草間リチャード敬太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語力は?

 

関西ジャニーズjr.事務所内ユニット「Aえ!group」の草間リチャード敬太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「関西ジャニーズjr.の目印担当」とも言われる草間さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

草間リチャード敬太(くさま りちゃーど けいた)

 

 

1996111日生

身長171㎝、体重57

血液型はB

 

京都府出身の歌手、タレント

本名同じ

ジャニーズJr.内ユニット「Aえ!group」のメンバー

 

以下では「Aえ!group」草間リチャード敬太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

草間リチャード敬太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪学院大学(有力) 偏差値3543(学部不明のため)

 

 

草間リチャード敬太さんの出身大学は、大阪学院大学が有力です。

 

草間さんは出身大学を明らかにしていませんが、「Snow Man」の向井康二さんと同じ大学に通学していたと言われており向井さんの出身大学も大阪学院大学が有力です。

 

また向井さんには在籍情報などもあることから、信ぴょう性はさほど低くはないと思われます。

 

ただし草間さんが在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

草間さんは大学入学後も関西ジャニーズjr.の一員として活動しており、「Aえ!group」の末澤誠也さんや「なにわ男子」の藤原丈一郎さんや大橋和也さんとともに「funky8」というユニットで活動しています。

 

 

しかし大学4年生だった2017年には草間さんがジャニーズ事務所を退所したのでは? という噂が広がっています。

 

というのもこの年にジャニーズ事務所の公式サイトの「ジャニーズweb」で草間さんのプロフィールが削除されたからです。

 

最終的には約1か月ほどで草間さんのプロフィールは公式サイトに復活したのですが、この間に事務所との間で何かがあったとされています。

 

とは言え草間さんが23歳だった20192月に、正門良規さんや末澤誠也さん、小島健さんや福本大晴さん、佐野晶哉さんとともに、ユニット「Aえ!group」が結成されて草間さんもメンバー入りしています。

 

 

グループはこのところはバラエティ番組「まちけん参上」などに起用され、にわかに注目を集めています。

 

そのため同じ関西ジャニーズjr.のユニット「なにわ男子」とともに、近い将来のメジャーデビューも噂されるほどです。

 

グループでの活動の傍らで、草間さんはタレントとしても活動しており「ザ!鉄腕!DASH!!」などのバラエティ番組に起用されています。

 

 

グループでも単独でも今後はメディアへの出演が増えていきそうなので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

草間リチャード敬太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 西山高校(有力) 通信制 偏差値なし

 

 

草間リチャード敬太さんの出身校は、私立の西山高校の通信制が有力です。

 

この高校は京都市向日市にある女子校ですが(偏差値は3752)、2005年から男女共学の通信制課程を設置しています。

 

同じジャニーズ事務所の中山優馬さんが草間さんが高校の後輩であることを明らかにしていますが、中山さんの出身高校自体が明らかになっていません。

 

またツイッターには草間さんが西山高校の通信制の出身者であるとの書き込みがあります。

 

加えて草間さんは「関西ジャニーズjr.の目印担当」と言われるほど目立つ存在にも関わらず高校時代の目撃情報や在籍情報が皆無であることから、やはりこの高校の通信制課程に通学していた可能性が高そうです。

 

後述するように草間さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所していることから、活動しやすいように通信制課程に進学したと思われます。

 

 

高校時代も関西ジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

スポンサードリンク

 

草間リチャード敬太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立栗陵中学校 偏差値なし

 

 

草間リチャード敬太さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の栗陵(りつりょう)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍しており、スポーツは得意だったようです。

 

中学2年生の時に見た錦戸亮さん主演のテレビドラマの影響でジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを経て入所しています。

 

 

同期は「なにわ男子」の大橋和也さんや「Aえ!group」の末澤誠也さんがいます。

 

中学時代の草間さんは「HeySayJUNP」のバックダンサーなどを務めています。

 

草間リチャード敬太の学歴~出身小学校の詳細・英語力は?

 


 

出身小学校:不明

 

草間リチャード敬太さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

京都市立池田小学校

京都市立池田東小学校

京都市立小栗栖宮山(おぐりすみややま)小学校

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

 

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

 

ただし草間さんは生まれも育ちも京都で、英語はまったく話せません。

 

以前「KAT-TUN」のバックダンサーを務めた際に、当時のメンバーだった赤西仁さんに英語で話しかけられていますが、「英語は話せません」と返答したエピソードも残っています。

 

またマクドナルドに行くと必ずと言っていいほど英語のメニューを出されたり、英語ができる外国人スタッフが出てきたりするとインタビューで話しています。

 

以上が「Aえ!group」草間リチャード敬太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Aえ!group」はこのところ人気が急上昇しており、メジャーデビューも噂されています。

 

 

また草間さんは卓越したダンススキルやサックスが吹けたりと、何かと目立つメンバーです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ