みうらうみの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ピアノをやっていた!

 

グラビアアイドルのみうらうみさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はみうらさんは学生時代はピアノに打ち込んでおり、音楽大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

みうらうみ

 

 

1998年12月7日生

身長160㎝

血液型はO型

 

北海道札幌市出身のファッションモデル、グラビアアイドル

本名非公表、愛称は「うみちゃん」

 

以下ではみうらうみさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

みうらうみの学歴~出身大学(上野学園大学短期大学部)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上野学園大学短期大学部 音楽科ピアノ専攻 偏差値44(やや容易)

 

 

 

みうらうみさんは高校卒業後は、私立大の上野学園大学短期大学部に進学しています。

 

インターネット上にはみうらさんの出身大学を桐朋学園大学や東京音楽大学、武蔵野音楽大学とする情報もありますが、バラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際に上野学園大学短期大学部の出身者であることが明らかになっています。

 

この大学への進学を機に上京をしています。

 

後述するようにみうらさんは高校時代までは地元札幌市の事務所で芸能活動を行っており、短大に入学後は続けるかどうか迷ったとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「音大を受験して、4月に東京に出てきたとき、音楽や学業に集中するのか東京でも芸能の世界にチャレンジするのか、迷ったんです。でも、『やっぱり今ここでやらないのは後悔するかな』って考えて、6月に事務所に入りました。」

 

みうらさんはこの短大に進学した理由は子供の頃からピアノを続けており、辞めるのは嫌だったことから自ら音楽の大学に進みたいと決めたと話していました。

 

学業と仕事の両立はしっかりしていたとのことで、「ちゃんと学校に行って頑張っています!学校ではピアノ専攻です。」とコメントを残しています。

 

みうらさんは事務所に所属をしてから2ヶ月ほどで「週刊ヤングジャンプ」でグラビアアイドルとしてデビューを果たしています。

 

 

またみうらさんの芸名は「うみ」の部分は本名で「みうら」については回文になるようにつけています。

 

そして翌年にはファッション誌「RAY」にてファッションモデルとしても活動を開始しています。

 

短大在学中にはホラードラマ「同窓会」に出演しており、女優デビューも果たしました。

 

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「これが初めての演技でした。写真のほうの撮影は多少していたので、モデルとかグラビアのお仕事は慣れていたのですが、今回はだいぶ緊張しました。でも、いつかは女優に挑戦したいと思っていたので、いい機会だと思いました」

 

なお2019年4月に出演した「今夜くらべてみました」では交際していた彼氏と1ヶ月前に別れたことを公言しています。

 

そのため短大在学中には交際している人がいたようです。

 

またフラれてしまった理由については「好きだけど愛していない」と言われたことを明かしました。

 

なおみうらさんは大学在学中に音楽療法士2級の資格も取得しています。

 

 

短大卒業後も主にグラビアアイドルやラウンドガールとして活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

みうらうみの学歴~出身高校(札幌大谷高校)の詳細

 

出身高校:北海道 札幌大谷高校 音楽科(有力) 偏差値50(普通)

 

 

 

みうらうみさんの出身高校は、私立の共学校の札幌大谷高校が有力です。

 

この高校は1906年開校の仏教系の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やサッカー部が道内では強豪として知られています。

 

後述するようにみうらさんは幼少期からピアノをやっており、中学時代はそれほどやっていませんでしたが辞めたくないと思ったことから音楽の高校に進学して再びピアノをはじめたことをインタビューで明かしています。

 

また学生時代は「普通にモテましたね」と自身で語るほど男子からモテていたようです。

 

高校時代も地元の事務所に所属をしており、CMやファッションショーなどを中心に活動をおこなっていました。

 

みうらさんは仕事をしているうちに楽しくなり、これからももっと続けたいと思うようになりました。

 

【主な卒業生】

里田まい(タレント)

小松加奈(女優)

 

スポンサードリンク

 

みうらうみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

みうらうみさんの出身中学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はテニス部に在籍をしていました。

 

テニス部では3年間、1番できない子だったとのことですが、それでも辞めずにテニスを続けていました。

 

中学生の頃に偶然札幌でスカウトをされており、札幌の芸能事務所に所属をしており、当時はファッションショーなどを中心に活動をおこなっていました。

 

また好きな男性のタイプについては優しすぎる人は駄目だと話しており、中学時代に交際をしていた男子はみんなに優しく怒ることもなく素敵な人でしたが、みうらさんとは合わなかったと話しています。

 

また中学生の頃もピアノを続けており、当時はそれほど練習をしていませんでしたが辞めたくなかったことから音楽の高校に進学しようと思ったことを明かしています。

 

みうらうみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

みうらうみさんの出身小学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

父親の遺伝でまつげがとても長いとのことです。

 

母親はモデルはしていませんでしたが、地元のミスだったと話しており女優になりたかったそうですが諦めました。

 

また母親がみうらさんにピアノを習わせたかったため、4歳の頃からピアノを習いはじめました。

 

子供の頃からモデルの仕事に憧れを抱いています。

 

以上がみうらうみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

短期大学進学後にグラビアアイドルとしてデビューすると、抜群のプロポーションで人気を博しています。

 

そのため「FLASH」や「SPA!」などの数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次