関口宏の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

 関口宏(せきぐち ひろし)

 

 

1943713日生

身長170㎝、体重68

 

東京都出身のタレント、司会者




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

弟がいる。

 

1963年のテレビドラマ「お嬢さんカンパイ」で俳優デビュー。

 

当初は俳優として活動し、「青い山脈」や「元禄太平記」などの連続ドラマに出演。

 

 

1971年の「スター千一夜」で初めて司会を担当。

 

1979年から出演した「クイズ100人に聞きました」が高視聴率を記録して、以降はタレント活動が中心となる。

 

 

1987年から「サンデーモーニング」に出演。

 

 

以降も「東京フレンドパーク」や「ほんパラ!関口堂書店」、「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」などのテレビ番組の司会を担当。

 

私生活では1971年に歌手の西田佐知子と結婚し、長男はタレントの関口知宏。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:立教高校 偏差値70(現在・超難関)

※現在は立教新座高校

 

関口宏さんの出身校は、私立の男子校の立教高校です。

 

現在は埼玉県の新座市に移転して立教新座高校になっていますが、関口さんが入学したころは池袋にありました。

 

また同校はこのところの大学附属高校の人気から現在の偏差値は70程度の難関校になっていますが、関口さんの時代はここまでレベルは高くありませんでした。

 

系列の立教小学校から立教中学校(現在は立教池袋中学校)を経て、同校に内部進学しています。

 

高校時代は俳優の林隆三さんと同級生でした。

 

中学・高校時代は真面目な模範的な生徒だったとのことです。

 

【主な卒業生】

佐野元春(ミュージシャン)

ルー大柴(タレント)

長嶋一茂(タレント)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:立教大学 法学部 偏差値60(現在・やや難関)

 

関口宏さんは高校卒業後は、系列の立教大学に内部進学しています。

 

大学時代は麻雀や海へいくなど遊び中心の学生生活でしたが、かけがえのない友人もできた貴重な時間だったと語っています。

 

父親が俳優だったことから大学在学中に俳優デビューを飾っています。

 

その後はタレントや司会者に転向すると、出演番組が軒並み高視聴率を記録して「視聴率男」の異名をとりました。

 

また長寿番組も多く、「サンデーモーニング」に至っては30年以上にわたって放送されています。

 

未だに高い人気を誇る人物だけに、末長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人