大幡しえりの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ハーフなの?

 

人気若手女優で「めざましテレビ」のイマドキガールでもお馴染みの大幡しえりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大幡さんは学生時代はテニスに書道などの部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大幡しえり(おおはた しえり)

 

 

1998年11月5日生

身長161㎝

血液型はB型

 

埼玉県川越市出身の女優

本名は大本しえり

 

以下では大幡しえりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。




 

大幡しえりの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 市立川越高校(有力) 偏差値53~55(学科不明のため)

 

 

大幡しえりさんの出身高校は、市立の共学校の川越高校が有力です。

 

この高校は部活動が盛んで、特に女子バレーボール部は古豪として知られています。

 

また同校には以下の3つの学科が設置されていますが、大幡さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値55

情報処理:偏差値54

国際経済:偏差値53

 

大幡さんは高校時代は書道部に在籍していました。

 

後述するように中学時代は運動系の部活動をおこなっていましたがやり切った感があったので、高校では好きな書道を再びはじめています。

 

文化祭などでは書道のパフォーマンスを披露したそうです。

 

また大幡さんは高校生活は非常に楽しかったとインタビューで話しています。

 

「学校はもう全部が楽しかったです。友だちがテンション高い子ばかりで、たまたまクジで後ろの席に固まったんですけど、本当は1コずつ離れている席をくっつけて、おしゃべりしてました。授業も毎回楽しかったです」

 

ちなみに授業はちゃんと聞いており、ノートもしっかりととって、先生が嫌がるくらい質問もしていましたが、なぜかテストの点数がよくなくて授業中に寝ている生徒のほうが成績がよかったことからクラスメイトにバカにされたとも話しています。

 

ちなみに得意科目は数学で、歴史などの暗記科目は苦手だったそうです。

 

また高校時代は男子とはあまり話をしなかったそうで彼氏もおらず、後にそのことについては後悔しています。

 

そして大幡さんは高校3年生だった2016年に、オープンキャンパスの帰りに原宿でスカウトされています。

 

当初は芸能界にまったく興味がありませんでしたが、女優でファッションモデルの中条あやみさんの影響で興味が出てきたとインタビューで話しています。

 

「始めはまったくなかったです。何回かスカウトされてから少し興味が出ました。あと私、中条あやみさんがすごく好きなんです。最初は雑誌の『Seventeen』で見たのがきっかけで、その後、中条さんの映画も観て、芸能界への興味も大きくなりました」

 

ちなみに大幡さんをスカウトしたのはスカウトマンではなく所属事務所の女性マネージャーで普段はスカウトなどはしないのですが、大幡さんの「目力」に思わず声をかけざるを得なかったとのこと。

 

そのためこの年に芸能事務所入りしてレッスンを開始しています。

 

【主な卒業生】

市村正親(俳優)

櫻井淳子(女優)

佐山みき(グラビアアイドル)

 

そして大幡しえりさんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

オープンキャンパスに行ったこともあり当初は大学に進学するつもりでしたが、芸能事務所入りしたことで進路変更したようですね。

 

高校を卒業した2017年に、永野芽郁さんが主演した映画「ひるなかの流星」で女優デビューを果たしています。

 

 

そして2018年に「仮面ライダージオウ」のヒロインに起用されて、女優として大きな注目を集めています。

 

ちなみに2019年に「全力坂」に出演した際には、「変身」して走っています。

 

 

そのため以降は話題作のテレビドラマや映画に起用される期待の若手女優となっています。

 

今後も多くの作品に出演するでしょうから楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

大幡しえりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大幡しえりさんの出身中学校は、地元川越市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はソフトテニス部に入部して、部活動に励んでいます。

 

小学校時代から書道を習っていましたが、テニス部の練習が厳しかったようで書道はやる暇がなかったそうです。

 

とは言え真剣に部活動に取り組んで、埼玉県大会のベスト8まで進出したことをインタビューで述べています。

 

「埼玉県でベスト8まで行って、あと一歩で関東大会でした。そこはちょっと悔しかったんですけど、私たちが負けた学校が全国大会まで行ったので、仕方なかったかなと思います。レベルが一段上だと感じました」

 

ちなみに大幡さんはテニス以外のスポーツは苦手で、特にバスケットボールやバレーボールなどの大きなボールを使う球技はまったくできないそうです。

 

ただし足は速いとのこと。

 

大幡しえりの学歴~出身小学校の詳細・ハーフなの?

 


 

出身小学校:不明

 

大幡しえりさんの出身小学校は、川越市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成の詳細も不明ですが、少なくとも兄と姉がいるそうです。

 

池田エライザさん似の美貌でハーフかと思われる大幡さんですが、両親はともに日本人です。

 

また「しえり」という名前はフランス語の「シェリー」が由来です。

 

なお特技の書道は小学校2年生の頃からはじめています。

 

以上が大幡しえりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「仮面ライダージオウ」で注目を集めて以降は、数々の話題作のテレビドラマや映画に起用されています。

 

(ホームルーム)

 

また2020年4月からは「めざましテレビ」のイマドキガールに抜擢されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ