三船美佳の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|インターナショナルスクール出身だった!

 

タレントの三船美佳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は三船さんはインターナショナルスクールの出身者で、ロールスロイスで通学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

三船美佳(みふね みか)

 

 

1982912日生

身長160㎝ 51kg

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、女優

本名は喜多川美佳(結婚前)

 

以下では三船美佳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1997年に三船敏郎が亡くなった際に、遺言によって子として認知される。 

同年に「毛利元就」でドラマ初出演し、「ラッキーロードストーン」で映画初出演。 

1998年に出演した映画「友情」で、日本アカデミー賞新人賞を受賞。 

2001年の「R17」で連続ドラマ初出演。

2006年から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務める(20079月まで)。

デビュー当初からタレントとしても活動しており、「クイズヘキサゴンⅡ」や「ものまねバトル」などの番組に出演。 

私生活では1998年に16歳で、24歳年上の高橋ジョージと結婚した。 

2004年に長女を出産するも、20163月に高橋と協議離婚が成立した。

 

三船美佳の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 横浜インターナショナルスクール やや難関

 

 

 

三船美佳さんの出身高校は、横浜インターナショナルスクール(YIS)です。

 

YIS1924年開校の老舗インターナショナルスクールです。

 

卒業生は上智大学や早稲田大学、国際基督教大学やアメリカのアイビーリーグなどに進学しており、高い進学実績を誇ることで知られています。

 

日本人の子女が入学するためには海外の小中学校で学んだかインターナショナルスクールの卒業生に限られるので、入学のハードルが上がります。

 

三船さんは幼稚園から中学校までをインターナショナルスクールで学んでいますので同校に入学することができました。

 

三船さんは高校時代は主要科目のほか、天文学や美術を専攻していました。

 

また父親の三船敏郎さんが62歳の時に生まれた子供だったことから、幼少期からかなり溺愛されています。

 

そのため高校時代の通学も超高級車のロールスロイスでした。

 

このことについては三船さんはインタビューで、次のように話しています。

 

「エルヴィス・プレスリーと同じ型のロールスロイスで学校に送り迎えしてもらっていました。当時は、エンジン音が心臓の鼓動のような音がするので恥ずかしかったんですが、今はいい思い出です」

 

なお高校1年生だった1998年9月に、24歳年上の「THE 虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージさんと結婚しています。

 

 

メディアの報道では当時から高橋さんは三船さんを束縛しており、結婚後は放課後の部活動や友達と遊ぶことも禁止されたそうです。

 

ちなみに高校時代の部活動は不明ですが、三船さんはバスケットボールやバレーボールを特技としているのでそのいずれかの可能性が高そうです。

 

仕事面では高校時代は主に女優として活動しており、高校1年生の時には映画「友情 Friendship」に主演しています。

 

 

 

この映画では白血病に冒された少女役を演じたことから、役作りのためにスキンヘッドにしています。

 

またこの映画の三船さんの演技は高く評価されて、日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

 

高校2年生だった1999年公開の映画「ラッキーロードストーン」では、高橋さんや母親の喜多川美佳さんと共演しています。

 

 

このように三船さんは高校時代は結婚生活のほか、女優の仕事で忙しかったようですが高校はちゃんと卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

長谷川潤(モデル・中退)

 

三船さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

当時は既に人気女優、人気タレントであったばかりか、主婦でもあったので、進学する暇もなかったようです。

 

以降はタレント活動が中心となりますが、これまで多くの番組に起用されてきました。

 

 

また22歳だった2004年に、娘を出産しています。

 

高橋さんとはおしどり夫婦として知られていましたが、2016年に協議離婚が成立しています。

 

 

その際には「泥沼離婚」とメディアに報じられています。

 

 

とは言えその後もタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

高橋ジョージの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

三船美佳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 セント・ジョセフ・インターナショナルスクール

※現在は閉校

 

 

三船美佳さんの出身中学校は、私立の共学校のセント・ジョセフ・インターナショナルスクールです。

 

このインターナショナルスクールは1901年開校の伝統校でしたが、2000年に閉校しています。

 

三船さんは中学時代も部活動をおこなっていたようです。

 

(学生時代)

 

また中学2年生の時に、芸能界デビューをしています。

 

当初はグラビアの仕事が中心でした。

 

ちなみに三船さんが芸能界デビューをしたのは母親の知人に勧められたからで、その際には自らの意思で芸能界入りを決断しています。

 

また芸能界デビューに際にしては、父親の「三船」と母親の「美佳」から三船美佳の芸名になっています。

 

中学3年生だった1997年に、NHKの大河ドラマ「毛利元就」で女優デビューしています。

 

 

この際には三船さんは「父のようにハリウッドに」とインタビューで抱負を語っていました。

 

加えて中学時代に母親と高橋ジョージさんのライブに行き、楽屋に挨拶に行った際に高橋さんが三船さんに一目惚れしています。

 

さらに中学3年生の頃から前記の映画「ラッキーロードストーン」の撮影がはじまり距離が縮まり、この頃から2人は交際をはじめています。

 

ちなみに三船さんは芸能界デビューしたことで学校でイジメに遭っていましたが、その際には誰にも相談せずにひとりで耐えています。

 

なおこのインターナショナルスクールには高等部もありましたが既に閉校が決まっていたので、三船さんは中学卒業後は横浜インターナショナルスクールに進学しています。

 

【主な卒業生】

E・H・エリック(タレント)

岡田真澄(俳優)

 

スポンサードリンク

 

三船美佳の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 セント・ジョセフ・インターナショナルスクール

 

 

三船美佳さんの出身小学校は、私立の共学校のセント・ジョセフ・インターナショナルスクールです。

 

家族構成は母親と本人の2人家族です(ひとりっ子)。

 

実父は世界的俳優の三船敏郎さんで、母親は女優の喜多川美佳さんですが、両親は結婚していません。

 

 

父親が1997年に亡くなった際に、三船さんは遺言によって子どもとして認知されています。

 

とは言え父親とは幼い頃から頻繁に会っており、父親も当時から溺愛しています。

 

 

ちなみに「美佳」は本名ですが、母親の喜多川美佳さんの芸名(本名は大野照代)にちなんで命名されています。

 

実家には三船さんのコレクションであるクラシックカーがたくさんあり、子供の頃から高級車に乗っていたことをインタビューで話しています。

 

「家にはクラシックカーの詰まったガレージがありましたね。物心がついた頃に『近くのファストフード店に行きたい!』と言ったら、オープンカーのMGでお店まで連れて行ってくれた」

 

 

また幼い頃は寝る際に、父親から「孫悟空」の話をしてもらっていました。

 

「父が映画を撮りたがっていた『孫悟空』のストーリーを、寝る時によく父から聞かせてもらいました。でもいつも話してるうちに熱くなっちゃって、(孫悟空になりきって)棒を持って暴れはじめるんです(笑)」

 

三船さんは幼稚園からこの学校の系列のインターナショナルスクールに通学しています。

 

 

子供の頃から運動神経がよく、バレーボールやバスケットボール、馬術などをおこなっていました。

 

以上が三船美佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に女優としてデビューしましたが、その後にタレントとして数々のバラエティ番組に出演して高い人気を誇っています。

 

残念ながらおしどり夫婦として知られた高橋さんとは離婚してしまいました。

 

 

とは言え現在でもママタレントとして高い人気を誇っており、今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

高橋ジョージの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ