山田晃大の学歴|出身高校(EXPG高等学院)大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

ダンス&ボーカルグループ「LIL LEAGUE」の山田晃大さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる山田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山田晃大(やまだ こうだい)

 

 

2005年8月10日生

身長167㎝

血液型はAB型

 

福岡県那珂川市出身のダンサー、歌手

ダンス&ボーカルグループ「LIL LIEGUE(リルリーグ)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「LIL LEAGUE」山田晃大さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

山田晃大の学歴まとめ

 

出身高校:EXPG高等学院福岡校(中退)

出身中学校:那珂川市立那珂川中学校

出身小学校:不明

 

山田晃大の学歴~出身高校(EXPG高等学院)の詳細

 

出身高校:福岡県 EXPG高等学院福岡校(中退) 偏差値なし

 

 

 

山田晃大さんの出身高校は、サポート校のEXPG高等学院福岡校です。

 

この学校はLDHが運営するサポート校で、通信制高校のN高校のカリキュラムをサポートしながらダンスを学ぶことができます。

 

また同校は東京都と大阪、名古屋、福岡に4校を設置していますが、山田さんは福岡校に通学していました。

 

山田さんは同じLDHが運営するEXPG福岡校に在籍していたので、この学校に入学しています。

 

高校時代に岩城星那さんや岡尾真虎さん、百田隼麻さん、難波碧空さんとともにダンス&ボーカルグループ「LIL LEAGUE」を結成しています。

 

すると山田さんが高校1年生だった2021年7月にLDHが主催するオーディション「iCON Z 2022 〜Dreams For Children〜」に参加をしており、「LIL LEAGUE」がグランプリを受賞しています。

 

 

山田さんは当時のグループに関してはインタビューで次のように話していました。

 

「オーディション期間中はいつまで続くかどうかわからないグループだった。受かれば続くかもしれないけど、グランプリじゃなければLIL LEAGUEはそこで終わり…。でも、こうしてグランプリを獲得して、デビューが決まって、改めてこれからもずっと続けていくことが決まってからは、貪欲さも増しました。」

 

このグループ内での役割は中間管理職のような立ち位置とのことです。

 

また武道館でパフォーマンスを披露した際には、ボーカルとラップの両方の歌割をしてもらえたこともあり、自身の強みだと語りました。

 

山田さんはボーカル、ラップ、ダンスの三刀流アーティストを目指しているとのことです。

 

 

ちなみに自身の弱点については「結構ボケる方なんですけどスベっていつの間にかシケキャラになってるところ(笑)」と語っています。

 

山田さんは英語の読み書きを特技として挙げており、英語詞もすぐに理解ができるため勉強してきて良かったと語っていました。

 

今後は英語を話す力を鍛えたいとのことです。

 

またオーディション期間中に祖母が亡くなったことを明らかにしています。

 

「人生で一番つらかったことは先日祖母が亡くなったことです。大阪で二次審査を終えたあと、福岡に戻ってそのまま天国に旅立ってしまったのですが、僕が夢を叶えた姿を祖母に見てもらえるように頑張りたいと思います。」

 

 

2022年は山田さんの人生の中でターニングポイントがたくさんあった年だったとのことで、良いこともあった分、悔しい思いを経験して辛い時期もあったと振り返っています。

 

とは言えグランプリを取った瞬間はいつまでも忘れられないと語っていました。

 

またこのグループは2023年1月に、ファーストシングル「Hunter」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

なお山田さんはデビューに向けて上京しているので、この学校は中退しています。

 

そのため大学に進学することもないでしょう。

 

とは言え「LIL LEAGUE」はデビューシングルがいきなりオリコンチャートで1位を記録して、幸先のいい滑り出しを見せています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

【主な卒業生】

隅谷百花(Girls²)

石井蘭(Girls²)

 

スポンサードリンク

 

山田晃大の学歴~出身中学校(那珂川市立那珂川中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 那珂川市立那珂川中学校 偏差値なし

 

 

 

山田晃大さんの出身中学校は、地元福岡県那珂川市内の公立校・那珂川市立那珂川中学校です。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学校時代もEXPG福岡校に所属して、ダンスに打ち込んでいました。

 

中学1年生だった2018年には、D-TEL pancake ソロバトル HIGH BPM BATTLE 中・高生部門で優勝をしています。

 

他にも様々なコンテストに出場をして、好成績を残しました。

 

このように山田さんは中学時代にダンサーとして頭角を現しています。

 

スポンサードリンク

 

山田晃大の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山田晃大さんの出身小学校は、地元那珂川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

那珂川市立岩戸小学校

那珂川市立岩戸北小学校

那珂川市立安徳北小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

 

山田さんは4歳の時にマイケル・ジャクソンさんの影響でダンスをはじめており、インタビューで次のように話していました。

 

「マイケル・ジャクソンさん。僕が4歳の頃に亡くなったんですけれど、幼心に悲しかったほど。親の影響でMJのダンスを見て、それが今の僕に繋がっていると思うと、伝説です!」

 

また子供の頃から漠然と将来はアーティストになりたいと思っていました。

 

5歳の頃に父親の影響でゴルフにハマっており、当初は年に数回行くくらいでしたが、福岡を離れる時に思い出にもう一度ゴルフ場に行ったところ再びハマりはじめて、父親がゴルフクラブをプレゼントしてくれたとのことです。

 

 

山田さんは2014年にWonderful vol.4 ソロバトル小学3年生以下部門で準優勝を勝ち取っており、以降も数々のコンテストで優勝や準優勝という結果を残しています。

 

この頃からかなりダンスの実力があったようです。

 

 

また山田さんは運動が得意だそうです。

 

以上が「LIL LEAGUE」山田晃大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にオーディションを突破して、グループはメジャーデビューを飾っています。

 

 

そのためこのところはメディアへの出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次