雑賀サクラの学歴と経歴|出身は目黒日本大学高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルの雑賀サクラさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッション誌「SEVENTEEN」でお馴染みの雑賀さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

雑賀サクラ(さいが さくら)

 

 

2005年3月31日生

身長166㎝

血液型は非公表

 

東京都出身のファッションモデル

本名同じ

 

以下では雑賀サクラさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

雑賀サクラの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

雑賀サクラの学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

※当初は他校に通学

 

 

 

雑賀サクラさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

雑賀さんは高校を卒業した2023年3月に、インスタグラムに卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証書は加工が施されていますが、目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

またこの投稿の日付や指定の制服を着用していないことを考えると、全日制の芸能コースなどではなく、通信制課程に在籍していたはずです。

 

当初は他校に通学をしていました。

 

ただし現時点で校名などの詳細は不明です。

 

雑賀さんはもともとは姉と同じ高校の特進コースに通っていました。

 

 

受験の際には姉から「いい学校だよ」と聞いていましたが、勉強ができる姉とは違い雑賀さんはそれほど勉強が好きではありませんでした。

 

また後述するように中学3年生の時に専属モデルとして活動を開始したタイミングと高校受験が重なっています。

 

雑賀さんは幼少期からモデルとして活動をしていましたが、専属モデルになることははじめてで仕事と両立ができる高校に絞って芸能コースがある学校も視野に入れていました。

 

そのため進学先の高校を決定する際には、3回ほど家族会議をしており父親の希望は「芸能だけじゃない、いろんなコのいる普通の高校に行ってほしい」だったとのことです。

 

高校1年生の時にはクラスメイトは11人で優しい子たちばっかりだったとのことです。

 

雑賀さんが仕事で学校を休んだ際には、友人が授業のノートを見せてくれたり勉強を教えてくれていました。

 

雑賀さんは時間がなく勉強と仕事との両立をしなければいけないと追い詰められた気持ちになることもありました。

 

このことを先生に相談したところ、「ひとつ下のコースに変われば、少しラクになって、成績も取りやすくなるかもよ」と言われましたが、当時のクラスメイトと離れたくないという気持ちから頑張れるところまで頑張ろうという決断に至ったようです。

 

 

また高校2年生の段階では大学に進学するのかどうかを決めておらず、このことについては次のように話していました。

 

「大学に進学するかはまだ決めてなくて、それだったら本当に今のコースじゃなくてもいいのかもしれない。あと2年生になって、下のコースから上がってきたコもいて、ますます大変にはなると思うけど、私は、"人"を選んで、今のコースで、今のメンバーと高校生活を送りたいって思ってるんだ!」

 

ただし仕事が忙しくなってしまったようで雑賀さんは時期は不明ですが、結果的に目黒日本大学高校に転入をしています。

 

仕事面では高校時代は3年間にわたって、ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務めていました。

 

 

またモスバーガーなどのCMにも出演しています。

 

そして雑賀さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2023年6月に、「SEVENTEEN」の専属モデルを卒業しています。

 

 

今後はファッションモデルやタレント、女優として活動していくようです。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

雑賀サクラの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

雑賀サクラさんの出身中学校は不明です。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

雑賀さんは中学2年生だった2018年に、劇場版アニメ「未来のミライ」で声優としてデビューをしています。

 

同じ年にはレピピアルマリオのWEBモデルオーディションに参加をしており、合格をしました。

 

そして「レピピガール」として、WEBモデルやYOUTUBEチャンネル「レピピちゃんねる」に出演をしています。

 

また翌年にはファッション誌「Seventeen」のオーディション「ミスセブンティーン」に参加をしており、応募者3,504人の中から専属モデルに選出されています。

 

 

この際には瀬戸琴楓さんや田中杏奈さん、ブリッジマン遊七さんも「ミスセブンテーン」に選出されています。

 

 

そして「Seventeen 夏の学園祭2019」で初披露となりました。

 

スポンサードリンク

 

雑賀サクラの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

雑賀サクラさんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親が日本人で母親がルーマニア人のハーフです。

 

家族仲が非常によく、「これだけは他人に負けないこと」を聞かれた際には家族愛だと語っていました。

 

姉の雑賀カアネちゃんもタレント活動をしており、ピザーラのCM「クリームチーズと生ハムのイタリアーナ ポーズ編」に姉妹で出演したことで話題を集めました。

 

 

0歳の時に母親によってモデル事務所に所属したことから、芸能界デビューをしています。

 

小学校時代は主にCMモデルとして活動していました。

 

 

以上が雑賀サクラさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子供の頃から芸能活動をおこなっており、年齢の割には長い芸歴を誇ります。

 

「SEVENTEEN」の専属モデルは卒業しましたが、今後は女優やタレントにも挑戦していくようです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次