高橋ひかるの学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

 

高橋ひかる(たかはし ひかる)

 

 

2001922日生

身長165㎝血

液型はO型

 

滋賀県出身の女優、モデル

本名同じ

 

以下では高橋ひかるさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2014年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いて芸能界入り。 

当初は代々木ゼミナールやCOOPCMなどで活動。 

2016年の映画「人生の約束」で女優デビュー。 

2017年の「おんな城主直虎」でテレビドラマ初出演し、以降も「高嶺の花」などのドラマに出演。 

同年に全国高校サッカー選手権大会の13代目マネージャーに起用される。 

2018年の「東京ガールズコレクション」でランウェイデビューを飾った。 

「探偵ナイトスクープ」などのバラエティー番組にも出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース(有力) 偏差値37(かなり容易)

 

 

高橋ひかるさんが進学した高校は、堀越高校が有力のようです。

 

所属事務所のオスカープロモーションの10代のタレントは堀越高校や日出高校の芸能コースに在籍するケースが多く、高橋さんもそうしたようです。

 

中学時代までは地元の滋賀県・大津市に在住して仕事のたびに上京していましたが、高校に進学するタイミングで母親とともに東京に移住しています。

 

上京後については高橋さんはインタビューで次のように話しています。

 

「東京に上京してきてから、お仕事をたくさんできるようになって、中学3年間とはスケジュールも過ごし方も全く違う。大変だなぁと思いながらもすごく嬉しいです。お仕事がたくさんできて、学校にも通えて嬉しいなぁと。学校のみんなともすぐ馴染めたし、学校も楽しいです。東京も想像していたより過ごしやすくて楽しいです」

 

そのため高校進学後は活動の幅を広げて、高校1年生の時に「おんな城主 直虎」でテレビドラマにはじめて出演しています。

 

 

このドラマには約200人が参加したオーディションを勝ち抜いての出演です。

 

また高校1年生の11月には「全国高校サッカー選手権大会」の第13代応援マネージャに起用されています。

 

 

この応援マネージャーは若手女優の登竜門になっており、過去には広瀬すずさんやアリスさん、永野芽郁さんや新垣結衣さん、堀北真希さんらも起用されており、このあたりにも高橋さんに対する期待の高さも窺えるところです。

 

ちなみに高橋さんは芸能界入りするまでは高校のサッカー部のマネージャーになることが夢だったと話していることから、違う形で夢はかなったようですね。

 

そして高校2年生の時には石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」にレギュラーとして起用され、民放のドラマに初出演しています。

 

 

このドラマではコスプレ好きの役どころだったことから、高橋さんのコスプレ姿がたびたび話題になっています。

 

さらにはこの年には「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」に出演してファッションモデルとしてランウェイデビューも飾っています。

 

 

このように高橋さんは仕事で大忙しの高校時代を送っているようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:滋賀県 大津市立日吉中学校 偏差値なし

 

 

高橋ひかるさんの出身中学校は、地元大津市内の公立校の日吉中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に所属しており、インタビューでもスポーツは得意と話していることから、運動神経はいいようです。

 

ただし芸能界入りしたため、バスケットボール部は中学校1年生の時に退部しています。

 

そして高橋さんは高校1年生の時に「国民的美少女コンテスト」に出場して、8万1031名の中からグランプリを受賞して芸能界入りしています。

 

 

このコンテストには当時通っていたダンススクールの先生が勧めてくれたことがきっかけで応募しています。

 

当初は主にCMモデルとして活動しており、COOPや代々木ゼミナールのCMなどに出演していました。

 

そして中学3年生の時に映画「人生の約束」で女優デビューしています。

 

 

なお中学時代の高橋さんは勉強が得意でないとインタビューで述べています。

 

「もともと勉強が得意な方ではないので、勉強頑張らないと追いつけないところがあるので、週末にお仕事をいれてもらうなど、調整していただいていたので、ありがたく思っていました」

 

ちなみに好きな科目は数学と社会で、特に歴史は大好きで戦国武将のビジュアルブックも読んでいました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:滋賀県 大津市立坂本小学校(有力)

 

 

高橋ひかるさんの出身小学校は、大津市内の公立校の坂本小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

幼稚園時代に観た「モーニング娘。」のDVDの影響で芸能界に憧れを持ったとのこと。

 

意外にも高橋さんは小学校時代は短気で、すぐ怒っていたとインタビューで話しています。

 

また小学校の時に図書館で読んだ戦国武将の本がきっかけで歴史にハマったそうです。

 

小学校5年生の時からは地元のダンススクールに通いはじめて、ダンスを習っています。

 

なお小学校時代の学芸会ではいつも脇役だったと話しています。

 

以上が高橋ひかるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入りして以降は、女優としてもファッションモデルとしても順調にキャリアを重ねているようです。

 

 

現在は期待の若手女優のひとりとして名前が挙がるほど注目されており、今後はテレビドラマや映画の出演作が急増することが確実視されています。

 

また抜群のプロポーションから、ファッションモデルとしても大きな期待を背負っています。

 

女優としてもモデルとしても大ブレイクの可能性を秘めており、今後の活動に注目が集まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ