佐藤詩織(欅坂46)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 佐藤詩織(さとう しおり)

 

 

19961116日生

身長162

 

東京都出身の歌手、女優、タレント

欅坂46のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹で、2歳年上の姉がいる。

 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格し、メンバー入り。

 

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ番組初出演。

 

 

20164月にはグループは「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。

 

 

他にもタレントとして「お願いランキング」や「KEYABINGO」といった番組に出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 大泉桜高校 偏差値44(容易)

 

佐藤詩織さんの出身校は、都立の共学校の大泉桜高校です。

 

同校は普通科を設置している高校ですが、デザインや美術系、福祉系の科目が充実しており、美術大学や看護学校へ進学する卒業生が多いことで知られています。

 

佐藤さんは4歳でクラシックバレエをはじめており、全国大会でも入賞するほどの実力を有していました。

 

ところが14歳の時に足に負ったケガが原因で、中学生時代にバレエを断念しています。

 

バレエを辞めて失意の日々が続きましたが、美術に入部したことで新たな夢が生まれています。

 

顧問教師に勧められて、美術系の科目が充実している同校に進学しています。

 

ちなみに子供の頃から書道にも取り組んでおり、八段の腕前です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:美術大学(校名等不明)

 

佐藤詩織さんは高校卒業後は、美術大学に進学していますが校名などはわかっていません。

 

ネットでは多摩美術大学とする情報が多いですが、現時点で確証はないようです。

 

美大ではデザインを学んでいるようで、21歳の時に二科展のマルチグラフィック部門で入選しています。

 

また大学1年生の夏にオーディションに合格して、欅坂46のメンバーとなっています。

 

グループでは当初はあまり目立つ存在ではなく、過小評価されているとの意見もあった佐藤さんですが、このところは人気も急上昇しているようです。

 

ここまではグループでの活動が中心ですが、端正な顔立ちとスタイルの良さの大きな武器を持ってますから、今後は個人での活動も増えていきそうです。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ