近藤千尋の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルでタレントの近藤千尋さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとして絶大な人気を誇った近藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

近藤千尋(こんどう ちひろ)

 

 

19891215日生

身長160

血液型はA型

 

岡山県出身のタレント、ファッションモデル

本名同じ(結婚前)、愛称は「ちぴ」

 

以下では近藤千尋さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

当初はティーン向けファッション誌「PopSister」の専属モデルなどを務める。

2012年からギャル系ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルを務める(20178月まで)

同年の映画「岸部町怪談」で女優デビュー。 

2013年からタレント活動を開始して、「ロンドンハーツ」や「水曜日のダウンタウン」、「さんま御殿」などのバラエティー番組に出演している。

2015年にお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久と結婚し、20175月に長女を出産した。

 

近藤千尋の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:椙山女学園大学 現代マネジメント学部 偏差値43(容易)

 

 

 

近藤千尋さんは高校卒業後は、名古屋市にある私立大学の椙山(すぎやま)女学園大学に進学しています。

 

大学では現代マネジメント学部に在籍していました。

 

大学1年生のときにスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

 

近藤さんは雑誌「TOKAI SKY GIRL」のモデルとして活動をしているところ、知人の紹介で事務所に所属することになったそうです。

 

当時のことについては「まさか芸能界に入れるとは思わなかったので、今でもフワフワしている感じです」と話しています。

 

また芸能界入り後の目標については次のように話しています。

 

「常に見られているっていうのは、いつも意識してきましたし、ファンの方と近い距離でおしゃべりしたいなといつも心がけています。」

 

大学時代は主に名古屋市を中心にローカルモデルとして活動しています。

 

 

近藤さんはインタビューで実際にモデルとして日々感じることを聞かれた際には「楽しい!毎日が刺激的です!」と話していました。

 

近藤さんは洋服は着る人によって全く違う印象を与え、服によっては新しい自分が生まれるとこの時のインタビューで語っています。

 

また大学時代は仕事のたびに上京する生活を送っており、この大学を卒業しています。

 

 

大学を卒業した2012年に上京しています。

 

そしてこの年にファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルに起用されています。

 

 

すると瞬く間に人気モデルとなって、「なりたい顔NO.1」にも輝いています。

 

また2013年からはタレントとしても活動を開始して、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

25歳だった2015年9月に、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の大田博久さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに自身の公式チャンネルを開設して、こちらも人気を博しています。

 

 

以降もファッションモデルやタレントとして数々のメディアに出演しています。

 

太田博久(ジャンポケ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

近藤千尋の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:岡山県 清心女子高校 偏差値5159(コース不明のため)

 

 

 

近藤千尋さんの出身高校は、私立の女子校の清心女子高校です。

 

同校は1886年開校の伝統校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、近藤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

生命科学:偏差値59

文理選抜:偏差値58

文理進学:偏差値51

 

ただし大学は文系の学部に在籍しているので、文理選抜か文理進学のいずれかに在籍した可能性が高そうです。

 

 

高校時代はハンドベル部に在籍していました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「ハンドベル部に入っていたのでハンドベルに捧げていました。運動部のマネージャーに憧れていたのですが女子校だったので…(笑)おしゃれとも無縁で大学生になってからお化粧もしましたし、まさかこういう世界に入るなんて思っていませんでした。ほど遠い生活でしたね(笑)」

 

女子校だったことからみんなで楽しくワイワイとハンドベルを鳴らしていたそうです。

 

また近藤さんが通っていたこの学校は校則が厳しかったことから、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「髪は染めちゃダメですし、ピアスもダメですし、お化粧もダメ。靴下も指定がありました。学生時代は今だけだから、可愛くいたい。制服も可愛く着たい。けれど目立って内申点に響いたり、親を悲しませるのはイヤだったので、ある程度校則は守ってギリギリを攻めてました。」

 

近藤さんはスカートを折ってバレない程度に短くするなどの小さな抵抗をしていたそうです。

 

また当時は誰にも迷惑をかけないのにどうしてだろうという疑問を持ちながら過ごしていたと言います。

 

【主な卒業生】

アンジェラ・アキ(シンガーソングライター)

日笠麗奈(ファッションモデル)

 

太田博久(ジャンポケ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

近藤千尋の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岡山県 清心女子中学校 偏差値50(普通)

 

 

 

近藤千尋さんの出身中学校は、私立の女子校の清心女子中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また中学校には中学受験で入学しています。

 

近藤さんは中学時代からハンドベル部に在籍をしていました。

 

近藤千尋の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:埼玉県 加須市立花崎北小学校

 

 

 

近藤千尋さんの出身小学校は、埼玉県加須市内の公立校の花崎北小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親は岡山県の操山高校の校長先生をしていたそうで、母親は兄を出産後は専業主婦として家庭を支えていました。

 

 

近藤さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

小学校を卒業するタイミングで、父親の仕事の都合で埼玉県から岡山県に転居しています。

 

 

以上が近藤千尋さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては絶大な人気を誇りました。

結婚や出産を経験していますが、未だに精力的に活動しています。

 

 

今後の活躍にも期待です。

 

太田博久(ジャンポケ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ