二宮芽生の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教員免許を持っていた!

 

女優の二宮芽生さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。情報番組「ZIP!」でもお馴染みの二宮さんですが、大学や大学院で教員免許や学芸員の資格を取得していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

二宮芽生(にのみや めう)

 

 

1992年7月20日生

身長158㎝

血液型はO型

 

沖縄県出身の女優、歌手、タレント

本名同じ

 

以下では二宮芽生さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

二宮芽生の学歴まとめ

 

出身大学院:不明

出身大学:聖心女子大学 文学部哲学学科

出身高校:ドイツ桐蔭学園→桐蔭学園高校

出身中学校:ウィーン日本人国際学校

出身小学校:不明

 

二宮芽生の学歴~出身大学(聖心女子大学)の詳細・教員免許を持っていた!

 

出身大学:聖心女子大学 文学部哲学学科 偏差値48(やや容易)

※現在は現代教養学部

 

 

 

二宮芽生さんは高校卒業後は、聖心女子大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部哲学学科です。

 

大学1年生だった2013年に芸能事務所入りしており、大学時代も4年間にわたり女優や歌手として活動していました。

 

大学3年生だった2013年には、「週刊ヤングジャンプ」で初グラビアを披露しています。

 

 

その一方で勉強も頑張っており、大学では教職課程を履修して中学・高校の社会科の教員免許を取得しています。

 

なお二宮さんは大学卒業後は大学院に進学しています。

 

ただし進学先の大学院の校名などの詳細は不明です。

 

大学院では美術を学んでおり、学芸員の資格を取得しています。

 

25歳だった2017年に映画「千年の糸姫」の主演に起用されて、女優として注目を集めています。

 

 

2022年には映画「ママ・イン・ザ・ミラー」に主演しています。

 

 

 

2023年には情報番組「ZIP!」のリポーターにも起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

二宮芽生の学歴~出身高校(ドイツ桐蔭学園・桐蔭学園高校)の詳細

 

出身高校:ドイツ ドイツ桐蔭学園 レベル不明

※現在は閉校

 

 

 

二宮芽生さんが入学したのは、私立の共学校のドイツ桐蔭学園です。

 

この高校はドイツのバート・ザウルガウ市にあり、ドイツにいながら日本の高校卒業の資格を取得できる学校でした。

 

ただし2012年3月に閉校しています。

 

二宮さんは父親の仕事の都合で中学時代はオーストリアに在住していましたが、高校に入学するタイミングでドイツに転居して、この高校に入学しています。

 

ドイツで過ごしたのは2年間でしたが、帰国子女だけあってドイツ語が得意です。

 

高校3年生の時に大学受験のために帰国して、系列校の桐蔭学園高校女子部(偏差値65)に編入しています。

 

 

 

この高校では同学年にYOUTUBERのゆきりぬさんも在籍していました。

 

【桐蔭学園高校の主な卒業生】

鈴江奈々(日本テレビアナウンサー)

篠原ゆき子(女優)

ゆきりぬ(YOUTUBER)

西川史子(医師・タレント)

椿鬼奴(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

二宮芽生の学歴~出身中学校(ウィーン日本人国際学校)の詳細

 

出身中学校:オーストリア ウィーン日本人国際学校 偏差値なし

 

 

 

二宮芽生さんの出身中学校は、私立の共学校のウィーン日本人国際学校です。

 

当初は地元沖縄県内の中学校に通学していました。

 

中学2年生の時に美術教師だった父親がオーストリアのウィーンに赴任することになって、この学校に編入しています。

 

中学3年生までをウィーンで過ごして、その後はドイツに転居しています。

 

【主な卒業生】

ラルフ鈴木(日本テレビアナウンサー)

 

二宮芽生の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

二宮芽生さんの出身小学校は、地元沖縄県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では沖縄県のどの市町村の出身者か明らかになっておらず、手がかりも掴めませんでした。

 

また家族構成やきょうだいの有無なども不明です。

 

前記のように父親は美術教師です。

 

加えて二宮さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報なども現時点では見当たりませんでした。

 

以上が二宮芽生さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優としては主に独立系の映画で活躍しており、主演作も製作されるほどです。

 

 

2023年に情報番組「ZIP!」にリポーターとして出演しており、さらに注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人