森山未唯の学歴出身大学高校(明治大・品川女子学院)や中学校の偏差値|子役だった!

 

女優の森山未唯さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演して注目を集めた森山さんですが、実は子役出身でした。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森山未唯(もりやま みゅう)

 

 

2000年3月14日生

身長160㎝

血液型はB型

 

神奈川県出身の女優、タレント

本名は松浦未唯(まつうら みゅう)

 

以下では森山未唯さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

森山未唯の学歴まとめ

 

出身大学:明治大学 国際日本学部

出身高校:品川女子学院高等部

出身中学校:品川女子学院中等部

出身小学校:不明

 

森山未唯の学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

出身大学:明治大学 国際日本学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

森山未唯さんは高校卒業後は、私立大の明治大学に進学しています。

 

在籍したのは国際日本学部です。

 

この学部は国際的に活躍できる人材の育成がコンセプトで、英語教育などを重点的におこなっています。

 

森山さんは英語が得意なので、この学部に進んだようです。

 

 

大学時代にはダンスグループ「Mrs.SAMM」を結成して活動をしていました。

 

また大学対抗のK-popコピーダンスユニット日本一決定戦「UNI KP」で5位入賞をしており、K-popダンス歴は3年とのことです。

 

森山さんは語学が堪能で英語と韓国語、スペイン語を話せます。

 

森山さんは学生時代にカナダに留学経験もあり、英語はビジネスレベルで英語検定1級も取得をしています。

 

また韓国語は日常会話レベルで、頻繁に韓国旅行をしている姿が自身のSNSにも投稿されていました。

 

大学4年生だった2021年には ミスコンの「CampasAward」に出場をしており、キレイライン賞とネクストモデル・アクトレス賞をW受賞しています。

 

(森山さんは右端)

 

 

ちなみにこのミスコンの審査動画では、多言語を話しながら自己紹介を披露をしていました。

 

なお森山さんは以前は子役として活動していましたが、中学時代に活動を停止していました。

 

しかし大学時代に再び女優として活動することを決心しており、就職活動はおこないませんでした。

 

ちなみに女優活動を再開することのきっかけになったのは、大学時代ののゼミで演出家の奈良橋陽子さんの話を聞いたからでした。

 

その際についてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学3年生のとき、メディアアート系のゼミで奈良橋陽子さんにインタビューさせていただく機会があったんですよ。話の流れの中で『実は芸能の道に興味がある』とお伝えしたら、『やってみたらいいじゃん。頑張りなよ』とすごく背中を押されまして。それで決意しましたね」

 

そして森山さんは大学を卒業した2022年から芸能活動を再開しています。

 

 

以降は「刑事7人」などのテレビドラマに出演しています。

 

2023年にバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演して注目を集めています。

 

 

ちなみにこのテレビ番組にはオーディションを勝ち抜いて出演しています。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

森山未唯の学歴~出身高校(品川女子学院高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 品川女子学院高等部 偏差値64(やや難関・推定)

 

 

 

森山未唯さんの出身高校は、私立の女子校の品川女子学院高等部です。

 

この高校は1928年開校の私立高校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校から募集のない完全中高一貫校で、偏差値も推定になります。

 

森山さんも系列の中学校から内部進学で進んでいます。

 

中学時代まで芸能活動をおこなっていましたが、高校進学後は学業や学校生活を優先して芸能活動を休止しています。

 

高校時代はダンス部に在籍をしており、キャプテンを務めていました。

 

高校2年生だった2016年には、春の日本高校ダンス部選手権で準優勝をしています。

 

そして翌2017年には、日本高校ダンス部選手権の全国大会のビッグクラスで入賞をしました。

 

【主な卒業生】

広末涼子(女優)

大石恵(タレント)

岸帆夏(日向坂46)

森本茉莉(日向坂46)

尾木波菜(≠ME)

 

スポンサードリンク

 

森山未唯の学歴~出身中学校(品川女子学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 品川女子学院中等部 偏差値55(中の上)

 

 

 

森山未唯さんの出身中学校は、私立の女子校の品川女子学院中等部です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

この中学校に在学中は、2学年上にアイドルグループ「≠ME」の尾木波菜さんも在籍していました(尾木さんは後に転校)。

 

当時の森山さんは子役として活動をしており、2012年のNHK BSプレミアム「ドロクター〜ある日、ボクは村でたった一人の医師になった〜」に出演をしています。

 

そして翌2013年に舞台の手塚治虫ドラマシアターに出演後には芸能活動を休止しており、学業に専念していたようです。

 

森山未唯の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

森山未唯さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

 

森山さんは子供の頃から様々なダンスを習っており、ジャズダンスとヒップホップ歴は8年です。

 

またクラシックバレエを8年間習っており、子供の頃の将来の夢はバレリーナになることでした。

 

7歳だった2007年に料理バラエティ番組「笑顔がごちそう ウチゴハン」の子役オーディションに参加をしており、2,000人を超える応募者の中から選ばれています。

 

 

そして森山さんは子役としての活動を開始しており、同じ年にはテレビドラマ「菊次郎とさき」の第8話に出演をしました。

 

また10歳の時にはNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」にも出演をしています。

 

当時は本名の「松浦未唯」という名義で芸能活動をおこなっていました。

 

以上が森山未唯さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように中学時代まで子役として活動していましたが、大学卒業後に芸能活動を再開しています。

 

 

そして2023年に「水曜日のダウンタウン」に出演して注目を集めました。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次