鈴木ゆうかの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルでグラビアアイドルとしても高い人気を誇る鈴木ゆうかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「オオカミちゃんには騙されない」などの出演でも知られる鈴木さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木ゆうか(すずき ゆうか)

 

 

1996年10月1日生

身長165㎝

血液型はA型

 

東京都出身のファッションモデル、女優

本名及び旧芸名は鈴木優華

 

以下では鈴木ゆうかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木ゆうかの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 桜町高校 偏差値50(普通)

 

 

鈴木ゆうかさんの出身高校は、都立の共学校の桜町高校です。

 

この高校は1938年開校の都立校で、長らく中堅校として知られています。

 

鈴木さんは高校に進学するにあたりツイッターでは、これからキラキラした高校生活が始まることに期待を膨らませる書き込みがありました。

 

またインタビューで高校1年生の時が非常に楽しかったと述べています。

 

「高校1年生の時のクラスがすごくいいメンバーで、先生とも友達みたいな感じに仲が良くて、毎日がめちゃくちゃ楽しかったんです。クラス替えがあっても、お弁当はその子たちと一緒に食べるくらい仲が良かったので、楽しかった分、卒業式では寂しくて泣いてしまいました」

 

ちなみに高校時代の友達とはモデル活動が始まってからも遊びに行くほど仲良しでした。

 

いい友達に恵まれ、友情を大事にしていたのですね。

 

 

小学校の時から芸能人になりたいと考えていたものの保留になっていましたが、高校生の頃、憧れの桐谷美玲さんがセブンティーンからノンノのモデルに移ったのをきっかけに、自身もモデルになりたいと強く切望します。

 

そのため高校時代から本格的にファッションモデルを目指しています。

 

高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

その反面、高校時代は洋服などを購入するためにアルバイトに励んでいます。

 

その甲斐もあって17歳の時に「プロチナムプロダクション」からスカウトされています。

 

実は高校時代にスカウトを受けたのは1回だけでなく、何度も受けていました。

 

鈴木さんは見ての通り典型的なモデル体型で超絶可愛いので、スカウトの人の目にも留まったのでしょう。

 

ただスカウトのたびにお父さんから反対されてしまい、なかなか話が前に進まなかったのです。

 

進路を決める時期、再度お父さんにお願いしてみたところ、「挑戦してみなよ」と応援してくれたのです。

 

18歳だった2014年に「non-no」のモデルオーディションで6143名からグランプリに選ばれ、念願だった専属モデルになっています。

 

 

ただしオーディションではかなり緊張したことをインタビューで話しています。

 

「事務所には「モデルのお仕事をやりたいです」って伝えてたから、入ってすぐにnon-noのオーディションを受けさせてもらったの。オーディションの時のことは、緊張しすぎてて、放課後に制服で行ったことくらいしか覚えてない(笑)」

 

ちなみにこのオーディションでは現在フジテレビのアナウンサーとして活躍している久慈暁子さんもグランプリを獲得しています(当時は大学生)。

 

 

また同じ年には映画「神様の言うとおり」で女優デビューも果たしています。

 

高校時代の頃について、インタビューでは『勉強はあまりできなかったけれど、充実した高校生活でした。』と前向きなコメントを述べています。

 

【主な卒業生】

石田ゆり子(女優)

森英恵(ファッションデザイナー)

松尾伴内(タレント)

時東ぁみ(タレント)

 

そして鈴木ゆうかさんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳の時にはグラビアアイドルとしての活動も開始して、週刊ヤングジャンプで初めて水着グラビアを披露しました。

 

 

また女優としても「MARS」や「4分間のマリーゴールド」にレギュラーとして起用されています。

 

加えて2019年からは本名の鈴木優華から鈴木ゆうかに芸名を変えて活動しています。

 

さらにこの年には恋愛リアリティ番組「オオカミちゃんには騙されないで」に出演して、大きな注目を集めています。

 

 

今後も各方面でマルチな活動を展開しそうなので、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

鈴木ゆうかの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木ゆうかさんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校のころから周りから一目置かれるような、目立つタイプの女の子だったようです。

 

ただし鈴木さんの中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

鈴木ゆうかの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木ゆうかさんの出身小学校も、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

兄弟姉妹の情報などはありませんでした。

 

鈴木さんは小学校5年生の頃から芸能界に対する憧れがあったことをインタビューで話しています。

 

「モデルに憧れ始めたのは、小学校5~6年生の頃。隣のクラスの子が小学生向けのファッション誌に載って、その影響で「私もやりたい!」って」

 

しかしいざその道に進もうとするとお父さんから反対されており、高校に上がるまでは行動に出ることができませんでした。

 

ただしそんなお父さんに対しては、鈴木さんの将来のことを考えてくれてもっと現実的な道を進むべきだと心配してくれたからだともコメントしています。

 

このようなことから家族仲もいいようですね。

 

以上が鈴木ゆうかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気ファッション誌「non-no」の専属モデルを務めるほか、女優やタレント、グラビアアイドルとしてマルチに活動しています。

 

 

特にグラビアでは高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ