木原実優の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

木原実優(きはら みゆ)

 

 

1994621日生

身長160

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、女優

本名同じ

父親は気象予報士の木原実

 

以下では木原実優さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。




 

木原実優の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

 

木原実優さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍したのは数々の芸能人を輩出している芸術学部で、女優を目指すために演劇学科に進んでいます。

 

ちなみに父親の気象予報士・木原実さんも同大の出身者で、同じ学部で同じ学科に在籍していました。

 

ただし俳優もしている父親の影響で女優を目指した訳ではないことをインタビューで明らかにしています。

 

「父が舞台をしていなかったら、小さい頃から舞台を頻繁に見ることがなかったので、やはり身近に感じていたところはあったかもしれませんが、父がやっているから役者をやろうという気持ちはなくて

 

大学時代の木原さんは女優として舞台に立っていたほか、ダンサーとしても活動を開始しています。

 

大学時代はインタビューで「舞台に立つことが人生で一番楽しい」とインタビューで述べています。

 

また大学2年生だった2013年からはタレント活動も開始して、「有吉ゼミ」などのバラエティ番組に出演しています。

 

木原さんは大学卒業後も舞台女優やタレントとして活動していますが、2019年の2月に「トレース~科捜研の男~」でテレビドラマに初出演しています。

 

 

また同じ年の4月には情報番組「Zip!」にオーディションを勝ち抜いて、リポーターとして出演して知名度を大幅に上げています。

 

 

「オーディションに合格した時には「ドッキリかな」って思いました。食リポも初めてで。でも楽しめたんです!OA前日は「起きれなかったらどうしよう」とほとんど寝られませんでした。本番は生でナレーションをつけたんですけど、舞台と同じような高揚感があり、プワッとテンションが上がりました

 

今後はタレントとしても女優としてもメディアへの出演が増えていきそうなので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク



 

木原実優の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 新渡戸文化高校(有力) 偏差値50(普通)

 

 

木原実優さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の新渡戸文化高校が有力です。

 

この高校は東京文化高校時代から芸能活動に寛容だったことから、多くの女性芸能人の母校としても知られています。

 

なお同校は2017年に共学化されています。

 

木原さんは幼い頃からクラシックバレエをおこなっており、高校時代の夢はバレリーナやダンサーでした。

 

そのため高校2年生の時に中国の名門バレエ団「上海戯劇学院附属舞踏学校」に留学しています。

 

この学校への留学については父親の実さんは、インタビューで次のように話しています。

 

「子供の頃からバレエをしていて、手足の長い中国中のお嬢さんが集まって。その学校を出たら中国ではエリートになる。中国全土から集まってくる中に、何人かの外国人枠があって、そこにたまたま入れちゃった感じですね。実優が入学できたのは、本当に幸運だったと思います

 

また木原さんも留学先を決める際には、イギリスの学校よりも厳しいこの学校を選んだと話しています。

 

ところがこの学校の指導は厳しすぎて、挫折して帰国したことをインタビューで述べています。

 

「厳しいところがよかったので、厳しさだったらイギリスよりも上海だと思って選んだんですが、行ってみたら本当に厳しすぎて。見事に挫折して帰ってきました

 

そのためこの学校に留学していた頃に、バレエやバレリーナになることを諦めています。

 

ただし高校3年生の時に帰国していますが、留学までさせてもらったことから「バレエを辞めたい」となかなか親に言えなかったそうです。

 

また高校時代に女優志望に方向転換して、演技を学ぶために前述の日本大学の芸術学部に進学しています。

 

【主な卒業生】

松田美由紀(女優)

熊谷真実(女優)

笛木優子(女優)

豊田エリー(タレント・中退)

 

スポンサードリンク

 

木原実優の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京文化中学校(有力) 偏差値48(やや容易)

※現在は新渡戸文化中学校

 

 

木原実優さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の東京文化中学校が有力です。

 

なお同校は2010年に新渡戸文化中学校に改称しています。

 

また2014年に共学化もされています。

 

加えてこの中学校は高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

木原さんは中学校時代もクラシックバレエに打ち込んでおり、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていないようです。

 

なお木原さんの中学校時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

木原実優の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京文化小学校

※現在は新渡戸文化小学校

 

 

木原実優さんの出身小学校は、私立の女子校(当時)の東京文化小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

ちなみに弟の木原理貴さんは大道芸人として活動しています。

 

木原さんは子供の頃から父親の実さんとは仲が良く、成人後は親子で飲みに行くほどです。

 

 

また反抗期もなかったとインタビューで述べています。

 

前記のように子供の頃からクラシックバレエをはじめており、小学校時代もバレエに打ち込んでいました。

 

以上が木原実優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から舞台女優やタレントとして活動していきましたが、2019年に「ZIP!」にリポーターとして起用されたことがきっかけで注目を集めています。

 

 

ただし本人の目標はあくまでも女優のようです。

 

今後は出演作も増えていきそうなので、女優としての大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ