遠藤久美子の学歴|出身高校や学校の偏差値と学生時代イジメられてた

遠藤久美子(えんどう くみこ)

 

001

 

197848日生

身長165

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では遠藤久美子さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
1995年にスカウトされて芸能事務所入りし、マクドナルドのCM注目される。 

1996年のドラマ「冠婚葬祭部長」で女優デビュー。 

1997年の「いさなみのうた」で映画初出演。 

同年の「ウリナリ!!」でバラエティー番組の初のレギュラーを務め、以降も「未来ナース」や「笑う犬の情熱」などにも出演。 

1998年の「好きなら好き!」で歌手デビューし、シングル6枚とアルバム3枚をリリース。 

以降は「てっぺん」や「オヤジ探偵シリーズ」の出演を経て、2003年の「ダンシングライフ」で連続ドラマ初主演。 

2009年の「3つの港の物語」で映画初主演。 

私生活では2016年に映画監督の横尾初喜と結婚し、20172月に男児を出産した。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 三郷高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

遠藤久美子さんの出身校は、県立の共学校の三郷(みさと)高校です。

 

同校は部活動が盛んで、俳優の村田雄浩さんも卒業生です。

 

遠藤さんは小学生の頃からスポーツが得意で、高校ではバスケットボール部に所属してセンターフォワードとして活躍しています。

 

デビュー前はアルバイトにも励んでおり、地元のステーキ屋に勤務したほか、美容院のカットモデルにもなっています。

 

また高校時代に姉の知り合いの芸能事務所のマネージャーにスカウトされて芸能界入りしています。

 

そして高校2年生の時に出演したマクドナルドのCMで注目を集めています。

 

 

ショートカットが代名詞の遠藤さんですが、意外なことにもともとロングで、たまたまスカウトされた際にバスケットボール部で髪を切ったことから、しばらくそのままで行こうということになったとインタビューで話しています。

 

また当初はショートカットに抵抗があったとも述べています。

 

そのため高校2年生の1月からは萩原健一さん主演の連続ドラマ「冠婚葬祭部長」のレギュラーキャストに起用されて、女優デビューも飾っています。

 

ただしこの頃に遠藤さんは学校で陰湿なイジメにも遭っています。

 

学校でも注目を集める存在となったことからトイレに呼び出されて、ホースで水をかけられたことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

どうやら遠藤さんが人気者となったことへのひがみが原因のようですが、当の本人は「夏だったから大丈夫だったんですけど」と気丈に流しています。

 

それらに加えて高校時代は平均台に正座させられるというイジメにも遭っています。

 

とは言え遠藤さんの快進撃はまだまだ続き、高校3年生の時には安達祐実さんが主演した学園アクションドラマの「聖龍伝説」に出演。

 

後にタレントとしてブレイクする遠藤さんですが、高校時代は女優としての活動がメインでした。

 

そして遠藤久美子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

通学していた高校のレベルを考えると当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

高校を卒業した年からはタレント活動も開始して、バラエティ番組「ウリナリ!!」に出演。

 

 

また同じ年にはバラエティ番組「人気者で行こう!」にも出演し、この2つの番組でタレントとしてブレイクします。

 

そして20歳の誕生日には歌手デビューも飾っています。

 

 

当時はアイドル並みの人気も誇っており、人気絶頂期には連続ドラマに主演するほどでした。

 

 

また広末涼子さんや内田有紀さんと並んで、ショートカットの代表的な存在でもありました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:埼玉県 三郷市立前川中学校 偏差値なし

 

 

遠藤久美子さんの出身中学校は、三郷市内の公立校の前川中学校です。

 

中学校時代もバスケットボール部に在籍しています。

 

中学校入学当時は身長が低かったのですが、バスケットボールをはじめてからは10㎝以上伸びたとのこと。

 

遠藤さんは中学1年生の時に同じクラスの初恋の相手と交際をスタートさせて、中学校の卒業まで付き合っています。

 

ただし中学時代の情報はさほど多くありません。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

遠藤久美子さんの出身小学校は、三郷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

三郷市立戸ヶ崎小学校

三郷市立鷹野小学校

三郷市立前谷小学校

三郷市立新和小学校

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。

 

きょうだいの構成は下から2番目で、上から兄、姉、兄、弟です。

 

遠藤さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

また子供の頃から運動神経がよく、好きな科目は体育でした。

 

生まれたのは東京の葛飾区で、小学校3年生の時に埼玉県の三郷市に転居しています。

 

以上が遠藤久美子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期にはタレントとして売れに売れており、数多くのバラエティ番組やCMに出演していました。

 

 

その後はブームも落ち着きましたが、現在でも女優として連続ドラマのゲストやSPドラマなどで活躍しています。

 

根強い人気を誇っているだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ