西野未姫の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|体重増に悩まされていた!

 

タレントの西野未姫さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48のメンバーだった西野さんですが、高校時代は体重増に悩まされていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 西野未姫(にしの みき)

 

 

199944日生

身長157

血液型はO型

 

静岡県伊東市出身のタレント

AKB48の元メンバー

 

以下では西野未姫さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20125月に「AKB14期研究生オーディション」に合格。 

同年11月の「有吉AKB王国」でテレビ番組初出演。 

20137月に岡田奈々や小嶋真子らとグループ内ユニット「てんとうむChu!」を結成。 

同年のテレビドラマ「女子高警察」で女優デビューし、他にも「セラーゾンビ」や「マジすか学園4」などのテレビドラマに出演。 

2016年のAKB総選挙で自己最高位の61位を記録。 

20173月をもってAKB48を卒業。 

以降は主にタレントとして活動して、「ナカイの窓」や「全部ワタシが問題です」などのバラエティー番組に出演。

 

西野未姫の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・体重増に悩まされていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

西野未姫さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は2019年に目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

ただし同校の芸能コースではなく、通信制課程に在籍していました。

 

全日制の芸能コースの同学年には「乃木坂46」の山下美月さんと「日向坂46」の佐々木美玲さんが在籍していました。

 

西野さんは高校進学を機に静岡県伊東市から上京しています。

 

上京後は事務所の寮でひとり暮らしをしていました。

 

ところが西野さんは高校入学後は外食が増えたので、体重が急増してしまっています。

 

 

中学時代は体重が38キロでしたが、高校2年生の頃には54キロと16キロも増えてしまいました。

 

西野さんも当時について、インタビューで次のように振り返っています。

 

「高校生になって上京して一人暮らしが始まったら食に対する欲がどんどん増して、夜食べてもバレないじゃないですか?だから同じマンションの子と夜何か買ってきて食べたり外食行ったりが多くなって食べる幸せを感じるようになってから太って衣装が着られなくなって、ファンの方にも「デブ」と言われて…「痩せなきゃ、でも食べたい!」みたいな悪循環でどんどん太っていきました」

 

当初は細身のメンバーの板野友美さんや市川美織さんの衣装を借りたこともありましたが、体重増によって入らなくなって、太めのメンバーだった野呂佳代さんの衣装を借りたこともありました。

 

後述するように西野さんは中学時代はAKB48の将来のエース候補との呼び声もありましたが、体重増のため高校時代は人気が低迷してしまいます。

 

高校時代は選抜メンバーに選ばれたこともありませんでした。

 

そして高校2年生だった2016年12月に、AKB48を卒業しています。

 

 

なお卒業の際はダイエットをおこなって、8キロ体重を落としたことをインタビューで明らかにしています。

 

西野さんは以降はしばらく芸能活動はおこなっていませんでした。

 

高校3年生の時にはAKB48の元メンバー内田眞由美さんがオーナーを務める焼き肉店でアルバイトをしたことがありました。

 

 

西野未姫さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

さすがに高校も通信制だったことから、当初から大学進学などの意思はなかったようにも思えます。

 

高校を卒業した2018年8月に、芸能活動を再開しています。

 

以降はタレント活動が中心となって、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではダイエットやエクササイズの動画が人気になっています。

 

また2022年11月には、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと結婚したことが報じられています。

 

 

山本さんとは32歳の年齢差があるだけに話題になりそうですね。

 

山本圭壱の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃がかっこいい!

 

スポンサードリンク

 

西野未姫の学歴~出身中学校(伊東市立南中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 伊東市立南中学校 偏差値なし

 

 

西野未姫さんの出身中学校は、地元静岡県伊東市内の公立校の南中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

西野さんは小学校時代からアイドル志望で、中学1年生だった2012年にAKB48の14期生オーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

このオーディションでは岡田奈々さんや小嶋真子さんらも合格しています。

 

当時の西野さんの推しメンは大島優子さんと宮澤佐江さんでした。

 

また西野さんはダンスも歌も未経験だったことから、当初はレッスンに苦労しています。

 

14期生の中でも目立つ存在で、グループ入りした年からバラエティ番組に起用されています。

 

そして中学2年生だった2013年7月に、岡田奈々さんや小嶋真子さん、渋谷凪咲さん、朝長美桜さんらとグループ内ユニット「てんとうむChu!」を結成しています。

 

 

またこの年には女優デビューも飾っています。

 

 

加えてこの年の5月にリリースされたグループの36枚シングル「ラブラドルレトリバー」で、初めて選抜メンバーに選ばれています(センターは渡辺麻友)。

 

 

 

ただし前記のように後に体重増のため低迷したので、これが最初で最後の選抜入りとなっています。

 

このように西野さんはAKB48のメンバーとしては中学時代はもっとも輝いていました。

 

そのため当時は岡田奈々さんとともに「将来のエース候補」との呼び声もありました。

 

なお中学時代は伊東市の実家から仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

 

【主な卒業生】

若林萌々(タレント)

山本圭壱の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃がかっこいい!

 

スポンサードリンク

 

西野未姫学歴~出身小学校(伊東市立東小学校)の詳細

 



 

出身小学校:静岡県 伊東市立東小学校

 

 

 

西野未姫さんの出身小学校は、地元伊東市内の公立校の東小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

西野さんは小学校時代から活発な少女でした。

 

当時は外で遊ぶのが大好きだったことから日焼けで真っ黒でした。

 

小学校時代のあだ名は「ゴリラ」でした。

 

小学校時代に「モーニング娘。」のオーディションを受けていますが、書類選考で落選しています。

 

 

以上が西野未姫さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

AKB48時代は将来のエース候補ともされていましたが、電撃的にグループを卒業してしまいました。

 

そして一時は焼き肉店でスタッフとして働くなどしたため話題を呼びました。

 

とは言え以降はタレントとして活動して、持ち前の明るさで徐々に人気も上昇しています。

 

 

今後は出演番組なども増えそうなので、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

山本圭壱の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|若い頃がかっこいい!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ