若林拓也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|青学出身の帰国子女

 

ファッションモデルで俳優としても活動している若林拓也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は若林さんは帰国子女で中学時代までアメリカに在住していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

若林拓也(わかばやし たくや)

 

 

1997年3月1日生

身長180㎝

血液型はO型

 

アメリカ・カリフォルニア州出身の俳優、モデル

本名同じ

 

以下では若林拓也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

若林拓也の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 経営学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

若林拓也さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列校に通学していたことから、大学へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

当初はファッションモデルとして活動しており、専属モデルとしてファッション誌「メンズノンノ」に出演しています。

 

 

ちなみに「メンズノンノ」の専属モデルは後に俳優に転向するケースが多く、現在は俳優として活躍している東出昌大さんや坂口健太郎さん、清原翔さんや成田凌さんらもメンズノンノの出身者です。

 

21歳だった2017年に若林さんにとって初めての映像作品である「玉城ティナは夢想する」に出演しました。

 

 

この時に初めてセリフを言ったそうですが、自分の演技に全く納得いかずにモデルの仕事とは違うことを悟ったとインタビューで話しています。

 

そして演技の仕事ももっとやってみたいと思ったそうで、憧れの俳優であった菅田将暉さんと同じ事務所のオーディションを受けました。

 

若林さんはお芝居の技術と共に人間力も上げていきたいと話していました。

 

また2018年7月に雑誌「JELLY」のモデルの田中芽衣さんと交際報道が出ており、芸能人が多く訪れる祭りとして知られる「み魂まつり」でデートしている姿がキャッチされています。

 

そして2019年にはソフトバンクのCM「バレンタイン篇」に出演し話題になっています。

 

 

またこの年に「初めて恋をした日に読む話」に出演し、ドラマデビューを飾っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

はじこい、明日から放送開始です。 お見逃しなく!! #初めて恋をした日に読む話

若林拓也(@wakabayashi_takuya)がシェアした投稿 –

 

学生時代にアメリカで過ごしたことから英語が得意なので、強みを生かして演技でも生かしていきたいそうです。

 

またスケートボードや歌唱も特技だそうです。

 

若林さんの今後の活躍に期待が高まります。

 

スポンサードリンク

 

若林拓也の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

若林拓也さんの出身高校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

この高校は1950年開校の私立高校で、ほぼすべての卒業生が系列の青山学院大学に進学できるので現在ではかなりの難関校になっています。

 

若林さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で入学しています。

 

若林さんは高校生の時に「第31回メンズノンノ専属モデルオーディションラボ シリーズ賞」を受賞しており、「メンズノンノ」の専属モデルに起用されることになり次のようにコメントを残しています。

 

 

「いつも読んでいるメンズノンノのモデルになれて驚いています。言葉が見つかりません」

 

若林さん自身がメンズノンノの読者だったそうです。

 

メンズノンノの専属モデルとして活動するまではカフェでアルバイトをしていたそうです。

 

【主な卒業生】

尾崎豊(ミュージシャン・中退)

蓮舫(政治家)

寺島しのぶ(女優)

三田友梨佳(アナウンサー)

高橋克典(俳優)

 

スポンサードリンク

 

若林拓也の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京大学 青山学院中等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

若林拓也さんの出身中学校は、青山学院中等部が有力です。

 

この中学校には帰国子女枠があり、帰国子女を積極的に受け入れています。

 

若林さんは帰国子女で中学3年生の時に日本に帰国しており、インタビューなどでも高校受験の話などは出てこないので帰国子女枠でこの中学校に編入したのが有力と思われます。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で高校へは内部進学で進んでいます。

 

若林さんは中学3年生の途中までアメリカの学校に通っていたことから、この中学には転入しているようです。

 

アメリカの中学校時代はテニスをおこなっていました。

 

スポーツは好きなようで、他にもバドミントンなどをおこなっていたそうです。

 

若林拓也の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:アメリカの小学校(校名は不明)

 

若林拓也さんの出身小学校はアメリカ合衆国の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

若林さんは出身はアメリカのカリフォルニア州だそうですが、幼少期はイギリスで過ごしたとインタビューで話しています。

 

その後は不明ですが、小学校5年生の頃から中学3年生の途中までアメリカのカリフォルニアで過ごしています。

 

小学5年生のときにアメリカの学校に入学した際には英語は「ハロー」しか言えないほどのレベルだったとインタビューで話しています。

 

そのため最初は全然友人もできなかったようです。

 

しかし半年後にカイという男の子が話しかけてくれて、それからとても仲良くなり英語も自然と身についたとインタビューで話していました。

 

また海外に住んでいたこともあり母親のことが大好きだそうで、家族をものすごく大切にしているそうです。

 

ただ学生時代は「お母さんと出歩いているのが恥ずかしい」という思いから、大好きというのは隠していたそうです。

 

以上が若林拓也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からファッションモデルとして活動を開始していますが、大学時代には俳優としてもデビューを飾っています。

 

またこのところは話題作の連続ドラマにもレギュラーとして起用されているので、俳優として注目を集めています。

 

この投稿をInstagramで見る

要望が多かった顎掴み逆バージョン 第9話、是非! #はじこい

若林拓也(@wakabayashi_takuya)がシェアした投稿 –

 

本人も俳優業に意欲を持っているので、今後は出演作が増えていきそうです。

 

俳優としてのさらなる大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ