桜木那智の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球のドラフト候補だった

 

「仮面ライダーゼロワン」で注目を集めた俳優の桜木那智さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は桜木さんは野球がうまく、高校時代にはドラフト候補だったほどです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

桜木那智(さくらぎ なち)

 

 

1997年7月24日生

身長177㎝

血液型はB型

 

京都府京都市出身の俳優、ファッションモデル

本名は田中那智

 

以下では桜木那智さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

桜木那智の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

桜木那智さんは高校卒業後は、大学などに進学していない可能性が高いと思われます。

 

本人もインタビューなどで大学に行っているなどと述べたことはありませんし、メディアも「大学生」と紹介していません。

 

また後述するように出身高校の偏差値もあまり高くないので、大学には進学していない可能性が高いと思われます。

 

桜木さんは高校卒業後は俳優を目指して舞台を中心に活動しています。

 

またオーディションを経て、「浅草軽演劇集団・ウズイチ」のメンバーになっています。

 

 

ただし「ウズイチ」はコロナウイルス禍の影響で、2020年6月をもって活動を終了しています。

 

桜木さんは2019年の「向かいのバズる家族」でテレビドラマに初出演していますが、当時の芸名は「那智」でした。

 

 

その後に現在の芸名に改名すると、同年12月に「仮面ライダーゼロワン」のレギュラーに起用されて注目を集めています。

 

 

周知の通り「仮面ライダーシリーズ」は若手俳優の登竜門となっており、菅田将暉さんや佐藤健さん、福士蒼汰さんや竹内涼真さんらも出身者です。

 

そのため桜木さんにも大きな期待がかかっています。

 

桜木那智の学歴~出身高校の詳細・野球が凄かった

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 洛北高校 スポーツ総合学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

桜木那智さんの出身高校は、府立の共学校の洛北高校です。

 

この高校は1870年開校の京都府内で最古の公立校で、湯川秀樹さんと朝永振一郎さんの2人のノーベル賞学者を輩出しています。

 

またスポーツコースを設置しているので、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は普通科は偏差値64程度のレベルですが、桜木さんはスポーツコースにあたるスポーツ総合学科に在籍しています。

 

高校では硬式野球部に在籍しており、3年間部活動に打ち込んでいます。

 

桜木さんは野球部ではエース投手として活躍しています。

 

また野球の実力は相当高く、甲子園こそ出場していないものの右の本格派投手として高校3年生の時にはプロ野球のドラフト候補になっています。

 

ところが高校3年生の夏の京都大会4回戦で同志社高校相手にコールド負けの大敗を喫し、その際の投球内容があまりよくなかったことからドラフト会議での指名は見送られてしまっています。

 

 

加えて桜木さんは高校3年生だった2015年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して、TOP100に選ばれています。

 

 

しかし部活動を優先したことから、コンテストは途中で辞退しています。

 

この際の経緯については、桜木さんはインタビューで次のように話しています。

 

「高校3年生のときにジュノンボーイのオーディションを受けて、そこでベスト100に残ったんですけど、そのとき高校野球をやっていて。野球を続けるのか、オーディションを受けるかの選択をすることになりました。野球は12年間やっていて、たまたま自分はエースでピッチャーだったんです。だから辞めるわけにはいかなくて、オーディションを辞めたんです」

 

ちなみにこの年にグランプリに輝いたのは同じく仮面ライダーシリーズに出演した俳優の飯島寛騎さんでした。

 

また桜木さんこのコンテストは辞退していますが、当時から俳優志望だったことからどうしても夢を諦めることができずに高校卒業後から舞台に出演しています。

 

さらに桜木さんは高校時代に「ぼちぼちいこか」というカバが主人公の絵本を読んだことがきっかけで、絵本が大好きになっています。

 

なお高校時代はイケメンであり野球でも活躍したことからかなりモテており、他校の女子にもファンがいたそうです。

 

【主な卒業生】

湯川秀樹(ノーベル賞学者)

朝永振一郎(ノーベル賞学者)

島崎俊郎(タレント)

 

スポンサードリンク

 

桜木那智の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

桜木那智さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も野球部に在籍して、エースとして活躍しています。

 

なお桜木さんが中学3年生だった2012年には、妹で女優の田中珠里さんが「全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリストになっています。

 

そのため朝の情報番組「ノンストップ!」で国民的美少女コンテストの出場者の家族を紹介する企画で桜木さんの写真も紹介されて、番組出演者の全員一致でグランプリとなっています。

 

やはり当時からかなりのイケメンだったようですね。

 

桜木那智の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

桜木那智さんの出身小学校も京都市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

前記の通り1歳年下の妹は女優で元アイドルユニット「次世代ユニット×21」のメンバーだった田中珠里さんです。

 

 

ちなみに田中さんも芸能界入り前は陸上競技で活躍しており、兄妹そろって運動神経は抜群のようです。

 

「那智」という名前は和歌山県の那智の滝にちなんで父親が命名しています。

 

 

桜木さんは小学校1年生から少年野球チームに在籍して野球をはじめています。

 

ちなみに後に自身も出演することになる「仮面ライダーシリーズ」は小学校時代から見ており、大好きだったとインタビューで話しています。

 

以上が桜木那智さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は舞台を中心に活動していましたが、「仮面ライダーゼロワン」への出演でにわかに大きな注目を集めています。

 

 

今後は出演作が増えることは間違いないでしょうから、俳優としての成長にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ