本郷奏多の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

本郷奏多(ほんごう かなた)

 

%e6%9c%ac%e9%83%b7%e5%a5%8f%e5%a4%9a

 

19901115日生

身長174

血液型はO型

 

宮城県出身の俳優

本名同じ以下では本郷奏多さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

幼稚園の頃からキッズモデルとして活動。 

2002年の映画「リターナー」で俳優デビュー。 

2005年の「Xsmap」でドラマデビュー。 

同年の映画「HINOKIO」で初主演し、「テニスの王子様」や「青い鳥」などでも主演。  

その後は「ヤンキーとメガネちゃん」や「白戸修の事件簿」などの人気作の出演を経て、2013年の「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」で連続ドラマ初主演。

その他にも「進撃の巨人」や「ラブホの上野さん」などの話題作にも出演。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:日本大学 芸術学部 写真学科 偏差値40(容易)

 

 

本郷奏多さんは高校卒業後は、「日芸」で知られる日本大学の芸術学部に進学します。

 

しかし演技学科ではなくなぜか写真学科ですが、AO入試などではなく一般受験で入学したことを明らかにしています。

 

本郷さんは大学に進学した理由については、次のようにインタビューで話しています。

 

「大学生活を人生の糧として経験したいと考えていました。芸能人ではない同世代の仲間も欲しかったんです」

 

同学部の写真学科は篠山紀信さんなどの数々の有名写真家を輩出しており、女優の大塚寧々さんも同学科の出身です。

 

また本郷さんは芸術系の学部に進学した理由については、次のように話しています。

 

「芸術は自分が長く興味を持てる分野。芸術が学べる大学なら有意義な4年間にできると思いました」

 

大学時代の本郷さんは仕事の傍ら、映像関係のサークルを立ち上げたりとけっこうアクティブに活動していたようです。

 

また仕事面では「ヤンキー君とメガネちゃん」や「白戸修の事件簿」などの連続ドラマに出演。

 

 

「GANTZ」や「GANTZ PERFECT ANSWER」などの映画にも出演しています。

 

 

大学時代は学業と仕事を両立させており、留年することなく4年間でキッチリと大学を卒業しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

本郷奏多さんの出身校は、堀越高校と並び芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

仙台市出身の本郷さんは中学時代までは地元の学校に通学していましたが、高校進学と同時に上京して同校に進学します。

 

既に芸能活動をしており、その演技も注目されていましたから、芸能活動を優先させるためにこの高校の芸能コースに在籍します。

 

日出高校では女優の北乃きいさんやタレントの菊地亜美さんらと同級生でした。

 

%e6%9c%ac%e9%83%b7%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1

(高校の卒業式)

 

本郷さんは高校時代は映画の主演が多く、高校1年生の時には「テニスの王子様」に主演。

 

 

高校3年生の時には「青い鳥」と「GOTH」でともに主演しています。

 

ただし本郷さんは自身の高校時代については「闇の時代」と語っており、あまりいい思いではないようです。

 

また大学進学については高校3年生の秋に決めたことから、一般受験しか選択肢がなかったとも語っています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:仙台市立七北田中学校 偏差値なし

 

 

本郷奏多さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の七北田(ななきた)中学校です。

 

本郷さんは12歳の頃から本格的に俳優活動をはじめて、大手芸能事務所スターダストプロモーションに移籍。

 

中学3年生の時に「あいくるし」で連続ドラマに初出演。

 

また同じ年の映画「HINOKIO」に主演して、注目を集めています。

 

 

本郷さんは俳優として活動を開始した際には、「これを一生の仕事にしていく感覚は1mmもなかった」とインタビューではなしていますが、中学時代からずっとこの仕事をやっていきたいと思うようになったと述べています。

 

(中学校の卒アル)

 

なお前記のように中学時代までは仙台に在住していたことから、仕事のたびに上京する生活をしています。

 

中学卒業後に母親とともに上京し、東京で2人暮らしをはじめています。

 

【主な卒業生】

羽生結弦(フィギュアスケート選手)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:仙台市立七北田小学校

 

 

本郷奏多さんの出身小学校は、地元仙台市内の公立校の七北田(ななきた)小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

「奏多」(かなた)という名前は兄の名前が「遥(はるか)」であることから、「はるかかなた」で語呂がいいからという理由で命名されています。

 

本郷さんは幼稚園時代から地元仙台の芸能事務所に所属して、キッズモデルとして活動しています。

 

 

小学校6年生の時に映画「リターナー」で本格的に子役デビューを飾っています。

 

なお本郷さんがこの小学校に在籍中は、4学年下にフィギュアスケートの羽生結弦さんも在籍しています。

 

以上が本郷奏多さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在も人気の若手俳優として幅広く活躍しており、主演ドラマや映画なども控えています。

 

他にも舞台やバラエティー番組などでも活躍しています。

 

高い人気を誇る人物だけに、今後の動向にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ