のだこころの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|超進学校の出身だった!

 

女優ののだこころさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はのださんは勉強が得意で、「超」のつくような進学校の出身者でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

のだこころ

 

 

1992年9月26日生

身長163㎝

血液型はO型

 

福岡県福岡市出身の女優、歌手、タレント

本名は野田和佳子

 

以下ではのだこころさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

のだこころの学歴~出身大学(フェリス女学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:フェリス女学院大学 音楽学部 音楽芸術学科声楽専攻 偏差値35(普通)

 

 

 

のだこころさんは高校卒業後は、私立大のフェリス女学院大学に進学しています。

 

この大学では音楽学部に在籍して、声楽を専攻していました。

 

後述するようにのださんは子役の頃から芸能活動をおこなっており、大学入学後も学業と両立をしながらおこなっていました。

 

しかし仕事と音楽の両立を難しいと感じるようになり、途中から歌に専念しています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「まずは発声など歌をきちんと研究したかったので、演奏家としてがんばっていました」

 

またのださんは大学時代にはボルダリングにハマっており、これまでも体をずっと鍛えていたことを明かしています。

 

大学4年生の時にはいつも一緒に演奏をしているメンバーで伊豆熱海旅行に行くなど、充実した大学生活を送っていたようです。

 

のださんはこの大学を首席で卒業しており、大学卒業後はフェリス女学院大学大学院に進んでいます。

 

大学院を卒業前にそろそろ舞台に出場したいと思っていたところ、「舞台おとめ妖怪ざくろ」の話をもらったとのことです。

 

なお2017年3月には大学院を卒業しており、自身のブログに次のように綴っていました。

 

「18歳から24歳までの人生の4分の1をここで過ごしたのだと思うと、そんなにも時が経っていたのかと驚きます。夢と希望と少しの不安を胸に福岡から上京をしてきた6年前。この大学に通ったからこその叶えられた夢、叶えられなかった夢、たくさんの思い出があります。」

 

大学院を卒業後に本格的に芸能活動を再開して、数々のミュージカルの舞台に出演しています。

 

 

その他にも女優やタレントとしても活動しています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

のだこころの学歴~出身高校(福岡県立筑紫丘高校)の詳細

 

出身高校:福岡県 筑紫丘高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

のだこころさんの出身高校は、県立の共学校の筑紫丘(ちくしがおか)高校です。

 

この高校は1926年開校の県立校で、現在では福岡県内でもトップレベルの進学校のひとつです。

 

のださんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

のださんは毎日自宅から自転車でこの高校に通っており、坂道がしんどかったとのことです。

 

高校は普通科でしたが、よく音楽室に足を運んでおり音楽大学を受験することやレッスンの相談をしていました。

 

また空き時間には音楽室を借りて、ピアノや歌の練習を行っており、高校3年間かなりお世話になった先生がいたことを明かしています。

 

のださんは高校時代は勉強についていくのが必死だったとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「高校は難しくてなかなかついていけなくて。漫画を読む余裕がないほど、周りの友達についていくのに毎日必死でした(笑)。」

 

高校時代は友人にも恵まれており、人間関係で悩んだことは一度もなかったことを自身のツイッターで明かしています。

 

【主な卒業生】

池田成志(俳優)

タモリ(タレント)

渕上舞(HKT48・転校)

 

スポンサードリンク

 

のだこころの学歴~出身中学校(福岡市立高宮中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立高宮中学校 偏差値なし

 

 

 

のだこころさんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の高宮中学校です。

 

この中学校は福岡市内でも有数のマンモス校で、公立校にも関わらず数多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

のださんは中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また当時は声楽を習っていました。

 

【主な卒業生】

タモリ(タレント)

氷川きよし(歌手)

森口博子(タレント)

博多華丸(お笑い)

高橋真梨子(歌手)

渕上舞(HKT48)

 

のだこころの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

のだこころさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

福岡市立高宮小学校

福岡市立西高宮小学校

福岡市立大楠小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

両親の故郷は佐賀県とのことです。

 

姉は看護師をしており、SNSを見たところ仲が良いことがうかがえます。

 

のださんは9歳の時に劇団四季の「ライオンキング」に子役として出演しており、デビューをしています。

 

 

のださんはこのオーディションを受ける予定ではなかったため、それまでは何もおこなっていなかったことを明かしていました。

 

このオーディションはもともとは姉が受ける予定でしたが、子役は年齢や身長制限などが厳しく、たまたまのださんが条件に合っていたことからオーディションを受けて合格をしています。

 

そのためのださんはインタビューで「今の私があるのは、姉のおかげ」だと話していました。

 

のださんは9歳の時にすでに将来は歌の道で生きていこうと決めていたとのことで、インタビューでは次のように語っていました。

 

「歌って踊る華やかな世界と、厳しいトレーニングを積む裏側の世界の両方を知って、『私もこの世界で生きたい!』と思ったんです。歌やダンスのなかで、歌が一番好きだったので、『私は歌で生きていこう!』と決意しました。それが9歳のときです。」

 

以上がのだこころさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学院卒業後に芸能活動を再開しましたが、舞台女優として順調にキャリアを重ねています。

 

また情報番組のリポーターを務めたりカラオケバトルに出場するなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次