中井貴一の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中井貴一

 

%e4%b8%ad%e4%ba%95

 

1961918日生

身長181

 

東京都出身の俳優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

2歳の時に父親の俳優佐田啓二を自動車事故で亡くす。

 

%e4%b8%ad%e4%ba%95%e3%80%80%e4%bd%90%e7%94%b0

(佐田啓二)

 

1981年の映画「連合艦隊」でデビューすると、演技が評価され

日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

1982年には「立花登 青春手控え」でいきなり主演としてドラマデビュー。

 

1983年の「ふぞろいの林檎たち」でブレイクし、1988年には大河ドラマ

「武田信玄」で主演。

 

%e4%b8%ad%e4%ba%95%e3%80%80%e3%81%b5%e3%81%9e%e3%82%8d%e3%81%84

 

その後も「キネマの大地」「お引越し」「梟の城」などの話題作の映画に主演。

 

連続ドラマでも「じゃじゃ馬ならし」や「Age35恋しくて」などの人気作で主演。

 

2003年の映画「壬生義士伝」では、日本アカデミー賞主演男優賞を受賞。

 

近年も「アゲイン 28年目の甲子園」や「最後から二番目の恋」などの話題作の

映画やドラマに主演している。

 

私生活では2000年に一般人の女性と結婚。

 

姉は女優の中井貴恵。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 成蹊高校 偏差値70(超難関)

 

中井貴一さんの出身校は、私立の共学校の成蹊高校です。

 

同校はスマートで自由な校風から、古くから「お坊ちゃん学校」として

知られています。

 

中井さんは系列の成蹊中学から同校に内部進学しました。

 

高校時代はテニス部に所属して、インターハイに出場するほどの腕前でした。

 

真面目なイメージのある中井さんですが、中学3年生の時にテニス部の

後輩と交際し、高校生の時には学校のアイドル的な女子生徒と交際しています。

 

当時からスマートなイケメンとしてかなりモテたようですね。

 

%e4%b8%ad%e4%ba%95%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

安倍晋三(内閣総理大臣)

東儀秀樹(雅楽奏者)

高島彩(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:成蹊大学 経済学部 偏差値57(中の上)

 

中井貴一さんは高校卒業後は、系列の成蹊大学に内部進学しました。

 

大学2年生の時に公開された「連合艦隊」で俳優デビューすると、

日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

そして大学4年生の時に出演した「ふぞろいの林檎たち」で大ブレイクを

果たすなど、学生時代に俳優としての頭角を現すことになります。

 

その後は順風満帆にキャリアを重ね、現在では日本を代表する俳優のひとり

として知られています。

 

既に50歳を超えていますが、未だに主演作の映画やドラマが毎年公開される

ほどの人気と実力を誇ります。

 

末永い活躍を期待したいですね。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ