関口知宏の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの関口知宏さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。鉄道番組への出演で知られる関口さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

関口知宏(せきぐち ともひろ)

 

 

197271日生

身長183

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、俳優

本名同じ

 

以下では関口知宏さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1996年にテレビドラマ「MMR未確認飛行物体」で俳優デビュー。 

同年の「あぶない刑事リターンズ」で映画初出演。 

以降も「ボーイハント」や「レッド」、「利家とまつ」などの連続ドラマに出演。 

20004月から「スタジオパークからこんにちは」の司会を務める(20013月まで) 

2005年の「望郷」でテレビドラマ初主演。 

鉄道への造詣が深く、「列島縦断 鉄道12000キロの旅」や「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」などの紀行番組への出演が多い。 

また鉄道に関する著書も刊行している。

 

関口知宏の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 経済学部経営学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

関口知宏さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大学では経営学部に在籍して、経営学などを専攻していました。

 

大学時代にアメリカのユタ州に1年間語学留学をしています。

 

その一方で高校時代に引き続き、バンドを組んで音楽活動にも熱中していました。

 

なお学生時代は父親の関口宏さんが芸能活動を認めなかったことから、大学時代までは芸能活動をおこなっていません。

 

大学卒業後に父親が代表を務める芸能事務所に入って、俳優としてデビューを飾ります。

 

 

当初は俳優活動が中心でしたが、タレントとしても活動を開始。

 

32歳だった2004年に出演した紀行番組「列島縦断 鉄道12000キロの旅」が好評になり、以降は鉄道番組に数多く出演することになります。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

 

スポンサードリンク

 

関口知宏の学歴~出身高校(立教高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 立教高校 偏差値70(超難関)

※現在は立教新座高校

 

 

 

関口知宏さんの出身高校は、私立の男子校の立教高校です。

 

この高校は1948年開校の立教大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

2000年に校名が立教新座高校に変更されています。

 

また卒業生は原則として系列の立教大学に進学できるので偏差値が跳ね上がっていますが、関口さんが在籍した当時はここまでレベルは高くありませんでした。

 

関口さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また高校時代にはロックバンドを組んで、本格的に音楽活動をしています。

 

高校1年生の頃から作曲をはじめています。

 

【主な卒業生】

佐野元春(ミュージシャン)

長嶋一茂(タレント)

古舘伊知郎(アナウンサー)

みのもんた(タレント)

ルー大柴(タレント)

 

 

スポンサードリンク

 

関口知宏の学歴~出身中学校(立教中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 立教中学校 偏差値63(やや難関)

※現在は立教池袋中学校

 

 

 

関口知宏さんの出身中学校は、私立の男子校の立教中学校です。

 

この中学校は2000年に、立教池袋中学校に校名が変更されています。

 

なお関口さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

関口知宏の学歴~出身小学校(立教小学校)の詳細

 



 

出身小学校:東京都 立教小学校

 

 

 

関口知宏さんの出身小学校は、私立の男子校の立教小学校です。

 

ここまででわかるように関口さんは小学校から大学までエスカレーター式に進学しています。

 

ちなみに父親の関口宏さんも立教出身で、小学校・中学校・高校・大学のOBにあたります。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

父親はタレントの関口宏さん、母親は歌手の西田佐知子さんです。

 

関口さんは歌手であった母親の影響で幼い頃から音楽に親しんで、ピアノやギター、笛などの楽器を習っていました。

 

また父親の影響で、小学校時代から俳優に憧れていました。

 

以上が関口知宏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としてデビューしていますが、後にタレントとしての活動が増えています。

 

 

特に出演する鉄道系の番組は定評があります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人