高橋真梨子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

高橋真梨子(たかはし まりこ)

 

 

194936日生

身長155

 

広島県出身の歌手

本名は高橋まり子(結婚前)、旧芸名は高橋まり

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

ひとりっ子。

 

1966年にスクールメイツの一員としてデビューするも、すぐに脱退して博多のクラブやディスコで歌う。

 

 

1972年にペドロ&カプリシャスに二代目のボーカルとして加入。

 

 

翌年に「ジョニィへの伝言」や「五番街のマリーへ」がヒットして、NHK紅白歌合戦にも出場。

 

1978年にペドロ&カプリシャスを脱退し、「あなたの空を翔びたい」でソロ歌手デビュー。

 

1984年に10thシングルの「桃色吐息」が大ヒット。

 

 

以降も「はがゆい唇」や「遙かな人へ」がヒットして、人気歌手の地位を築く。

 

既婚者で夫はプロデューサーのヘンリー広瀬。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 駒沢女子高校 偏差値55(現在)

※現在は駒沢学園高校

 

高橋真梨子さんの出身校は、私立の女子校の駒沢女子高校です。

 

同校は古くから芸能活動に寛大で、多くの女性芸能人のOGがいることで知られています。

 

高橋さんは福岡市立高宮中学校から私立の女子校の九州女子高校(現在は福岡大附属若葉高校)に入学しますが、16歳の時にプロ歌手を目指して上京。

 

そのため同校に転校して卒業しています。

 

そして17歳の時にキャンディーズや野口五郎さんらを輩出した当時の若手タレントの登竜門の「スクールメイツ」に加入します。

 

しかし高橋さんはあくまでも本格的なアーティスト指向だったのですぐに脱退して、高校卒業後は博多に戻ってクラブなどで活動しています。

 

(学生時代)

 

【主な卒業生】

常盤貴子(女優)

戸田恵子(女優)

松下由樹(女優)

島田陽子(女優)

麻倉未稀(歌手)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

高橋真梨子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

しばらくは下積み時代が続きますが、23歳の時に中洲のクラブで歌っていたところをスカウトされて、ペドロ&カプリシャスに加入。

 

加入後はヒット曲にも恵まれて、知名度も大幅に上昇します。

 

ソロ歌手となってからはコンスタントにヒット曲をリリースして、実力派歌手として広く認知されています。

 

未だに精力的な活動を展開しており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次