桑原由気の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

声優の桑原由気さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は桑原さんは勉強が得意で、高校時代に学年1位になったこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

桑原由気(くわはら ゆうき)

 

 

1991年6月24日生

身長147㎝

血液型はO型

 

長崎県佐世保市出身の声優

本名同じ、愛称は「桑ちゃん」

 

以下では桑原由気さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

桑原由気の学歴~出身高校(聖和女子学院高校)・大学の詳細・勉強が得意だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長崎県 聖和女子学院高校 国公立コース 偏差値60(やや難関)

 

 

 

桑原由気さんの出身高校は、私立の女子校の聖和女子学院高校です。

 

この高校は1953年開校のカトリック系のミッションスクールで、バレーボール部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、桑原さんは高校時代は学年トップクラスの成績だったことから最上位の国公立コースに在籍した可能性が高いでしょう。

 

国公立:偏差値60

英語:偏差値52

総合:偏差値50

 

桑原さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

また高校時代には恋愛を禁止されていたことを明かしています。

 

中学・高校時代は茶道部に在籍をしており、6年間で免状をもらえるほど頑張っていたと言います。

 

また演劇部の人数が足りずに少しだけ入部していたことがありますが、本格的に演劇をおこなっていたわけではないと話していました。

 

桑原さんは高校時代には漫才もおこなっており、誰でも出場できるエントリー制のお笑いライブに友人を誘って出演しています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「そのとき2人で考えたネタが『恋愛ができない女の子』っていうテーマで。2人とも6年間女子校に通っていたこともあって男性が苦手で、上手く話せなくて。それをデフォルメした作品です。女子校時代はそんな感じで楽しかったです(笑)。」

 

ほかにもクリスマス会や文化祭などのステージでコンビを組んで、お笑い活動をおこなっていました。

 

ちなみに桑原さんは当時つっこみ担当だったとのことですが、周囲からは「ボケだよ」と言われていたことを明かしています。

 

桑原さんは中学生の頃から声優を志していましたが、地元の長崎県には声優の勉強ができるとことがありませんでした。

 

そのため高校時代は図書館で声優になるための本を借りて、活舌などを独学で勉強をしていました。

 

また新人声優のコンテストにも出場をして、特別賞を受賞しておりこの時からすでに才能があったようです。

 

ちなみに高校時代の学校の成績は優秀で、学年1位になったこともありました。

 

ツイッターに当時の成績表をアップしています。

 

 

【主な卒業生】

神保美喜(女優)

福田真琳(つばきファクトリー)

 

なお桑原さんは高校卒業後は、専門学校の東京アナウンス学院(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1974年開校で、多くの声優やお笑い芸人を輩出していることで知られています。

 

桑原さんは高校時代の成績がトップクラスだったことから、担任の先生からは一流大学に進むことを強く勧められましたが、声優を目指すためにこの専門学校に進学しています。

 

ただしその際には猛反対されています。

 

この専門学校の学内オーディションに参加した際に、マウスプロモーションのマネージャーが見に来ておりスカウトをされて養成所に入所しました。

 

そして22歳だった2013年に声優としてデビューしています。

 

 

この年には小野早稀さんや東城日沙子さん、摩天楼由香さんとともに声優ユニット「あいまいみーまいん」を結成しています。

 

 

以降も「ゲーマーズ!」や「アイカツフレンズ!」などの話題作のテレビアニメの主役級に起用されています。

 

また桑原さんは美人声優として知られ、写真集やグラビアも好評です。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

桑原由気の学歴~出身中学校(聖和女子学院中学校)の詳細

 

出身中学校:長崎県 聖和女子学院中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

桑原由気さんの出身中学校は、私立の女子校の聖和女子学院中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

後述するように桑原さんは子供の頃から自身の声がコンプレックスでした。

 

そのため中学時代は生徒会に入っており、大勢の前で話しているにもかかわらず話していることが伝わらなかったこともありました。

 

しかし国語の授業の音読の時間に先生から声を褒めてもらったことで、自分の声に自信を持てるようになります。

 

また中学時代に声優を志しています。

 

桑原さんは声優になろうと思ったきっかけについては、インタビューで次のように話しています。

 

「読み方を褒めて貰えて嬉しかったからです。ちょうどその時大好きだったNARUTOというアニメに影響を受けて、声優という職業に興味を持ちました。」

 

桑原さんはテレビアニメ「NARUTO」が好きだったことから、このときにいつか「NARUTO」に出演してみたいと思っていたことを明かしています。

 

加えて沢城みゆきさんの芝居にも影響を受けたとのことです。

 

また早い段階で声優の仕事を意識しており、このことについては次のように話しています。

 

「私はすごく小さい頃から誰かが声を当てているとわかっていました(笑)。キャラクターが喋っているわけではないと気づいていたので、“職業としての声優”を早い段階から意識していたと思います。」

 

スポンサードリンク

 

桑原由気の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

桑原由気さんの出身小学校は、地元長崎県佐世保市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

桑原さんは子供の頃から声をからかわれてモノマネをされることもありました。

 

そのため自身の声がコンプレックスだったといいます。

 

小学校時代にはよくゲームをしており、「スーパーマリオサンシャイン」や「キングダムハーツ」をかなりやり込んだとのことです。

 

以上が桑原由気さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2013年に声優デビューを飾ると、数々の人気テレビアニメに起用されています。

 

 

その他にもナレーターやラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次