたのか」について分析しています。

 

卒業論文を添削のために提出した際には、内容が支離滅裂ということでほとんど書き直しになったそうです。

 

大学卒業間近に地上波でははじめての連続ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」に出演しており、出演が決まった際には家族が喜んでくれたことを明かしていました。

 

またこの時のインタビューでは学生時代にアルバイト経験があることも話していました。

 

このように藤江さんは大学時代も4年間にわたって芸能活動をおこなっていましたが、学業と両立させて大学は無事に卒業しています。

 

 

なお大学を卒業した2021年には、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではファッション系の動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

藤江萌の学歴~出身高校(四天王寺高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 四天王寺高校(有力) 英数コース 偏差値70(超難関)

 

 

 

藤江萌さんの出身高校は、私立の女子校の四天王寺高校が有力です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、進学校ですがスポーツコースを設置していることからスポーツが非常に盛んです。

 

藤江さんは高校受験では第一志望には落ちており、第二志望だったこの高校に合格をして入学しました。

 

第一志望の高校は明らかにしていませんが、四天王寺高校は北野高校(偏差値76)や天王寺高校(偏差値75)などの滑り止めに受験することが多いので、恐らくはこれらの府立のトップレベルの高校でしょう。

 

いずれにしてもこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

加えて四天王寺高校は以下の3つのコースを設置していますが、藤江さんは大学は文系の学部に進学しているので英数コースが最有力です。

 

理数:偏差値74

英数:偏差値70

スポーツ・芸術:偏差値50

 

なおスポーツ・芸術コースはこれらに特化したコースなので、このコースに在籍した可能性はないでしょう。

 

藤江さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

高校1年生のときには合唱コンクールの伴奏のために、ピアノ練習をしていました。

 

当時は体育委員を務めていたようです。

 

高校2年生のときの合唱コンクールでは「サウンド・オブ・ミュージック」を歌ったことを明かしています。

 

また同じ年の誕生日には友人から黒板にサプライズメッセージが送られており、プレゼントもたくさんもらったそうで友人に恵まれていると語っていました。

 

同じ年の修学旅行では北海道に行ったことを明かしていました。

 

仕事面では藤江さんは高校1年生だった2014年に開催された第14回全日本国民的美少女コンテストでファイナリストに選出され、審査員特別賞を受賞しました。

 

 

ちなみにこの年のグランプリは女優の高橋ひかるさんでした。

 

このことがきっかけとなり芸能界入りをしており、高校時代には毎週末はレッスンのために東京に通っています。

 

なお四天王寺高校は芸能活動を禁止していることから、高校時代はレッスンが中心で芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

松川るい(政治家)

柚希礼音(女優)

秋野暢子(女優)

石川佳純(卓球選手)

 

スポンサードリンク

 

藤江萌の学歴~出身中学校(豊中市立第十四中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 豊中市立第十四中学校 偏差値なし

 

 

 

藤江萌さんの出身中学校は、地元大阪府豊中市内の公立校・豊中市立第十四中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学時代は合唱コンクールでピアノの伴奏を担当していました。

 

【主な卒業生】

西野創人(お笑い・コロコロチキチキペッパーズ)

矢野ペペ(お笑い・パラシュート部隊)

 

藤江萌の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

藤江萌さんの出身小学校は、地元豊中市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

豊中市立野畑小学校

豊中市立北緑丘小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

4歳年下の妹とは「仲良し姉妹」と言われているほどで、藤江さんのSNSにも登場しています。

 

また両親の誕生日もそれぞれお祝いするなど、SNSを見ていてもかなり仲が良い家族であることが分かります。

 

藤江さんは女優の長澤まさみさんのファンで、好きになったきっかけについては父親が若い頃の母親に長澤さんが似ているという理由で好きだったからだそうです。

 

3歳の頃からピアノを習っていたことから、耳コピができるそうです。

 

また自身のSNSでピアノの弾き語りを披露しています。

 

小学6年生のときから英語の専門塾に通っており、英語検定2級を取得しています。

 

なお珠算検定準1級と暗算検定1級も取得しているとのことで、子供の頃にはそろばんを習っていた可能性が高いでしょう。

 

ちなみに子供の頃のあだ名は「フジエモン」だったため、恥ずかしかったとのことです。

 

以上が藤江萌さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にタレントとして活動を開始しましたが、このところは女優としてテレビドラマにも出演しています。

 

 

また高学歴ということでクイズ番組などにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ