中井りか(NGT48)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

中井りか(なかい りか)

 

 

1997823日生

身長156

 

富山県出身の歌手、タレント、女優

NGT48のメンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

弟がいる。

 

20157月にNGT481期生オーディションに合格してグループ入り。

 

 

同年8月に新潟市歴史博物館(みなとぴあ)でお披露目。

 

同年11月にAKB4846thシングル「ハイテンション」で選抜メンバーとして起用される。

 

 

20161月の「HKT48vsNGT48さしきた合戦」でテレビ初出演。

 

6月のBSドラマ「ひぐらしのなく頃に」で女優デビューして、いきなりドラマ初主演。

 

 

他にも「キャバすか学園」や「豆腐プロレス」などのドラマにも出演している。

 

同年12月に「AKB48夢の紅白選抜」のメンバーに選ばれて、NHK紅白歌合戦に出場。

 

20174月にグループは1stシングル「青春時計」でメジャーデビューして、センターポジションを務める。

 

 

同年のAKB48総選挙では23位になって、アンダーガールズに選出される。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:富山県 八尾高校 偏差値53(普通)

 

中井りかさんが入学したのは、県立の共学校の八尾高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特にボート部は全国的な強豪として知られています。

 

中井さんは出身高校を公表していませんが、制服姿などから高校が特定されてしまったようです。

 

富山市立速星(はやほし)中学校から同校に進学しています。。

 

高校時代は保育士を目指していましたが、小学生の頃からAKB48に興味があって、高校3年生の時にNGT48のオーディションを受けています。

 

合格後は新潟県の高校に転校して卒業したようで、転校先の高校は通信制・単位制の開志学園高校が有力です。

 

【八尾高校の主な卒業生】

柴田理恵(女優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

中井りかさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

NGT48の立ち上げ当初から有力メンバーとして注目されて、AKB48のシングルなどにも選抜メンバーとして起用されます。

 

またAKB48が出演するテレビドラマなどにも起用され、紅白歌合戦のメンバーにも抜擢されたほどです。

 

今後はテレビドラマやバラエティー番組などへの出演も増えることが確実視されますから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ