中別府葵の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルの中別府葵さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても活動している中別府さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中別府葵(なかべっぷ あおい)

 

 

1990年9月13日生

身長174㎝

血液型はA型

 

熊本県合志市出身のファッションモデル、女優、タレント

本名同じ

 

以下では中別府葵さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中別府葵の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 社会学部社会学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

中別府葵さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

在籍したのは社会学部社会学科です。

 

中別府さんは大学時代も芸能活動をおこなっており、主にファッションモデルや女優として活動していました。

 

ファッションモデルとしては「東京ガールズコレクション」や「神戸コレクション」、「福岡アジアコレクション」などのランウェイに出演していました。

 

 

また女優としては大学時代にはテレビドラマ「任侠ヘルパー」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」、「ホタルノヒカリ2」など様々なテレビドラマに出演しています。

 

また舞台デビューも果たしました。

 

このように中別府さんは大学時代は仕事で大忙しでしたが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

以降もファッションモデル、女優、タレントとして数多くのメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中別府葵の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

中別府葵さんの出身高校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

中別府さんは中学卒業のタイミングで上京して、この高校に入学しています。

 

日出高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

菊地亜美(タレント・元アイドリング!!!)

北乃きい(女優)

浦浜アリサ(ファッションモデル)

本郷奏多(俳優)

中村蒼(俳優)

千賀健永(Kis-My-Ft2)

 

中別府さんは高校時代は浦浜さんと仲が良かったそうです。

 

 

高校1年生だった2006年4月には、「アミノサプリナイン」にてCMデビューを果たしました。

 

また同じ年にはファッション雑誌「mina」の専属モデルとして活動を開始する傍ら、テレビドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」にゲスト出演をしています。

 

中別府さんは2007年と2008年度の東レキャンペーンガールに選出されました。

 

 

高校時代には仕事と学業の両立を苦痛に感じたことはなく、学校は普段の自分に戻ることができる場所として貴重でした。

 

文化祭ではモーニング娘。の楽曲を踊るなど、かなり楽しい高校生活を送っていたようです。

 

スポンサードリンク

 

中別府葵の学歴~出身中学校(合志市立合志中学校)の詳細

 

出身中学校:熊本県 合志市立合志中学校 偏差値なし

 

 

 

中別府葵さんの出身中学校は、地元熊本県合志(こうし)市内の公立校の合志中学校です。

 

中学時代は新体操に打ち込んでいました。

 

ただし筋肉が付きにくい体質で、あまりにも筋肉がつかなかったため先生にサボっていると怒られたこともありました。

 

また急激に伸びた身長に対してもコンプレックスを抱いており、学校の集会で並んでいる時にはわざと膝を曲げていたこともありました。

 

中学3年生だった2005年に第30回ホリプロタレントスカウトキャラバンで準グランプリを受賞して、芸能界入りをしています。

 

中別府さんは芸能界に憧れがあり、このオーディションの予選が熊本県で開催されることを両親が教えてくれたことがきっかけで参加をしています。

 

ちなみにこのオーディションでグランプリを獲得したのは、グラビアアイドルの緑友利恵さんです。

 

なお中別府さんは中学時代はレッスンが中心で、芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

辻ゆりえ(ファッションモデル)

 

中別府葵の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中別府葵さんの出身小学校は、地元合志市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

合志市立合志小学校

合志市立合志南小学校

合志市立南ヶ丘小学校

 

家族構成は両親と妹と弟の5人家族です。

 

小学生の頃から水泳と新体操を習いはじめました。

 

中別府さんは子供の頃から芸能界に対して憧れを抱いていましたが「私には無理だろう」という思いが強く、真剣に考えたことはありませんでした。

 

また小学6年生の頃から中学1年生にかけて半年ほどで身長が14cmも伸びており、毎晩膝の成長痛があり、父親にさすってもらっていました。

 

ちなみに中別府さんの妹も弟も身長が180cm以上あるとのことです。

 

以上が中別府葵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代から女優やファッションモデルとして数々のメディアに出演していました。

 

このところは女優の仕事が増えており、映画や舞台に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ