河出奈都美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

2019年に日本テレビにアナウンサーとして入社した河出奈都美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。海外でボランティア活動やミスコンにも出場してアクティブに活動した大学時代や吹奏楽部や日本舞踊に打ち込んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

河出奈都美(かわで なつみ)

 

 

1996年8月10日生

身長157㎝

血液型はA型

 

東京都品川区出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では河出奈都美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

河出奈都美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 国際政治経済学部国際コミュニケーション学科 偏差値64(やや難関)

 

 

河出奈都美さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

大学では国際政経学部に在籍するとともに、ボランティアサークル「夢人-yumenchu-」にも在籍しています。

 

このサークルは「関東最大級の国際ボランティア団体」とされています。

 

河出さんはサークルではラオスに3度も渡航しており、中学校2校の建設や子供たちとの運動会などに関わっています。

 

その他にも大学時代にはシンガポールやタイ、韓国やインドネシアなどを旅行で行った国際派です。

 

また大学3年生だった2017年には青山学院大学の学生による短編映画祭の「青山フィルメイト」でMCを務めています。

 

 

その際には河出さんは「青山フィルメイト」の公式ツイッターで、次のようにコメントしています。

 

「AOYAMA FILMATE 2017のMC発表! 河出 奈都美(かわで なつみ)さん 青山学院大学 国際政治経済学部 国際コミュニケーション学科所属 「司会をやるのは初めてですが、精一杯頑張ります!よろしくお願いします」

 

さらに同じ年には大学のサークルに在籍する女子日本一を決めるミスコンの「ミスサークル2017」にも出場しています。

 

このミスコンでは入賞などはできませんでしたが、大学時代はかなりアクティブに活動しています。

 

ちなみに女子アナウンサーの登竜門として知られる「ミス青山」にも応募していますが、必要な推薦者が集まらなかったことから1次審査で落選になっています。

 

 

これらの活動に加えて河出さんは大学時代に日本テレビのイベントコンパニオンとしても活動しており、同局の人気番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にアシスタントとして出演したこともありました。

 

 

ちなみに同期入社の杉原凛さんとはイベントコンパニオン時代の同僚です。

 

そして2019年に同期の杉原さん、大町怜央さんとともにアナウンサーとして日本テレビに入社しています。

 

 

また同年の10月からは同局の看板ニュース番組「news zero」に、アシスタントとして起用されることになりました。

 

早くも大きな期待を背負っているようですが、アナウンサーとしての大きな成長にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

河出奈都美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 青稜高校 偏差値62(やや難関)

 

 

河出奈都美さんの出身校は、私立の共学校の青稜高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で前身の青蘭学院高校時代には商業科も設置されていましたが、このところは進学実績が上昇して注目を集めています。

 

2018年度の同校の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

東京大学:1名

京都大学:1名

東京工業大学:6名

 

早稲田大学:31名

慶応義塾大学:18名

上智大学:16名

東京理科大学:58名

 

河出さんは高校時代は吹奏楽部に在籍しており、フルートを担当しています。

 

 

高校2年生の時にははじめてコンクールで金賞を受賞して、その際には「うれしくて涙が止まらなかったとのこと」

 

また後述するように河出さんは子供の頃から日本舞踊にも取り組んでおり、高校1年生の頃までやっています。

 

 

そして最後の舞台は国立劇場で、1000人以上の観客の前で踊ったそうです。

 

ちなみに日本舞踏における芸名は「藤間勘玉奈」でした。

 

加えて河出さんは高校時代から英語を使う職業に憧れており、学生時代は10年間にわたって英語を毎日5時間も勉強していました。

 

ただし英語を話すことはできないとインタビューで述べています。

 

前記のように青山学院大学の国際政治経済学部に進んだのも、英語や海外に関心が高かったからでしょう。

 

【主な卒業生】

佐野和真(俳優)

 

スポンサードリンク

 

河出奈都美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 青稜中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

河出奈都美さんの出身中学校は、私立の共学校の青稜中学校です。

 

この中学校は出身校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

河出さんは中学時代も吹奏楽部に在籍しており、フルートを担当しています。

 

 

なおイベントなどに出演した際には、フルートの腕前を披露しています。

 

 

また音楽をやっていただけに、座右の銘も「音楽は形に残らないけど、誰かの心には残る」というものです。

 

河出さんは中学3年生の時にスピーチコンテストに出場して特別賞を受賞していますが、このことがアナウンサーを目指すきっかけになったとインタビューで述べています。

 

河出奈都美の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

河出奈都美さんの出身小学校は不明です。

 

出身の青稜中学校・高校には小学校の設置がないことから、地元品川区内の公立校に通学していたと思われますが現時点では校名などは判明していません。

 

家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。

 

 

前述の「波瀾爆笑」に出演した際には、「実家は由緒正しい家柄で、4代にわたり会社経営をしている」と紹介されており、お金持ちのお嬢様であることは間違いないようです。

 

ちなみに父親のお見送りは家族全員でおこなうそうです。

 

また河出家の女性には代々日本舞踊を習う伝統があって、河出さんも6歳の頃から日本舞踊をはじめています。

 

河出さんは子供の頃からモーニング娘。が大好きで、フルートもモーニング娘。の影響ではじめています。

 

また子供の頃からテレビを見るのが大好きで、フジテレビアナウンサーの高島彩さんに憧れています。

 

ただし小学校時代の夢はファッションデザイナーでした。

 

加えて河出さんは小学校時代からゲームが大好きで、「ドラゴンクエスト」の大ファンであることを公言しています。

 

ちなみに納豆も大好きで、納豆ご飯しか食べない子供だったとも話しています。

 

 

以上が河出奈都美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーとして入社後はインターネット上でも「かわいい」と話題になりました。

 

 

また人気キャスターの有働由美子さんがMCを務める「news zero」のアシスタントに抜擢されるなど、順調にキャリアを重ねているようです。

 

早くも将来のエースアナウンサー候補との声も上がっており、今後は出演番組も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ