内村颯太の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|安嶋秀生と同級生

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」の内村颯太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は内村さんは「少年忍者」の安嶋秀生さんと同じ学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

内村颯太(うちむら そうた)

 

 

2003年3月7日生

身長174㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」内村颯太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

内村颯爽の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

「少年忍者」内村颯爽さんは順調ならば2021年3月に高校を卒業します。

 

また本人は大学進学を希望していると言われており、大学に進学する可能性が高そうです。

 

「ISLAND TV」の将来の夢の欄にも、「大学に行く」との記載があります。

 

ちなみに在籍する高校の生徒の主な進学先の大学は次の通りです。

 

日本大学

早稲田大学

明治大学

東京理科大学

明治学院大学

成城大学

 

このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

内村颯太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

「少年忍者」内村颯太さんの出身高校は、日本大学第一高校です

 

この高校は1913年開校の日本大学の系列校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

 

内村さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報がちらほら見られます。

 

また「少年忍者」の安嶋秀生さんも、この高校の同学年に在籍しています。

 

内村さんは高校2年生の時に理系か文系かを選択しなければいけなかったそうで、その時に理系を選択しています。

 

理系を選択したときは理系の勉強についていけるのか不安はあったそうですが、授業が楽しみとツイッターで投稿していました。

 

また理系を選択した理由は「生物が好きだったから」だそうで、勉強は得意なようです。

 

 

内村さんは普段は学習アプリを使って、勉強の管理もしているそうです。

 

内村さんの所属しているグループ「少年忍者」は高校1年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されています。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーの入れ替わりがあり現在のような形になっています。

 

「少年忍者」での内村さんのメンバーカラーは青色です。

 

「少年忍者」の派生ユニットである内村さんと北川拓実さん、川﨑皇輝さん、元木湧さん、ヴァサイェガ渉さんは「5忍者(ごにんじゃ)」と呼ばれていました。

 

 

また内村さんはアウトドア派だそうで、休みがあれば外出したいタイプだそうです。

 

ゲームに負けてしまい泣くこともある反面、とても天然な性格だそうです。

 

ちなみに内村さんの好みの女性のタイプは「怒らない子」のようです。

 

なお内村さんが高校1年生だった2019年2月に「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されてます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されています。

 

 

内村さんの憧れの先輩は「Sexy Zone」の中島健人さんだそうです。

 

なお前記のように内村さんは大学進学を希望しており、大学に進学する可能性は高いようです。

 

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

松尾美佑(乃木坂46)

 

スポンサードリンク

 

内村颯太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

「少年忍者」内村颯太さんの出身中学は日本大学第一中学校です。

 

この中学校・高校は高校での募集が少ない反面、中学校からの入学の場合はグッとハードルが下がります。

 

またこの中学校は高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なお内村さんはこの中学には一般受験をして入学しています。

 

 

ちなみに安嶋さんとは中学時代も同級生でした。

 

また後述するように内村さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていないようです。

 

内村さんは数学が非常に得意で、中学時代にはすでに数学検定で高校生レベルまで取得していたそうです。

 

特に暗算が得意ですが日本語は苦手だそうです。

 

中学時代も3年間にわたりジャニーズjr.の一員として活動しており、先輩グループのバックダンサーなどを務めています。

 

また中学1年生だった2016年6月には「炎の体育会」のジャニーズ陸上部のオーディションに参加していますが、残念ながら不合格になっています。

 

 

ちなみにその時に出場したのは400m走でした。

 

この年の8月には「ゴゴスマ」のラッキーアイテム紹介のコーナーに起用されています。

 

 

意外にも内村さんは高校時代よりも中学時代のほうがテレビ出演が多くなっています。

 

スポンサードリンク

 

内村颯太の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」内村颯太さんの出身小学校は、地元埼玉県の小学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

内村さんは母親から「口をあけて笑うと目が細くなるよ」と言われて、幼い頃から気を付けているそうです。

 

ジャニーズへの入所日は当時9歳だった2013年6月23日でした。

 

 

ジャニーズの事務所の同期には元木湧さんや「HiHi Jets」の猪狩蒼弥さん、「King&Prince」の高橋海人さんがいます。

 

内村さんはジャニーズのオーディションを受けた後、何の音沙汰もなかったそうですが数年後いきなり連絡が入りステージに立つことになったそうです。

 

内村さんは両利きだそうで左手でも文字を書けることが特技の一つだそうです。

 

ちなみにこれから身に付けたい特技は「水を1秒で飲む」ことみたいです。

 

また内村さんは星空を眺めたり、東大寺の大仏前の庭に感動するほど自然が好きだそうで、自然に囲まれた埼玉県で育ったことが関係あるのかもしれません。

 

 

以上が「少年忍者」内村颯太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「少年忍者」はジャニーズjr.チャンネルに起用された以降は、にわかに大きな注目を集めています。

 

 

ユニットは22名という大所帯ですが、内村さんは人気メンバーのひとりとしてグループをけん引しています。

 

 

高校を卒業すれば活動の幅も広がりそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ