段原瑠々の学歴|出身高校(鹿島学園高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「Juice=Juice」の段原瑠々さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。抜群の歌唱力で「THE カラオケバトル」などにも出演している段原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

段原瑠々(だんばら るる)

 

 

2001年5月7日生

身長164.5㎝

血液型はA型

 

広島県府中町出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー

本名同じ、愛称は「るんるん」

 

以下では「Juice=Juice」段原瑠々さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

段原瑠々の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:鹿島学園高校 通信制課程

出身中学校:府中町立府中緑ケ丘中学校

出身小学校:不明

 

段原瑠々の学歴~出身高校(鹿島学園高校)の詳細

 

出身高校:鹿島学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

段原瑠々さんの出身高校は、私立の共学校の鹿島学園高校です。

 

この高校は1989年開校の私立高校で、全日制課程のほか通信制課程を設置しています。

 

通信制課程は主に首都圏に50以上の学習センターを展開しています。

 

段原さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した2020年3月に卒業証書の画像を公式ブログにアップしています。

 

 

この卒業証書は鹿島学園高校のものです。

 

(参考)

 

当初は広島県内の全日制高校に通学していました(校名は不明)。

 

後述するように段原さんは小学6年生のときにハロプロ研修生となっていますが、研修期間が長く中学時代にはデビューをすることができませんでした、

 

そのため高校受験をする際には不安な面もありかなり悩んでいます。

 

このことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「そうですね。志望校を選ぶときも『お姉ちゃんと同じ学校に受かったら、制服もお下がりもらえるし、お金がかからないかな?』『公立のほうがいいかな?』とか、色々考えました。ずっとレッスンの送り迎えをしてくれた両親に負担をかけたくないなと思って。」

 

段原さんは東京でレッスンを受けていましたが東京の高校を受験せずに、広島の学校を受験しています。

 

高校1年生だった2017年6月には、アイドルグループ「Juice=Juice」の新メンバーになりました。

 

 

恐らくはこのタイミングで上京して、鹿島学園高校に編入したようです。

 

このグループに加入2ヶ月後にはワールドツアーがあり、かなり大変だったとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「海外に行ったことのなかった私が急にメキシコから10ヵ国を回ったのは、とても大変でした。国ごとに食べ物も全然違って、移動中はグッスリ眠れないので、ずっと眠いときもありました。」

 

このようにグループ加入後は仕事でかなり忙しくなりましたが、学業も頑張って高校は無事に卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

森愁斗(YOUTUBER)

上田綺世(サッカー日本代表)

奥森皐月(女優)

 

なお段原さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降はグループでの活動のほか、タレントや女優としても活動しています。

 

 

また歌唱力の高さを活かして、「THE カラオケバトル」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

段原瑠々の学歴~出身中学校(府中町立緑ケ丘中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 府中町立府中緑ケ丘中学校 偏差値なし

 

 

 

段原瑠々さんの出身中学校は、地元広島県府中町の公立校・府中町立府中緑ケ丘中学校です。

 

中学時代は3年間にわたりハロープロジェクトの研修生として活動していました。

 

 

ハロプロ研修生は中学1、2年生でデビューする同期も多かったことから、段原さんは「私には何が足りないんだろう?」と悩んだ日もあったといいます。

 

しかし悩んだところで歌が好きなことには変わりなく、恵まれた環境で活動できることのありがたさが分かっていたため、デビューできるまで頑張ろうと思いました。

 

段原さんは学業とレッスンの両立についてはインタビューで次のように話していました。

 

「東京に泊まることもあったけど、広島までは4時間以上かかるし、始発で帰っても1時間目の授業に間に合わないんです。でも、友達が私の分まで授業ノートをとっておいてくれて、なんとか勉強とレッスンの両立ができました。」

 

 

同級生と先生には非常に恵まれたとのことで、周囲の支えがなければレッスンを続けることはできませんでした。

 

スポンサードリンク

 

段原瑠々の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校: 不明

 

段原瑠々さんの出身小学校は、地元府中町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

府中町立府中中央小学校

府中町立府中南小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

広島カープのファンである父親の影響で、段原さんもファンになっており市民球場時代から家族で観に行っていました。

 

また段原さんは自身が育った場所についてインタビューで次のように話しています。

 

「私の地元は広島の中心地にもアクセスしやすいエリアなんですけど、自然が豊かでした。近くに山があるから、小さなころにはみんなで秘密基地をつくって遊んでいましたね。」

 

もともとかなりの恥ずかしがり屋で誕生日も祝われるのが嫌なほどだったため、それを見かねた母親が段原さんをアクターズスクール広島に入れています。

 

当初は嫌々通っていましたがレッスンを受けるうちの¥に歌とダンスが好きになって行き、小学3年生の頃には将来は歌手になりたいと思うようになりました。

 

また学校でも学級委員を務めるなど、どんどん目立ちたがり屋な性格に変わっていったといいます。

 

小学6年生だった2013年にモーニング娘。の12期生メンバー「未来少女オーディション」に応募をして参加をしていますが、残念ながら落選(該当者なし)となってなりました。

 

しかし翌月にはハロプロ研修生として加入をしました。

 

 

以上が「Juice=Juice」段原瑠々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

研修生時代が長く続きましたが、高校時代にようやく「Juice=Juice」のメンバーになっています。

 

グループでは持ち前の歌唱力で楽曲を盛り上げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次