青木滉平の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ピアノが凄かった!

 

「少年忍者」の青木滉平さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アクロバットが得意の青木さんですが、実は学生時代からピアノなどの楽器の演奏が得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

青木滉平(あおき こうへい)

 

 

2001年12月25日生

身長164㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」青木洸平さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

青木滉平の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大学に進学していない可能性が高い

 

「少年忍者」青木滉平さんは、大学には進学していない可能性が高そうです。

 

「ISLAND TV」で高校を卒業したことは報告していますが、大学については何も語っていません。

 

 

また卒業報告の際には「勉強から解放された」とも話しています。

 

さらにメディアなどから「現役大学生」と紹介されたこともありません。

 

とすれば青木さんは大学に進学していない可能性が高いと言わざるを得ません。

 

しかし高校時代は大学進学も視野に入れていたようで、英語の勉強に力を入れていました。

 

そのため英検準2級まで取得しており、最終的には英検1級を目指していたようです。

 

 

高校を卒業後はファンレターに少しずつ返事をするようになったようで、ファンを大事にしているみたいです。

 

また尊敬している人は「King&Prince」の岩橋玄樹さんだそうで、いつもキラキラしているところが好きだそうです。

 

 

青木さんから岩崎さんに連絡先を聞きに行ったそうですが、「ありがとう」と握手までしてくれたようです。

 

青木さんの将来の夢はジャニーズいちのピアニストとして、ドームで弾き語りがしたいと話していました。

 

 

その他にも数々の楽器の演奏が得意で、「ジャニーズjr.チャンネル」でもトランペットの腕前を披露しています(動画の15分55秒あたり)。

 

 

このところはユニットでの活動のほか、バラエティ番組などにも単独で出演しています。

 

 

楽器の演奏をはじめ何でもこなすハイスペックアイドルと言われている青木さんの今後の活躍に期待です。

 

スポンサードリンク

 

青木滉平の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 湘南工科大学附属高校(有力) 偏差値39~59(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

「少年忍者」青木滉平さん入学したのは、私立の共学校の湘南工科大学附属高校が有力です。

 

この高校は1961年開校の私立高校で、スポーツコースを設置していることから部活動が盛んです。

 

またこの高校は以下の5つのコースを設置していますが、青木さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

進学アドバンスセレクト:偏差値59

進学アドバンス:偏差値54

進学スタンダード:偏差値50

技術:偏差値46

体育:偏差値39

 

青木さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

青木さんが在籍している「少年忍者」は高校2年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」と同時期に結成されました。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーの入れ替わりがあり現在のような形となっています。

 

青木さんは初期メンバーの14人の中に含まれています。

 

青木さん自身が所属する「少年忍者」のグループの中では女子力が一番高いそうで、私服でピンクの服を着ていたり仕草が可愛く姫ポジションだと言われています。

 

また「少年忍者」の中で最年長です。

 

「少年忍者」での青木さんのメンバーカラーはピンクです。

 

また青木さんは「身長が低い部分」も自身の短所ではなく、チャームポイントだと話しているそうです。

 

なお青木さんは芸能活動が忙しくなったことから、高校は他校に転校しています。

 

転校先の高校は不明ですが、まったくと言っていいほど情報がないので通信制高校が有力です。

 

なお2019年2月に「少年忍者」はYOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されています。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くもメジャーデビューが噂されています。

 

 

【主な卒業生】

杉山愛(テニス選手・中退)

 

スポンサードリンク

 

青木滉平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「少年忍者」青木滉平さんの出身中学校は地元神奈川県内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

現時点では神奈川県内のどこの出身かも判明ししておらず、手がかりもありませんでした。

 

青木さんは中学時代は吹奏楽部に在籍しており部長を務めていました。

 

部長だったため人前で話すこともあったそうですが、その時に緊張しすぎて噛みながら話していたそうです。

 

青木さんのジャニーズの入所日は15歳だった2016年4月9日でした。

 

 

同期は同グループの織山尚大さんと北川拓実さん、「美 少年」の那須雄登さん、佐藤龍我さん、金指一世さんです。

 

青木滉平の学歴~出身小学校の詳細・ピアノが凄かった!

 

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」青木滉平さんの出身小学校は地元神奈川県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

青木さんはピアノが得意だそうで、一度耳で聞くと即興で弾くことが出来るほどの才能の持ち主です。

 

そのため「ISLAND TV」などでもたびたびピアノの腕前を披露しています。

 

またピアノだけではなくギターやトランペット、フルートなど様々な楽器を演奏することが出来ます。

 

音楽以外ではアクロバットやダンスも得意のようで、ダンスは一度教えてもらうと完璧にこなすことができるそうです。

 

以上が「少年忍者」青木滉平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「少年忍者」は20名を超えるメンバーがおり、ジャニーズ事務所きっての大所帯のユニットとして知られています。

 

 

そんな中でも青木さんは平塚翔馬さんや元木湧さんらとともに、最年長メンバーとしてグループをけん引しています。

 

 

このところは「ジャニーズjr.チャンネル」の曜日レギュラーにも起用され、近い将来のメジャーデビュー囁かれるようになっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ