「Juice=Juice」の江端妃咲さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。グラビアなども好評の江端さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
江端妃咲(えはた きさき)
2007年1月30日生
身長非公表
血液型はA型
京都府出身の歌手、タレント
アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー
本名同じ、愛称は「えばちゃん」
以下では「Juice=Juice」江端妃咲さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
江端妃咲の学歴まとめ
出身大学:日本大学
出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程
出身中学校:京都国際中学校
出身小学校:不明
江端妃咲の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
江端妃咲さんの出身小学校は、京都府内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。
家族構成は両親と姉、弟2人の6人家族です。
小学校時代のエピソード
小学1年生の頃から姉とともにダンスを習いはじめています。
江端さんが通っているダンススクールでは、ずっと洋楽が流れていたことからこの頃から洋楽を聴いて育ってきたとのことです。
中でもアメリカのシンガーソングライターであるブルーノ・マーズの楽曲が好きでよく聴いていました。
江端妃咲の学歴~出身中学校(京都国際中学校)の詳細
出身中学校:京都府 京都国際中学校(有力) 偏差値43(容易)
江端妃咲さんが入学したのは、私立の共学校の京都国際中学校が有力です。
中学校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
中学時代は高校生の頃よりも大変だったと振り返っており、毎朝早かったことから寝起きのまま学校に登校をしていました。
中学1年生でハロプロ入り
中学1年生だった2019年に、「モーニング娘。」のオーディションに応募をしていますが落選をしています。
それでもハロプロ研修生となっています。
江端さんは子供の頃から歌って踊ることが好きだったことから、父親に勧められてこのオーディションを受けました。
江端さんは当初はモデルを志していたようです。
ハロプロ研修生になって以降は、自宅の2階にボーカルレッスン室を作ってもらったことを明かしており、ピアノで音を確かめながら歌を歌っていたようです。
中学3年生だった2021年5月に「研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」で、「宮本佳林賞」を受賞しています。
中学3年生で「Juice=Juice」のメンバーに
そして同じ年の7月にアイドルグループ「Juice=Juice」に加入をしており、同じ年の12月にデビューをしました。
なお「Juice=Juice」加入後に上京しており、中学校は転校している可能性が高そうです。
ただし転校先の学校の校名などの詳細は不明です。
スポンサードリンク
江端妃咲の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細
出身高校:目黒日本大学高校 通信教育課程 偏差値なし
江端妃咲さんの出身高校は、私立の共学校の目黒日本大学高校です。
この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。
出身が目黒日本大学高校である理由
江端さんは高校を卒業した2025年3月に、卒業証書の画像を公式ブログにアップしています。
この卒業証書は加工されていますが、目黒日本大学高校のものです。
(参考)
また投稿の日付やインタビューなどの内容からすれば、在籍したのは全日制課程の芸能コースではなく、通信制課程でしょう。
中学時代に芸能界入りをしたことから、より幅広く芸能活動をおこなうことができるこの高校の通信課程に進んでいます。
同級生が豪華だった
この高校では以下の人物たちと同級生でした。
正源司陽子(乃木坂46)
冨里奈央(乃木坂46)
藤嶌果歩(乃木坂46)
的野美青(櫻坂46)
向井純葉(櫻坂46)
金澤亜美(僕の見たかった青空)
小久保柚乃(私立恵比寿中学)
北原もも(OCHA NORMA)
石原さき(#Mooove!)
高校時代のエピソード
江端さんは高校時代も3年間にわたって、「Juice=Juice」のメンバーとして活動しています。
江端さんは「Juice=Juice」では「悪ガキ担当」とされており、高校1年生の時にグループのメンバーから「少年」と言われていたそうです。
このことについてインタビューでは次のように話していました。
「けっこういろんなメンバーさんに「少年」とは言われているんですけど、すごくよく言われるのが「人生、楽しそう」って(笑)。ずっとしゃべってるし、ずっと楽しそうにしてるから、そこが少年っぽいのかなって思いました。」
引用元:real sound
江端さんが高校生になっても「少年」や「小学生の男子」と言われることについては、別のインタビューで次のように話していました。
「休憩中に植村さんと工藤さんの事をひひんって馬の真似をしながら追いかけてました なんか、おにごっこで鬼になって追いかけるときって謎に面白くて たんたんたんたんたんたんたんたん…ってリズムでずっと笑いながら追いかけちゃうんです(伝わるかなー!)」
引用元:日刊スポーツ
また江端さんは動画編集や創作ダンスが得意であり、いつかこの特技を活かして何かをしたいとのことです。
高校3年生の時には、マンガ誌「週刊少年サンデー」の表紙に抜擢をされています。
そのためこの頃から、グラビアでも注目を集めています。
江端さんは自身の学校生活のことについて、自身のブログで次のように綴っています。
「中学生も高校生も、毎日活動と学校を両立してもう無理だーー!とか思いつつ学校がとても楽しいし、今はもうあと数ヶ月で高校生も卒業なので。。」
引用元:Juice=Juice オフィシャルブログ
また高校時代は常に課題に追われていたとのことですが徹夜で課題をするなど諦めずに頑張っており、楽しい3年間を過ごすことができました。
スポンサードリンク
江端妃咲の学歴~出身大学(日本大学)の詳細
出身大学:日本大学(有力) 偏差値35~55(学部不明のため)
江端妃咲さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先は日本大学が有力です。
出身が日本大学である理由
前記のように日本大学の系列の高校に通学していました。
また大学受験の形跡がありません。
現時点で在籍情報などはありませんが、日本大学に内部進学した可能性が高いでしょう。
なお在籍する学部や学科などの詳細は不明です。
いずれにしても高校を卒業したことで、活動の幅も広がりそうで楽しみです。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。