渡辺まお(神野藍)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|早稲田なの?

 

タレントで文筆家の渡辺まおさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AV女優として人気を博した渡辺さんですが実は勉強も得意で、かなりの進学校から名門大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渡辺まお(わたなべ まお)

 

 

2000年8月29日生

身長155㎝

血液型は非公表

 

宮城県富谷町出身のタレント、文筆家、元AV女優

本名は三浦凛理、別名義は神野藍(じんの あい)

 

以下では渡辺まおさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

渡辺まおの学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 文学部 偏差値65(難関)

 

 

 

渡辺まおさんは高校卒業後は、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、指定校推薦で入学しています。

 

在籍したのは文学部です。

 

渡辺さんは大学時代にはサークルに在籍をしていましたが、大学2年生に上がるときにサークルで活動していた時間を自分の時間に使いたいと思い辞めています。

 

また上京をして2ヶ月ほどはマッチングアプリにハマって、家にはほとんど帰っていない時期がありました。

 

後述するように渡辺さんは高校時代にAV業界に興味を持っており、大学2年生のときにデビューをしています。

 

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「AV業界は年齢とともにニーズが少なくなるようなところがあるので、やるなら早いうちがいいかなと思って、大学2年生でデビューをしました。」

 

当初は通っている大学名を公表するつもりはありませんでしたが、もしバレてしまうのであれば自分の口から伝えたいと思いマスコミの力を借りて学校名を告白しています。

 

渡辺さんは結果的には一つの起爆剤になったと語っており、後悔はないようです。

 

また両親にはAVデビューをしたことを話していませんでしたが、ほかの人から聞いてバレてしまったとのことです。

 

突然母親から「話さなきゃいけないことない?」とLINEが来ており、この一言からバレてしまったと思い、感情的にならないようにLINEですべて母親に説明したとのことです。

 

両親は反対していたようで、「娘としては好きだけど、その職業をしているあなたは受け入れられない」という感じだったと語っていました。

 

 

渡辺さんは当初から早稲田大学に入学したことから、周囲から求められることが多いと感じておりインタビューでは次のように話していました。

 

「それこそ大企業という名のつく所に行きたいわけじゃなくて、OLやってスタバのコーヒー片手に暮らしたいだけなのに、『早稲田に入ったんだから』って周りから求められるものが多いなと感じていますね」

 

就職活動の時期になり当初は就職活動をする予定でしたが、そのままAV女優を続けていく道を選びました。

 

友人からも渡辺さんは大企業には向いていないと言われることが多かったとのことです。

 

とは言えこの先ずっと続けることができる職業ではないため、その時にはこの職業をプラスに捉えてくれる方と仕事がしたいとのことです。

 

 

このように渡辺さんは大学時代からAV女優として活動していますが、学業もしっかりとおこなっており、大学は無事に卒業しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai(@ai_jinno_)がシェアした投稿

 

大学を卒業した2022年3月にAV女優を引退しています。

 

ただし引き続き芸能活動をおこなっていくことを明らかにしています。

 

またこの年の6月からは神野藍名義で、文筆家としての活動も開始しています。

 

今後はマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

渡辺まおの学歴~出身高校(宮城県立仙台第一高校)の詳細

 

出身高校:宮城県 仙台第一高校 偏差値69(難関)

 

 

 

渡辺まおさんの出身高校は、県立の共学校の仙台第一高校です。

 

この高校は1892年開校の伝統校で、古くから宮城県内ではトップレベルの進学校として知られています。

 

渡辺さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校生の頃は制服の指定がなく私服で通っていたことから、ブレザーに憧れていました。

 

高校時代まではかなり真面目勉強をしており、生徒会にも入っていました。

 

また高校時代にはほとんど恋愛をすることはなかったと明かしています。

 

クラスの男子が紗倉まなさんのファンだったことからAVの世界を知ったとのことで、インタビューでは次のように話しています。

 

「昔、学校でクラスの男子がAV女優さんの話をしてて、その中でまなちゃんの名前が出てきたんですよね。『この子かわいいから、調べてみ?』って感じでオススメされて。そこからずっぽりハマってしまいました(笑)」

 

紗倉さんはマルチに活躍していることから、そのポテンシャルの高さに憧れを抱き自分もそんな風になりたいと思うようになったといいます。

 

【主な卒業生】

井上ひさし(小説家)

菅原文太(俳優)

岩井俊二(映画監督)

佐藤朱(AKB48)

古川洋平(クイズ作家・YOUTUBER)

 

スポンサードリンク

 

渡辺まおの学歴~出身中学校(富谷町立富谷中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 富谷町立富谷中学校 偏差値なし

※現在は富谷市立富谷中学校

 

 

 

渡辺まおさんの出身中学校は、地元宮城県富谷町の公立校・富谷町立富谷中学校です。

 

ただし中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

鈴木京香(女優)

 

渡辺まおの学歴~出身小学校(富谷町立富谷小学校)の詳細

 

出身小学校:宮城県 富谷町立富谷小学校

※現在は富谷市立富谷小学校

 

 

 

渡辺まおさんの出身小学校は、地元富谷町内の公立校・富谷町立富谷小学校です。

 

両親は真面目なタイプで子供思いの良い親だったとのことです。

 

両親とかなり仲が良く、実家に住んでいた時には親にべったりで、学校での出来事などすべて話すような関係でした。

 

渡辺さんは子供の頃から真面目な優等生タイプで、何でも1番でなければ嫌だったといいます。

 

以上が渡辺まおさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にAV女優としてデビューしていますが、その高学歴ぶりで話題になりました。

 

人気絶頂期での引退となりましたが、今後はタレントや文筆家として活動していくようです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次