村井美樹の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

村井美樹(むらい みき)

 

%e6%9d%91%e4%ba%95%e7%be%8e%e6%a8%b9

 

19791116日生

身長160cm

 

京都府出身のタレント、女優

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2000年に大学のミスコンでグランプリを受賞し芸能界入り。

 

2002年のドラマ「夏樹静子の量刑」で女優デビュー。

 

その後も土曜ワイド劇場や水曜ミステリーなどの出演を経て、2004年の「母の居る場所」でスクリーンデビュー。

 

 

2004年ごろからバラエティー番組にも出演しはじめ、「クイズ雑学王」や「Qさま!!」などのクイズ番組で人気を博す。

 

 

過去に「相棒」や「婚カツ!!」、「リーガル・ハイ」などの人気番組にゲスト出演したこともある。

 

映画でも「A DAY IN THE LIFE」や「SHINE」などの作品でヒロインを演じたが、2015年以降はドラマや映画、舞台への出演はない。

 

現在はタレント活動が中心で、他にはドキュメンタリー番組のナレーターやナビゲーターも多い。

 

2017年1月に一般人男性と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 四條畷高校 偏差値 72(超難関)

 

村井美樹さんの出身校は、公立の共学校の四條畷高校です。

 

同校は超難関の府立高として知られ、卒業生の多くは難関大学に進学します。

 

出身中学校は守口市の公立中学校ですが、校名等は特定できませんでした(守口市立八雲中学校が有力なようです)。

 

村井さんは小学1年生の時に観たミュージカルがきっかけで女優に興味を持ち、劇団に入団します。

 

高校時代も演劇部に所属して、文化祭などに出演もしていました。

 

ちなみに村井さんは高校3年生の時に、当時付き合っていた男子生徒にフラれてしまいますが、その理由はなんと「受験勉強を優先させたいから」。

 

いかにも進学校らしいエピソードですが、才色兼備の村井さんほどの女性をフッてしまうとは、もったいない限りです。

 

また高校の同級生には漫画家の大石晋人さんがいました。

 

【主な卒業生】

石川優子(歌手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 教育学部 偏差値68(難関)

 

村井美樹さんの出身大学は、名門私立大学の早稲田大学です。

 

村井さんは当初は大学で演劇を学ぶために、芸術系の大学進学しようとしますが、就職の心配をした両親が猛反対します。

 

結局、演劇系のサークル活動が盛んな早稲田大学に進学することを決意します。

 

現役での合格はできませんでしたが、1浪で見事に合格します。

 

浪人時代は相当勉強したと語っていますが、同時にその経験がクイズ番組で活躍する素養になったとも言っています。

 

現在は女優としての出演はないものの、クイズ番組ではンテリ有名人の代名詞のような存在になっています。

 

また博学を活かした司会業やドキュメンタリー番組、コラムニストなどかなりマルチに活躍しています。

 

趣味も多彩なので、今後の活動も注目ですね。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ