松本大輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジュノンボーイ

 

平成最後のジュノンボーイGPの松本大輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松本さんは学生時代は部活動に打ち込んでおり、全国大会の出場経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松本大輝(まつもと だいき)

 

 

1999年3月29日生

身長182㎝

血液型はO型

 

北海道札幌市出身の俳優

本名同じ

 

以下では松本大輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松本大輝の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌北斗高校 偏差値41~54(コース不明のため)

 

 

 

松本大輝さんの出身高校は私立の共学校の札幌北斗高校です。

 

この高校は1928年開校の私立高校です。

 

また同校では以下の3つのコースを設置していますが、松本さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値54

進学:偏差値46

総合:偏差値41

 

松本さんはこの高校ではバスケットボール部に所属していて、俳優の金子大地さんがバスケットボール部の2学年上の先輩でした。

 

 

松本さんが高校3年生のときに全国大会に出場しています。

 

ちなみにバスケットボール部でのポジションはセンターでした。

 

またツイッターによく投稿されていた松本さんが着ているユニフォームを調べてみると、焼き肉店「焼肉ダイナーハウスファム(FAM)札幌大通店」ということが分かりました。

 

もしかするとこちらのお店でバイトをしていたのかもしれません。

 

そして松本大輝さんは高校卒業後は、吉田学園北海道スポーツ専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は札幌市にあり、スポーツトレーナーやスポーツインストラクター、メディカルトレーナーなどを育成しています。

 

松本さんが専攻していたのは、スポーツトレーナー学科のアスレチックトレーナーです。

 

松本さんはこの専門学校に入学後もバスケットボールを続けていて、北海道選抜として専門学校の全国大会に出場を果たし全国4位の結果を残しています。

 

またこの専門学校の「ミスターコンテスト」でグランプリを受賞しています。

 

19歳だった2018年に開催された雑誌「JUNON」が主催する「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で16,239名の中からグランプリに選ばれ芸能界入りを果たしました。

 

 

ちなみにこの年のコンテストで「フォトジェニック賞」を受賞したのは、俳優の坪根悠仁さんです。

 

このコンテストの期間中に震度7を記録した北海道胆振東部地震が発生していて、SNSでの配信も全くできない状態だったそうです。

 

松本さんはインタビューで「北海道のムードが落ち込んでいるときにグランプリを持っていけたら俺の中では最高の復興」だと話していました。

 

 

松本さんはこのコンテストの一次審査の自己PRで「イチブトゼンブ」の曲に合わせて、得意のバスケットボールを披露しダンクシュートを決めました。

 

またグランプリを獲得したときに名前を呼ばれたときの心境を聞かれて、「よく分からないです。最後編集部の方に『泣いて終わる』って言われてたんですけど『泣かないべ』って思ってたんですけど、急に(涙が)出てきて」と話していました。

 

松本さんは元々は芸能界に入ることには興味がなく自分とはかけ離れた存在と思っていたそうですが、お姉さんが履歴書を勝手に出したことがきっかけで芸能界入りすることになったそうです。

 

 

グランプリ獲得後のインタビューでは「お姉ちゃんのおかげで優勝できたと伝えたい」と感謝を言葉にしていました。

 

これまでの「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で受賞した芸能人の中には、三浦翔平さんや菅田将暉さん、小池徹平さん、溝端淳平さんなど錚々たるメンバーがいます。

 

松本さんの憧れは同郷の「TEAM NACS」大泉洋さんだそうで、「誰に対しても謙虚さを忘れず、精一杯頑張っていきたい」と話していました。

 

そして2019年のテレビドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」で俳優デビューを飾っています。

 

 

今後は俳優として芸能界で活躍していく姿が楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

松本大輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立北栄中学校 偏差値なし

 

 

 

松本大輝さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の北栄中学校です。

 

この中学校はバスケットボール部が強豪として知られています。

 

松本さんは中学時代もバスケットボール部に所属していています。

 

このように中学・高校時代はいずれも強豪校で部活動をおこなっており、厳しい練習にも耐えていました。

 

松本大輝の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松本大輝さんの出身小学校は北海道札幌市の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

札幌市立北小学校

札幌市立栄西小学校

札幌市立北園小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

お姉さんは彩花さんという名前だそうです。

 

また松本さんの両親もコンテストに向けて、ホテル代などのお金をたくさんかけてくれたそうです。

 

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の賞金50万円の使い道を親に渡して、残りはちょっとだけ自分で使おうかなと話していました。

 

このあたりの松本さんのインタビューでの返答からは、家族関係がとても良好なことが伺えます。

 

なお松本さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などは、見当たりませんでした。

 

以上が松本大輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

数々の人気俳優を輩出した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリ受賞者だけあって、デビュー前から大きな期待をかけられています。

 

 

またファッションモデルとしてデビューを飾っていますが、本人の目標はあくまでも俳優です。

 

目標の俳優として演技派の大泉洋さんの名前を挙げており、今後が楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ