小山内花凜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気ファッションモデルの小山内花凜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「足が細すぎ」と話題の小山内さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小山内花凜(おさない かりん)

 

 

1998年12月15日生

身長166㎝

血液型はO型

 

東京都出身のファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では小山内花凜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小山内花凜の学歴〜出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:白百合女子大学 文学部フランス語フランス文学科 偏差値45(容易)

 

 

小山内花凜さんは高校卒業後は、白百合女子大学に進学しています。

 

高校時代から映画やCM、雑誌などのお仕事をこなしながらも趣味でもあるフランス語を勉強するため、この大学の文学部フランス語フランス文学科に進学しました。

 

 

フランス語を学びたいと思った理由として、仕事でフランスヘ行った時に現地の人と全くコミュニケーションが取れなくて悔しかったからだとインタビューで話しています。

 

SNS上では2015年にフランスへ行っていることが分かります。

 

 

高校時代はお仕事で多忙だったこと、そして勉強があまり得意ではなかったと話しています。

 

大学でフランス語を1から勉強している為、自分でも大学に入って初めてしっかり勉強に取り組んでいると実感しているようです。

 

もちろん自分の選んだ人生といえど、たまに勉強が嫌になる時もあるようです。

 

それでもいつかフランスを訪れた際に、フランスの方とコミュニケーションが取れた時のことを考えながら今は必死に習得目指して頑張っていると語っています。

 

仕事面では2020年からファッション誌「JELLY」の専属モデルに起用されています。

 

 

またこのところは女優の仕事から遠ざかっており、今後はファッションモデルの仕事が中心になるようです。

 

スポンサードリンク

 

小山内花凜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校  芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

小山内花凜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに進学したようです。

 

小山内さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際に公式ブログに制服の画像をアップしておりこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

 

高校時代は中学時代に引き続き「ニコラ」の専属モデルとして活動しています。

 

ただし高校2年生だった2015年5月に「ニコラ」は卒業しています。

 

 

また高校1年生の時にテレビドラマ「近キョリ恋愛」で女優デビューを飾ると、翌年には「お兄ちゃん、ガチャ」にレギュラーとして出演していました。

 

 

さらに高校時代は澤田汐音さんや田代ひかりさんらと活動していたガールズバンド「Le Lien(ルリアン)」の活動に力を入れていたようです。

 

学校では「ドリバ」(ドリンクバーラブ)という仲良しグループに相当支えられたことを公式ブログに綴っています。

 

学校に行くたくないと思った日でも行くとみんなに会えて「やっぱり来て良かった」と思えると話しています。

 

そのくらい固い絆があったことが分かります。

 

また担任の先生にもお世話になっており、進路相談なども熱心におこなってくれたそうです。

 

スポンサードリンク

 

小山内花凛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小山内花凜さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

小山内さんは中学1年生だった2011年に、「ニコラモデルオーディション」でグランプリに輝いて芸能界入りしています。

 

 

この時のオーディションでは12,603人の応募者の中から4人がグランプリに選ばれており、その倍率は3150倍という狭き門でした。

 

「ニコラ」時代は飯豊まりえさんらと並んで看板モデルのひとりで、表紙にも15回も起用されています。

 

 

また自身が所属していたスターダストプロモーション初のガールズバンド「Le Lien(ルリアン)」が中学校3年生だった2013年にデビュー。

 

 

ヴォーカル&ギターは澤田汐音さん、ドラムは田代ひかりさん、キーボードは三瓶みなみさんで、小山内さんはベースを担当していました。

 

このガールズバンドはファッションモデルや女優としても活躍するメンバーのガールズバンドということで話題になります。

 

2015年9月にメジャーデビューを果たすと、2016年の2月には原宿アストロホールにて単独ライブを行うほどのティーンたちからの人気を集めていました。

 

結成してからシングル3枚、ミニアルバム1枚、そしてアルバム1枚を発売ましたが、小山内さんが高校3年生だった2016年にバンドは解散しています。

 

スポンサードリンク

 

小山内花凜の学歴〜出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小山内花凜さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

ただし小山内さんの公式ブログに父親のことを綴ることがほとんどないので、両親は離婚しているとの憶測も立っています。

 

小山内さんは子供の頃から漫画が大好きな少女でした。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が小山内花凜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

「ニコラ」時代はファッションモデルやガールズバンドなどで大きな注目を集めていました。

 

このところはファッションモデルのほか、女の子向けのジュエリーのデザインなども手掛けています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ