守屋茜の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

 

守屋茜(もりや あかね)

 

 

19971112日生

身長163

血液型はA型

 

宮城県出身の歌手、タレント、女優

欅坂46のメンバー

本名同じ、愛称はあかねん

 

以下では守屋茜さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。 

20164月にグループは1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。 

同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。 

20175月からドラマ「残酷な観客達」に出演。 

他にもタレントとして「KAYABINGO2」や「明石家紅白」、「カウントダウンTV」などに出演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:宮城県 仙台西高校 偏差値55(中の上)

 

 

守屋茜さんの出身校は、県立の共学校の仙台西高校です。

 

同校は部活動が盛んで、吹奏楽部や美術部、陸上部や剣道部がしばしば全国大会に出場するほどです。

 

守屋さんはスポーツが得意で、高校ではソフトテニス部に在籍しています。

 

また高校時代にはソフトテニス部のほかに、JRC愛好会にも入っていました。

 

こちらは青少年赤十字としての活動で、学校や地域などで様々な奉仕活動を行っていたようです。

 

たとえば高齢者施設でのボランティアや赤い羽根やあしなが学生募金の募金活動などを指すようです。

 

守屋さんは高校時代は周囲から気が強そうなどと思われていたことをインタビューで話しています。

 

「中身はサバサバしてるけど、見た目は近寄りがたい」とか「気が強そう」とか言われてた気がします」

 

ただし本人としてはそう思われるのが嫌で、欅坂46に入った後にはメイクを変えたとも述べています。

 

高校3年生の夏に欅坂46のオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

ただし当時は期待し過ぎないように「絶対に受かる!」などと考えないようにオーディションに臨んだことをインタビューで明らかにしています。

 

オーディションでは安室奈美恵さんの「ALL FOR YOU」を歌っています。

 

またグループ入りした後も首都圏の高校などに転校することなく、仙台から仕事やレッスンのたびに上京して、この高校を卒業しています。

 

 

そして守屋茜さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

オーディションに受からなければ大学に進学するつもりでしたが、グループ入り後はアイドルという仕事に真剣で賭けているとも述べています。

 

その後はグループの副キャプテンに就任するとともに、同じ宮城県出身の石森虹花さんとともに東北楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクターにも起用されています。

 

 

またバラエティー番組などでも活躍しており、グループ内でも人気メンバーとなっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:仙台市立郡山中学校 偏差値なし

 

 

守屋茜さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の郡山中学校です。

 

中学校時代もソフトテニス部に所属しており、当時はかなり練習が厳しかったことをインタビューで明らかにしています。

 

「朝練と、放課後の練習と、夜練を毎日やってました。夜練がない日も、自主的にテニスの練習をしていたので、中学生の時はほんとにテニスしかやってなかったです」

 

加えて土日も練習があって、正月休みも元旦だけだったと述べています。

 

その甲斐もあって中学3年生の時には県大会のベスト8に入るほどでした。

 

「中3のときに県大会で団体ベスト8、個人ベスト16に入りました。区の大会では優勝してたんですけど、私は東北大会を目指していたので、最後まで目標には届きませんでした」

 

 

また守屋さんは当時は「究極の負けず嫌いだった」ともインタビューで述べています。

 

「たぶん、中学生の時は“究極の負けず嫌い”でした。負けて悔しいっていう感情を持つことさえも嫌だったので、ひたすら上だけを目指してました。自分が負けず嫌いだなって気づいたのは、欅坂46に入ってからですね」

 

さらに中学校時代から芸能界に興味があって、スターダストプロモーションのオーディションも受けています。

 

 

最終選考まで残るほどでしたが、残念ながら落選してしまっています。

 

とは言え当時からかわいかったのですね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

守屋茜さんの出身小学校は、仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

仙台市立郡山小学校

仙台市立八本松小学校

仙台市立東長町小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

 

守屋さんは子供の頃から運動神経がよく、活発な少女でした。

 

小学生の頃には新体操や柔道、水泳などを習っていました。

 

その他にも小学生時代には英語も習っています。

 

以上が守屋茜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは副キャプテンを務めるなど、他のメンバーをけん引していく存在となっています。

 

またメンバー1の負けず嫌いキャラとしても知られ、テレビ番組でもたびたび号泣するほどです。

 

 

現在ではグループでの活動が主ですが、今後は活動範囲が広がっていく可能性が高そうです。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ