わたなべ麻衣の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

わたなべ麻衣(わたなべ まい)

 

 

1989年9月23日生

身長160㎝

血液型はO型

 

広島県広島市出身のタレント、女優、ファッションモデル

本名及び旧芸名は渡部麻衣

 

以下ではわたなべ麻衣さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:広島修道大学(中退) 偏差値40~45(学部不明のため)

 

 

わたなべ麻衣さんは高校卒業後は、広島修道大学に進学しています。

 

この大学は広島市安芸区にある私立大学で、シンガーソングライターの吉田拓郎さんの母校としても知られています。

 

ただしわたなべさんが在籍した学部は不明で、大学でなにを専攻したかもわかりません。

 

ちなみに広島修道大学の各学部の偏差値は次のようになっています。

 

法学部(偏差値43)

商学部(偏差値43)

人文学部(偏差値45)

人間環境学部(偏差値40)

健康科学部(40~43)

 

わたなべさんは大学に進学したもののやりたいことが見つからずに、大学2年生の時に中退したことをインタビューで明らかにしています。

 

「広島の大学に行っていましたが、やりたいことがなくて2年で中退して、それから1年、働いてお金を貯めて「ちょっと東京に行ってみよう」みたいな」

 

21歳の時に上京していますが、その際も明確な目的などはなく、「ノリで上京した」と話しています。

 

上京後はアパレル関係の仕事に就いていましたが、その翌年に原宿でサロンモデルのスカウトを受けて芸能事務所入りしています。

 

ただし、それまではまったく芸能界に興味がなかったとインタビューで述べています。

 

「全くなかったです(笑)。広島でもこういうお仕事はしていなくて、最初は綺麗にしてもらえてお小遣いももらえるアルバイト感覚」

 

さらにスカウトされた際にはかなり怪しんでおり、母親にも連絡したそうです。

 

「事務所に入る時は、最初、Facebookに連絡がきて、怪しくて怪しくて仕方なくて…。絶対に偽物だと思って無視していました(笑)。お母さんにも連絡して「危ないから止めなさい」と言われましたが、熱心に連絡をくださったので、一度お会いし、話を聞いて決断しました」

 

その後はファッション誌「ar」の読者モデルとして活動していますが、インスタグラムが話題になって「インスタの女王」の異名をとるほど注目を集めました。

 

その際には「ぷぅ顔」も話題になっています。

 

 

そのため2016年にはテレビドラマ「植物男子ベランダー」で女優デビューを飾っています。

 

 

また2019年からは情報番組「ZIP!」のリポーターにも起用されています。

 

 

わたなべさんはファッションモデルとしての活動も継続しておりグラビアアイドルとしての活動もするなど、マルチに活躍しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:広島県 廿日市西高校 偏差値45(容易)

 

 

わたなべ麻衣さんの出身校は、県立の共学校の廿日市(はつかいち)西高校です。

 

この高校は広島県廿日市市にある1983年開校の公立校です。

 

わたなべさんは高校時代はよく遊んでいたとインタビューで述べています。

 

「一番はっちゃけていた高校生の頃は毎日遊んでいました。よくバレーボールをして遊んでいましたね!教室の中でバレーボールをしたときは先生に注意されたのを今でも覚えています!笑」

また髪の毛を茶髪にしたり、エクステを付けたりしていたので、「生活指導によく捕まるタイプだった」と高校時代を振り返っています。

 

加えて部活動はおこなっていなかったようで、高校時代はアルバイトに励んでいます。

 

ただし飽きっぽいので、ケーキ屋やボーリング場、居酒屋やファミレス、花屋などいろいろなところでアルバイトをしていたそうです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 


 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

わたなべ麻衣さんの出身小学校と出身中学校は、いずれも不明です。

 

出身は広島市佐伯区ですが、実家は廿日市市にあるとの情報もあるので、いずれかの市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

ただしわたなべさんの幼少期から小学校・中学校時代の情報は、ほとんど見当たりませんでした。

 

以上がわたなべ麻衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

インスタグラムでブレイク後は、ファッションモデルやグラビアアイドル、女優、タレントとマルチな活動を展開して人気を博してきました。

 

ただし本人は2015年のグラビアデビューが大きな転機となったと話しています。

 

「最初は単純に恥ずかしくて、とても抵抗がありましたが、「絶対に売れるきっかけになる」とプロデューサーの方に熱く語っていただいて、挑戦することにしました。今まで胸の大きさがコンプレックスだったので、夏場は晒しを巻いていたし、ぶかっとした服ばかり着て、胸の大きさを隠してきました。それにグラビアをやるまで女の子のファンが多かったので、水着になったら女の子のファンが離れていってしまうという不安もありました。でも女の子が見ても「可愛い」「綺麗」と思ってもらえるような写真を撮っていただき、結果的に女の子からも好意的な反響が多かったので良かったです。さらにたくさんの人に知っていただける良い転機になりました」

 

また2019年5月にはタレントのJOYさんと入籍することも報道されています。

 

 

JOY(タレント)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

公私ともにかなり充実しているようですね。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ